譲二さんと毎日うふふ 妄想小説と乙女ゲーム

主に『吉祥寺恋色デイズ』の茶倉譲二の妄想小説

話数が多くなった小説は順次、インデックスにまとめてます。

小説を検索しやすくするためインデックスを作りました

インデックス 茶倉譲二ルート…茶倉譲二の小説の検索用インデックス。

インデックス ハルルートの譲二…ハルくんルートの茶倉譲二の小説の検索のためのインデックス。

手書きイラスト インデックス…自分で描いた乙女ゲームキャラのイラスト記事


他にも順次インデックスを作ってます。インデックスで探してみてね。



サイトマップ






人気ブログランキングへ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

速水誠一郎~本編

2015-04-19 20:56:59 | 誓いのキスと7つの誘惑



配信されてたので速水誠一郎本編やって来ました(*^-^)b

やり始めたらどんどん先が気になって一挙に最後まで読んじゃった。

だけどね、一話目の好感度の針がピタッと止まったまま動かないので、三回くらいやり直した(^▽^;)。

途中から好感度の変更は効かないから、後はそのまま行ったけどね。

時々ピタッと止まるものの何とかスパハピで終わりました。

でもハピエン読むためには好感度低めで最初からやり直さないといけないのよね(^_^;)


さて、速水さんは前社長に選ばれた社長候補ではない。

ので、このルートでは二ヶ月も婚約者候補を選ぶことができなかったヒロインが6人からのラブラブコールに根を上げて速水さんに泣きつくところから進んでいく。

何しろ家の周りにリムジンは止まる(花京院さん)わ、もんじゃ焼き屋の叔父さんのところに赤薔薇もった博人くんが現れるわで、近所迷惑だからということで、速水さんちに一緒に住むようになる。

速水さんはサイボーグと呼ばれるくらい何もかも完璧で一見冷たい。
メガネかけてるところといい、まるでナイトメアハーレムのカイムさんww

ヒロインには砕けた姿を見せず朝食も完璧、お弁当まで自分で作ってる。

かと思えばリビングのソファーで眠り込んだヒロインに風呂あがりの裸で迫るのかと思えば、単にメガネを取るためだけだったり…。

ストレスからお昼を大食いしてると「未来の社長夫人が見た目が悪いといけないから」という理由で、速水さんちまで歩いて帰らされたり…。

近所の商店街で一緒に食材を買ってて、新婚さんに間違われても全然動じないし。


だけど、実はヒロインのことはすごく観察してて、よく知ってる(ストーカーちっくなわけではないよ)

それはヒロインの祖父と共に10年間ずっとヒロインのことを見守ってきたから。

 

さて、サイボーグな速水さんも熱を出すことがあって、でも仕事を止めようとはしない。

それに気づいたヒロインは速水さんをソファーに寝かせ、その指示を受けながら速水さんの仕事をしていく。

ヒロインは事務能力の高い人らしく、この出来事で速水さんのヒロインに対する評価はぐっと上がったらしい。

 

そして、ヒロインの誕生日。

 

親友2人との女子会を楽しみにしてたのに、急に2人の都合がつかなくなって落ち込むヒロイン。

 

家に帰って1人でいたら花京院さんから急な仕事の呼び出し。

 

行ってみると6人の特例重役たちが待っていてサプライズの誕生パーティーを開いてくれた。

 

しかし、速水さんは仕事で来てくれない。

 

しかも、このパーティーをお膳立てして、みんなを招集したのは速水さんだという。

 

さて、一番ぐっとくるのは、家に帰って速水さんに誕生日のプレゼントを渡された時。

なんとヒロインの祖父に命じられて用意してきた(渡せなかったけど)10年分のプレゼント。
祖父が亡くなってからも習慣でヒロインのための誕生日プレゼントを用意してきたという。

それがすべてヒロインの好みにあったもの。

そして、今年のプレゼントはヒロインのイニシャルのペンダント。



2人が接近するポイントはいくつかあるけど、6人の特例重役たちと次々デートした日に最後に速水さんが「私が練習台になりましょう」と言って、ドライブに連れて行ってくれたこと。

6人とのデートで疲れ果て、うまく行かなかったというヒロインに「相手にしてもらうだけでなく、自分からもいい雰囲気にしようとする努力が大切です」と言ってくれる。

そして、速水さんのは練習デートだって言うんだけど…。

最後にとてもいい雰囲気になるんだよね。


もう一つの大きな接近ポイントは2人でエレベーターに閉じ込められて、暗闇の中でヒロインを抱きしめ慰めてくれたこと。

でもあまりにも2人の気持ちが接近してしまったことで、速水さんは急に冷たくなってヒロインに距離を置くようになってしまう。

ヒロインは速水さんのことが好きな気持ちに気づいたのに、速水さんからは家を出て行くように言われ、さらに花京院さんを選ぶように勧められる。

ヒロインは速水さんの立場を思い花京院さんのところへ行くのだけど、速水さんからはさらにベッドも共にするように命令されて…。


花京院さんのお屋敷が見られたのは眼福だった。

花京院さんのルートはやってないので…^^;

