一碗

みんなで楽しく、
何でもありのお茶人生・・

十年前にあったもう一つのこと・・

2023-10-21 10:38:38 | 日記
昨日は、駅前のホテルで開かれた世界農業遺産認定10周年記念式典に行ってきました。

だれでも参加できて、無料ということだったので・・・

全く意識して無かったのですが、当地の茶草場農法が世界農業遺産に認定されたのがちょうど十年前・・・そんなことがあったのですね。

県知事も出席して物々しい式典・・・農水省の肝いりもあって全国的に行われたようですね。あの年認定されたのが、静岡、大分、熊本・・
   
   

難聴のため、折角のお話も殆ど聞き取れず、途中で退席・・・雰囲気だけを・・

でも、同じ年に認定された大分県のブースがありました。故郷です。
高校の同級生が市長をやってた時に認定されたのです・・・懐かしくって・・

立ち寄りました。
   
協議会の会長さんでしたが、異郷で同郷の人に会うと、喜びもひとしを・・
早速記念写真を・・・・

行った甲斐がありました。

晩秋の一日。

・・・
  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金木犀の思い出 | トップ | 北限の紅茶 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (国東半島宇佐地域世界農業遺産推進協議会 林)
2023-10-24 13:28:04
こちらこそお会いでき、とても嬉しく思っています
Unknown (kodomari)
2023-10-25 17:12:33
お話したいことが沢山あったのですが・・・つい方言が出たりして・・・来月4日、墓参りに高田に行きます。ご活躍お祈りします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。