譲二さんと毎日うふふ 妄想小説と乙女ゲーム

主に『吉祥寺恋色デイズ』の茶倉譲二の妄想小説

話数が多くなった小説は順次、インデックスにまとめてます。

小説を検索しやすくするためインデックスを作りました

インデックス 茶倉譲二ルート…茶倉譲二の小説の検索用インデックス。

インデックス ハルルートの譲二…ハルくんルートの茶倉譲二の小説の検索のためのインデックス。

手書きイラスト インデックス…自分で描いた乙女ゲームキャラのイラスト記事


他にも順次インデックスを作ってます。インデックスで探してみてね。



サイトマップ






人気ブログランキングへ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

総選挙2016 Memorial Book

2016-11-02 13:04:54 | 特別捜査密着24時
ボルさんの今年の総選挙の記念で桐沢さんのMemorial Bookを誰でも貰えるということで、申し込んであった。

それが先日届いた。

メール便で、白いボール紙の封筒に入れてあって、どこから来たか分からないようになってた。

ジャーン!\\\\٩( 'ω' )و ////







内容は…

まず、見開きで、桐沢洋、野村忠信記念対談


1ページで
ボスメシ「かぼちゃグラタン」と「教えてボス」二課のみんなからの質問に桐沢さんが答えるもの

かぼちゃなのはハロウィンが近かったからかな(*´∀`)♪



次の1ページは
指先の恋後日談

今回の総選挙は全然タッチしなかったんだけど、総選挙ストーリーでは、ヒロインはサイコメトラーだったみたいね。

サイコメトラーとは、「物や人に触れるとそれに残った過去の記憶の断片を読み取るサイコメトリー能力を持った」人のこと。

たまたま、この前「サイコメトラー」っていう漫画を読んだばかりなので、知ってた٩(^‿^)۶



次に一位から三位の名場面スチル画

桐沢洋さんが見開き2ページを縦に使って。

二位の城戸紡さんと野村忠信さんが1ページずつ仲良く見開き。



そして最後のページに見開きで、総選挙ランキングポスターで、今回参加したメンバー全員が載ってます。

7位以下は小さいけど。



ふぅ…。

総選挙トップになると、こういう冊子まで作って貰えるのね。

ゲーム上で、いろんなスチルは貰えるけど、こうして紙に印刷されて、それを眺められるのは格別だよね。

しばらく特捜密着24時からも離れていたんだけど、これを機にまた再開しようかな?

ヒロインも含めて、二課のみんなのことは大好きだから。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月の桐沢&野村の待受けスチルがめちゃめちゃ可愛い件

