譲二さんと毎日うふふ 妄想小説と乙女ゲーム

主に『吉祥寺恋色デイズ』の茶倉譲二の妄想小説

話数が多くなった小説は順次、インデックスにまとめてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

冬の話

2016-12-13 12:43:18 | インデックス

12月も中旬になりました。

ブログの更新もお休みしたままですが、譲二さんの冬の話を集めてみました。


12月といえばクリスマス。

というわけで、まずはクリスマスのお話です。



『クリスマスの魔法』

まだ二人が付き合う前のクリスマスをお話にしてみました。

それぞれ想いは持っているのだけど、告白する前のちょっと切なくてドキドキする恋を楽しんでもらえたら幸いです。

クリスマスの魔法~その1

クリスマスの魔法~その2

クリスマスの魔法~その3

クリスマスの魔法~その4

クリスマスの魔法~その5


クリスマスの魔法~その6

クリスマスの魔法~その7

クリスマスの魔法~その8




『26日のサンタクロース』

これもクリスマスストーリーですが、前の話と一転して恋人になった二人の話です。

とはいっても、譲二さんが実家に帰っていた頃、クロフネでヒロインが一人で暮らしている頃のエピソードを書いてみました。

26日のサンタクロース~その1

26日のサンタクロース~その2

26日のサンタクロース~その3




『雪遊び~譲二の場合』

これは、吉恋番外編の『雪遊び』の譲二ルートをカレ目線で書いたものです。

そして本家の譲二ルートには子供時代の思い出がないので、それも妄想してみました。

本家の番外編『雪遊び』と合わせて楽しんでもらえるといいな。


なお、この子供時代、みんなと同じ10年前の大雪の日ってことで、思い出には高校生の譲二さんが登場します。

それと、この『雪遊び』自体どのルートも付き合う前の二人の話になってます。

だからここでも気持ちが通じる前の譲二さんの心の中を楽しんでくださいね。

雪遊び~譲二の場合~その1〈子供時代〉

雪遊び~譲二の場合~その2

雪遊び~譲二の場合~その3

雪遊び~譲二の場合~その4〈子供時代〉

雪遊び~譲二の場合~その5〈子供時代〉

雪遊び~譲二の場合~その6

雪遊び~譲二の場合~その7

雪遊び~譲二の場合~その8

雪遊び~譲二の場合~その9

雪遊び~譲二の場合~その10


雪遊び~譲二の場合~その11




『白い朝』

こちらも大雪の話ですが、恋人の二人、それも最後まで結ばれた二人の話です。

白く冷たい雪に覆われて、二人だけの世界を過ごす。

でもとても寒いからお互いを思いやって…。

そんな白くて甘い話を書いてみました。

白い朝~再掲です^^;





『白い朝~ヒロイン目線で』

『白い朝』は譲二さん目線で書いたお話だったのですが、読み返した時にヒロイン目線でも書きたくなって書いてしまいました。

そして、こちらには夢の中で子供時代が出てきます。

白い朝~ヒロイン目線で





『冬の夜』
茶堂院グループを立て直した譲二さんが、クロフネに戻って来て何ヶ月か経った頃のお話。

一緒に暮らしてはいるけど寝る部屋は別、譲二さんにベッドに誘われて…という甘めのショートストーリーです。

冬の夜





『譲二からの手紙』
これは譲二ルート以外のルートの譲二さんの話。

それもヒロインが大学を卒業してクロフネから出ていった後の。

ちょっと感傷的なった譲二さんがヒロインに書いた手紙です。

異色ですが、これも冬の話なので紹介します。

譲二からの手紙




『怒涛のごとく』

これは吉恋の譲二ルート以外のどれかのルートの譲二さんの話になります。

もともと譲二さんはヒロインにとって年上の男性という設定なんですが、そんな譲二さんが反対に10くらい上の女性と恋人になったとしたら…という設定で『年上の彼女』というカテゴリを作りお話を書きました。

そしたら、譲二さんはヒロインからみて年下の若い男性なんだけど、色気のある大人の男性で頼りがいも包容力もあるという、ものすごくおいしい男性になっちゃいました。

その話の後半部分でヒロインはストーカーに悩まされることになるんだけど、それを「譲二さんは守れるか?」というのが一つのテーマになりました。

そのクライマックス部分が、クリスマスのイルミネーションが飾られた駅前が舞台となるので、冬の話の中で紹介してみます。

『怒涛のごとく』




最後に去年と一昨年に描いた譲二さんのミニサンタをおまけで飾っておきますね。

 

 

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子猫ちゃんはダメ | トップ | あけましておめでとうございます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インデックス」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。