執事がいて、メイドが居て、譲二さんの実家みたいだったよ。ううん、それよりもっと華やかなかんじ。


速水さんが吊るしあげられる株主総会で、ヒロインは自分が前社長の孫娘だと宣言して、速水さんのヒロインを妻にして自分が社長になる決心を促すことになる。

速水さんはナイトメアのカイムと同じで、厳しい人のようでありながら、ヒロインが恋人になればとても甘やかす人になりそう。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

速水誠一郎☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2015-04-11 23:40:43 | 誓いのキスと7つの誘惑



やった‼︎ 待ちに待ってた速水さんキター‼︎ と思ってたら、情報開示だった;^_^A



だけど、もう直ぐってことだよね?

7つの誘惑では一番気になってたキャラなので楽しみだ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっとhappy endが読めた

2014-11-22 20:01:12 | 誓いのキスと7つの誘惑

『誓いのキスと7つの誘惑』千歳博人本編だけど、スパハピの後、happy endを読もうとしたら、最初からもう一度やらないといけないことに気づいた。

好感度のメーターがhappy endのままで最終話に進まないと読めないのだけど、針の動きが少なく少なくなるように選んで行っても、ぎりぎりスパハピに入ってしまったりするから、なかなか読めなかった。

1話目を選んでメーターが低い状態のまま12話あたりに飛んで読んでみてもスパハピに飛んでしまう。

結局、最後まででも5回くらいは読み直したかな?

これ選択肢はスパハピになる解答よりも、一番低くなる解答の方が需要があるかも。

それも好感度がどの答えでどれだけ上がるかは二つずつの組み合わせでしか分からないし、数値じゃないからなかなか難しいんだよね。

この『誓いのキスと7つの誘惑』だけど、他にもシークレットストーリーというのがあって、それぞれの選択肢の選び方で解放されていくらしいんだけど、何で解放されたのかがよくわからない。

私は5つあるうちの3番目と4番目が解放されてる。もちろん、200円出せば全部のストーリーが読めますとなっているけど、そんなの悔しいしね。

500円は高いと思ったけど、サラサラ読むだけでは終わらない仕掛けがこらされてるみたい。

他のゲームのストーリーも溜まってるのに完全攻略にはまだ時間がかかりそう。

早く博人くんと別れていっちゃんに会いたいのにww

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『誓いのキスと7つの誘惑』千歳博人本編

2014-11-18 20:47:45 | 誓いのキスと7つの誘惑

大和くんの特別イラストをもらいながらプロローグだけで放ってあった『誓いのキスと7つの誘惑』。

ちょっと好みのヒゲ男、千歳博人本編&エピローグが配信とのことで、やってきました、本編だけ^_^;。

何せ本編が500円ということで、高‼︎(-。-;

一瞬躊躇しましたよ…。

今度のは通常endかスパendになるのか好感度メーターが一話ごとに出てくるので、有る意味親切ですね。
答えを失敗するとドキドキするけど。

それで肝心のキャラとストーリーですが…。

博人さん、ビジュアルは歴代ヒゲ男の中では若々しいです。(^.^)

ヒゲも小ぶりで目立たないし。

でも、そこはかとなく譲二さんの面影が感じられて、私は時々切なくなりました。



ま、それは置いといて。

博人さんもヒゲ男の宿命か、一見女好きで軽い感じなのに、その実優しくて紳士的。

そして、時々見せる切なそうな表情から何か暗い過去がありそう…というのを予感させながら話が進みます。

時々ヒロインを見る目が切なそうなので、
⑴ヒロインが誰かに似ている。
⑵昔のヒロインを知っているが、ヒロインは気付いてない。

のどちらかかなと思いながら読み進めてたら、⑴でした。

そして、辛い過去。野村さんは恋人を守れず生き別れで、譲二さんは失恋でしたが、博人さんは死に別れ。

有る意味一番きついです。

ルックスも性格もストーリーも、私好みなのに感動は少ない気がするのは、私がスレてしまったせいなんでしょうか?

話としては良かったので、ダウンロードを後悔はしてないし、次はもっと好感度を上げようともう一度読み返す気はマンマンなんですけどね(^∇^)。

博人さんいい人ですし。


それにしても、お話の単価がどんどん上がってきてるので

コメント
この記事をはてなブックマークに追加