しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【忠武路・アストリアホテルに戻る】韓国旅行⑭2014/3/11

2014年05月15日 | 2014/3韓国旅行5日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

半日、大学路で遊び、夜も遅くなったので、一旦ホテルに戻ることにしました。

大学路の大通りからタクシーに乗って、



ホテルの前でタクシーを降りるにはUターンを切ってもらわないといけないので、

その手前の横断歩道のあるところで下車。  少々をケチる… 体力勝負です。(笑)

今回は、母やみーちゃんもいっしょなので、支払いはそのときどき違い、

タクシー代はほぼみーちゃんがTマネーで支払ってくれていたので、詳細が記録されず…

バスや地下鉄に4人乗車するよりは安い金額だったと思います。

4人での移動は、近場ならタクシーが1番お得かもしれませんね。



ホテルまでの帰り道にあった 『PARIS BAGUETTE Cafe』

みなさん 「パリバケ」 と呼んで、どこの街に行っても必ずといっていいほどお店がありますね。

      

その店先に 3000ウォンのパンが並んでいました。

閉店前のセールかな?

閉店時間が何時なのか確認を忘れましたが、私たちがここを通ったのは午後9時15分でした。

道を通る人が一度は立ち止まって見ていかれます。

早くしないと希望のパンがなくなるかも…

パンが大好きな母が一袋欲しいと言い出しました。   で、お買い上げ~



先日も書きましたが、ホワイトデー前だったので、コンビニ前は賑やかです。



ホテルに到着!



お部屋に戻ってしばし休憩…

母はよく歩いたのでこのままホテルで休憩しているとのこと。

みーちゃんもホテルで休憩組。

私と3号は、ここから歩いて行かれる明洞まで行くことにしました。



明洞まで行く途中に、大きな三一路の交差点を渡らなければ行けませんが、

この交差点を渡ってしまえば明洞の街は、すぐそこです。

ちらりと 『世宗ホテル』 が写っているでしょ。



歩行者用の信号を待っているときに、きれいなソウルタワーが見えました。

カメラの腕がなくて、申し訳ないです。

      

私たちが出掛けたすぐ後に、ホテルの部屋で母とみーちゃんは

先ほど購入したパンの試食会をしたそうです。

「おいしいパンだったよ~」 と後から聞きました。

ソウルに来るときは、胃袋が1つでは足りませんね~


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。