恋、ときどき晴れ

主に『吉祥寺恋色デイズ』の茶倉譲二の妄想小説

話数が多くなった小説は順次、インデックスにまとめてます。

茶倉譲二 続編第七話~その4

2015-11-10 07:58:34 | 吉祥寺恋色デイズ 茶倉譲二

吉祥寺恋色デイズ 茶倉譲二の妄想小説。譲二ルート続編のお話を彼氏目線で眺めてみました。
ネタバレありです。
 

☆☆☆☆☆

茶倉譲二 続編第七話~その4

〈譲二〉

クロフネの前で、必ずまた戻ってくるからとみんなに話してた。

ちょうどその時、剛史の祖母のあい子さんに声をかけられた。

あい子さんがクロフネを使わせて欲しいと言う。

あい子さんの古い友人が訪ねてくるのだという。

50年ぶりに会う友だちとクロフネで再会を喜び合うつもりだというのだ。


譲二「すみません、数日間お休みする予定で…」

あい子「駅前の方にオサレなカフェがあるやろ。あんなんは落ち着かんしな」

譲二「参ったな…開けてあげたいんだけど…」


残念そうなあい子さんに百花ちゃんが声をかけた。

自分がクロフネを営業するというのだ。


百花「あの…料理は譲二さんの味を出すのは難しいと思うんですが…」

百花「コーヒーなら…淹れ方いつも見てますし」

剛史「コーヒーの方が難しいだろ」

春樹「たしかに…なんかマシーンとかあるなら別だけど…」

百花「そうかな…」


そうだな…。

この頃百花ちゃんが時々淹れてくれるコーヒーもココアもすごく美味しいし。

接客の手順も充分任せられる…。


譲二「…百花ちゃんにお願いしようかな」

譲二「お願いしてもいい?」


俺の言葉に百花ちゃんの顔がパッと輝いた。


百花「はい! やります! やらせてください!」


さっきまでの不安そうな表情はもう無い。

そうだ、その方がいい。

俺の帰りを一人で不安に思いながら待っているより、クロフネで働いていたほうが気も紛れるだろう。

ハルたちも次々と手伝うと言ってくれた。


そして…。

一護「……しかたねーから、特別なケーキ用意してやる」

一護「うちのケーキだって、商店街の人気商品なんだからな」

一護「百花の淹れたコーヒーでも、多少はごまかせるんじゃねーの」

譲二「一護…」


ゴメンな、一護。

色々と心配してくれた上に、応援までしてもらって…。


百花「ありがとう、一護くん」

理人「まーったく、素直じゃないよねー」

春樹「ホントだよ、心配なら心配って言うだけでいいのに」

竜蔵「これが流行りのツレツレってやつか」

剛史「ツンデレ」

譲二「まぁまぁ。これが一護の可愛いところなんだから」

一護「うるせーな! マスターも早く行けよ!」

譲二「うん。行ってくるね」


後ろ髪を引かれながらクロフネを後にする。

百花ちゃんがアイツラと一緒なのがちょっと癪だけど…。

百花ちゃんにとったら、手伝いがあった方がいいだろうし。

さあ、今からは実家のことに気持ちを向けないと…。


その5へつづく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。