2015-06-10 13:21:46 | 特別捜査密着24時

先月から気付いたんだけど、『特別捜査★密着24時』でカレンダー付きの待受けスチルが公開されてる。
桐沢さんと野村さんのイラストで、5月はすごくカッコ良かった。

で、今月は2人のミニキャラがカレンダー付きの待受けになってる。
座り込んだ野村さんが眠ってて、桐沢さんが「し~!」ってしてるの。

2人似のカエルさんも描いてあって、メルヘンチックで可愛い。
毎月あるみたいだから、4月からupされてたのかも。

特捜やってて、まだ知らなかった人は確認してみて? 無料でダウンロードできるから。

翌月になると消えちゃうよ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

容疑者は特命二課~第一弾とか修介とか

2015-03-29 23:54:44 | 特別捜査密着24時

特命二課の彼が犯人だと思われちゃうお話。

花井さんは爆弾魔、京橋さんはハッキング、どっちも捕まって拘留されるんだけど、少し毛色が違うのは浅野さん。

非番のデート中にヒロインが脅迫状を偶然渡されて、成り行きで幼稚園バスのバスジャック実行犯にされてしまうというもの。

前の二人と違って拘束はされないものの、実際にバスジャックすることになるし、修介はSATに狙撃されて腕に傷を負うしで、ハラハラします。

花井さん、京橋さん編もキュンとしたけど、浅野さん編はこのキュンが半端ない。

修介は表情が乏しい分、ヒロインや子供たちを守るために決意したことが察せられて、本当に辛くなります。

浅野さん、前に本編がセールになった時、やってみてとても良かったんだけど、今回、NY編まで200円のセールだったので、エピローグからNY編まで大人買いしてみた。

とりあえずエピローグを読んでみたが、良いわ~(^∇^)
トキメキました。
修介、色っぽいよ~。

少しづつ読む楽しみがまたできちゃった。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

密着相棒外伝~花井×木村やってみた(^_^)b

2015-03-19 19:44:59 | 特別捜査密着24時

密着相棒外伝、大好きな一沙と木村さんと聞けば、これはやらねば(≧∇≦)ということでやってみた。



研修という名目で、木村さんが二課に配属となり、花井さんとバディを組み潜入捜査をすることに。

執事ホストというなにやらそそられる店で、盗品の裏取引がされているらしい。
その店の向かいのマンションにルームシェアという名目で一室を借り二人で住む。

入居そうそう木村さんはベランダに監視カメラを設置するなど、一沙も満足の働きぶり。

木村さんは料理も上手く、味見を一沙にさせるため、あ~んをしてるとこをちょっと親しくなった近所の主婦に目撃されたり。
一沙が自分も料理をしようとして黒焦げの目玉焼きを作ったり。

それを差し入れに来た天王寺さんと浅野さんに目撃されたり。


そんなこんなのドタバタの一方二人は執事ホストになって潜入することに。

そしてもちろん我らがヒロインはセレブの客として潜入。

途中身バレして危機になるもそれぞれの活躍で見事事件を解決する。

で感想なんだけど執事姿の立ち絵、特に一沙がカッコよかった。

やっぱりこの人はラフな感じより、きっちりした服装が似合うのね;^_^A

それで密着相棒お馴染みの彼目線の語りだけど、一沙も木村さんもそれぞれお互いに一目置いてるだけあって、お互いを讃えあうような感想が多くて、一沙の突っ込みがないのは寂しい。

やっぱり密着相棒で一番面白かったのは花井×天王寺コンビだと思う。

水と油の二人がそれぞれ突っ込みを入れながら、だんだんお互いの優れた面に気づき相容れないながらも一目置くようになるその過程が秀逸。

といっても、実は浅野×八千草編はやって無かったりする;^_^A

瑛希くんはなぜかあまり食指がうごなかいんだよね。

今後相棒でやって欲しいとしたら、花井×京橋かなぁ。
この二人なら一沙の突っ込みも京橋さんのひねた観察も楽しめそうな気がする。

『容疑者は特命二課』の第一弾と今宵の『綺龍本編』をやってる途中なので、そのうちレポするかもしれない(^∇^)。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「氷室征司本編」スパエン感想

2014-12-08 19:45:07 | 特別捜査密着24時
女性と野村さんの天敵「氷室征司本編」やってきました。


無事スパエンでした。o(^▽^)o

これで、本編ノーマルエンドは京橋さんだけです。
いやあ、京橋さんにはやり逃げされましたからね。(⌒-⌒; )

氷室先生は嘘は嫌い。ってことで、選択していったらスパエンとれました。ナイトメアハーレムのルシアの選択よりは簡単だった。
あちらは散々だったので。

それと氷室先生はあのクールからは想像つかないけど、板チョコ大好きなんだって。(^ν^)可愛い。

お話の方は監察医ってことで、自殺に見せかけられた殺人事件の司法解剖をする氷室先生が暴漢に襲われて、二課が護衛することになり、ヒロインも交代で極度の女嫌いの先生を護衛。

医者だから、木村さんルートのような心理劇かと思ったら、氷室先生は合気道の達人で、特捜らしく派手なアクションシーンもありました。(^ν^)



氷室先生がなぜ女嫌いなのかの訳も途中でヒロインに明かされます。


同窓生の野村さんとのやり取りも絶妙だった。

「せいじ」じゃなくて「まさし」って読むのね。

野村さんの「まさしく~ん」が冷たい氷室先生とギャップがあって笑える。

それと氷室先生なので、スパエンでもキスすらありません。;^_^A

でも、抱きしめられるだけで、「あの女嫌いの氷室先生が~」という感動があります。

スチルも力が入っててきれいです。

スチルと言えば、特捜のクリスマスファンサービスの『あわてんぼうのサンタクロースたち』のスチルが二頭身キャラでとても可愛い。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

雪の積ったレンガの煙突付きの屋根の上の5人のサンタたち。
花井さんと天王寺さん、浅野さんと瑛希くん、それと氷室先生。

吉恋でも二頭身キャラの待ち受けがあったけど、あれはハルくんと剛史くんといっちゃんだけだったよね。

それにあれより特捜の二頭身キャラの方が可愛い。あれを描いた絵師さん上手いな。

私も描いてみようかな。

でも、ああいう丸っこくて柔らかい絵は苦手なんだよね(>人<;)オリジナリティの無い人なんで、元絵を忠実に写すのは得意な方なんだけど…。

よし、密かに練習して、人前に出せるような物が出来たらupしよう。

いつまでも出てこなかったら、失敗したんだなって思ってね。
^_^;

コメント
この記事をはてなブックマークに追加