譲二さんと毎日うふふ 妄想小説と乙女ゲーム

主に『吉祥寺恋色デイズ』の茶倉譲二の妄想小説

話数が多くなった小説は順次、インデックスにまとめてます。

ルシア〜ダークエンド&ダークエンド考察

2016-11-10 20:45:22 | ナイトメアハーレム
ナイハレのエンドについては色々レポしてる当ブログだけど、ルシアのエンドはレポしてなかったよね。

これはルシア攻略してないわけではなく、ブログにエンドの感想を書くようになったのが、カイムさんからだから。

ルシアはシークレットとダークの2エンド済です。



ルシアのあとメガネっ子のカイムさんを始めた。

それで、カイムさん攻略中にミカエルの天使編が始まり、ノエル、リカルドと攻略した後、残ってたレヴィをワンエンド終わらせたらメフィが始まり、それを終わらせたあと残りのレヴィを済ませ、オズワルド攻略後、リュカが始まり今にいたる…と。

だから、ルシアダークエンドは随分前に読んだので、うろ覚えだけど、簡単に書いておくね。

ルシアダークエンドでは全ての問題が解決し、ルシアとも心が通じ合い、幸せの絶頂だったヒロインが赤い月に元の世界に戻ることをうっかり祈ってしまい?

…ここら辺あやふやです(^^;;ナイトメアから元の世界に戻ってしまいます。

この後、ルシアがどうなったかは分からない。

ヒロインは実家のお母さんとも再会したと思うんだけど、ナイトメアに行く前の平凡な日常に戻り、会社に通う毎日を過ごす。

ルシアへの思いと後悔に苛まれながら…というもの。


思いが叶いながら…の別れは衝撃的でした。

他のダークエンドでは、生き別れというのはないですね。

死に別れなのが、レヴィ、ミカエル、ノエル。

この内ノエルでは、ヒロインが元の世界に戻ったあとにノエルが死ぬから、ヒロインにとってはルシアと同じ生き別れと言えるかもしれないけど。

ノエル編では、まさかノエルが死んじゃうとは思わなかった。

ノエルがオズワルドを殺しちゃうかと思ったんだよね。

でも、初めて人を愛することを知ったノエルにとって、ヒロインと別れることは死よりも耐え難かったんだよね。

レヴィの死に別れも悲惨だった。

何もかも失ったけど、ヒロインとやり直そうとした矢先のレヴィの死。

囚われ人として天空城に向かったヒロインにとって、レヴィを殺したミカエルたちとの和解はあり得ないだろうし、その後を思うと憂鬱。

さて、好きな彼と結ばれるのにダークエンドというのが1番多い。

カイム、リカルド、メフィ、オズワルド、リュカ。

メフィあたりからは、慣れてきたけど、順番からして、リカルドのダークは衝撃的でした。

リカルドがあんなになっちゃうとはね。

ヒロインも納得してそういう生活を受け入れてはいるけど、だんだん痩せて来て、リカルドに優しくされている時に涙が溢れてくるのは相当ヤバい。

それに近いのがオズワルドなんだけど、リカルドもオズワルドも相手が不幸なのは気づいてないのが、なんとも(。-∀-)

これら結ばれる毛のダークでヒロインにとって1番キツイのは、どれだろう?



私はメフィ編がヒロインの性格的に1番キツイかなと思う。

ナイトメアの悪魔たちみんなと仲良くなって、そのうちのルシアは弟に裏切られたと知った上で殺され、他のメンバー全員から裏切り者と憎まれる。

針のムシロです。

とくにクルトくんに憎まれるのはキツかった(;ω;)


ところで、こういう一見不幸のようで当人たちにとってはハッピーエンドなのをメリーバッドエンドというらしい。

ナイハレのダークエンドは正にメリーバッドエンドに溢れてるよね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の話 | トップ | リュカ〜覚え書き »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (白樺チョコ)
2016-11-11 23:07:40
ルシア編のレポート楽しみにしていました(*^▽^*)
エンディングの内容を詳しく書いてくれている方が殆どいらっしゃらないようで、主さんのブログが物凄く頼りになりますm(__)m
ルシア編のダークエンドの内容は大体は知っていたのですが、もっと詳しい内容が知りたくて、居ても立っても居られない状態でした。

しに別れで、メリーバッドエンドに該当するのが、ミカエル編なんですね(>_<)
本当に、ナイトメアハーレムのダークエンドは奥深いですね^^色々と考えさせられます
長文失礼しましたm(__)m
Re:こんばんは (koikoi33tamano)
2016-11-13 16:25:02
お役にたったなら良かったです(o^^o)
どこまでネタバレしたものか、いつも悩ましいです。
Unknown (白樺チョコ)
2017-05-10 18:42:35
お久しぶりです
お友達がルシア編のダークエンドをクリアして、内容などを教えて貰い、再びやって来ました
ルシア編のダークエンドは、3話しかないと聞いて、非常にびっくりしています。3話しかないなら、残り2話で、ルシアがその後、どうなったのか、語られても良いのに・・と思います。ヒロインに選ばれなかったルシア君は、自暴自棄になり、ミカエル君にトドメを刺しに行った、ついでに自分も・・というような内容を想像してしまいます・・
Re:Unknown (koikoi33tamano)
2017-05-14 21:41:17
白樺チョコさん

ダークエンドの後のルシアがどうなったか、気になりますよね。
私の想像では、相愛のヒロインと離れ離れになった後、女遊びもしなくなり、独身を貫き通す。
そして、屋敷のみんなの前では、冗談を飛ばしながら、立派な領主として一生を終える。その心の中ではヒロインを失った悲しみに耐えながら…。
みたいな…。
ミカエルは立派な天使族の長ですが、ルシアもそれに負けないくらいの立派な悪魔族の長なので、自暴自棄になったりはしないと思うんです。
それぞれのエンドの書かれていない部分のお話を書いてみるのも面白いかもしれませんね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ナイトメアハーレム」カテゴリの最新記事