長野県の滝

私、こだる(中嶋重彦)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

善五郎の滝 氷瀑

2024年02月17日 | ◆松本市の滝 ~乗鞍、奈川、安曇、梓川、波田、四賀

善五郎の滝 氷瀑

県外からのアイスクライマーが殺到!!していた 
予想はしていたがご覧の状況

氷瀑の撮影は即断念 2分で滝を後にした(笑) 2024.02.12.

 

滝入口から乗鞍岳を見る

 

乗鞍岳

 

遊歩道脇の看板 私は積雪の目安にしている
1mかな

白樺の梢

 

滝へ

 

小大野川

 

小滝と小釜

 

善五郎の滝 アイスアックス撃ち込まれ氷はボロボロ 満身創痍・・

順番待ちのクライマーで大混雑の滝前

 

氷の割れ目が大きくなる崩れる音?もしたがおかまいなく

 

氷瀑の撮影は瞬時にあきらめ ザックからカメラも出さずに退散するとします(´;ω;`)

 

カーブミラーに写る私(^^);



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖冬で (くまです)
2024-02-18 13:00:22
スキー場など
雪が足りない地域もあるようですが、
ここは、雪も深く積もっているようですし
滝も、しっかり凍っているんですね
みなさん、恐怖心など、皆無で
楽しんで登っているんですね
混雑にびっくりです!
くまさんへ (こだる)
2024-02-19 07:02:20
くまさん
おはようございます
すごい人でしょ!! 駐車場の車で地元№は
私だけであとは県外№ しっかり凍ってる滝をめざして
集まって来るんですね、氷は突き刺され蹴られて
傷だらけなので撮影はしませんでした、この時期毎年
こうなんですよ、クライマーさんは順番に楽しんでいましたよ(^^)

コメントを投稿