長野県の滝

私、こだる(中嶋重彦)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

轟の滝 (徳島県海陽町)

2024年03月11日 | ◆ 四国4県(高知、愛媛、香川、徳島)の滝 

轟の滝

徳島県海陽町のカレイ谷には多くの滝がかかる
その盟主である轟本滝 1977年、半世紀前の滝姿です

落差:約30m
浸食された断崖の奥に轟いている

 

本滝落ち口 のぞき見

 

二重滝 15m
轟本滝の上にある

 

横見滝10m

 

鳥返し滝 20m

 

 

船形滝 8m

上に見えてるのは丸淵滝

 

滝が多いので轟九十九滝
いろいろな滝が楽しめる渓谷だ

1977年の訪問 47年も前の撮影写真を引っ張り出してみた・・
カビ臭いか(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっぱ♪)
2024-04-02 07:05:19
前に気になっていたとこです(結局行けていませんが😅)
貴重な画像!カビ臭いかもですが(笑)ありがたく🙏✨
かっぱ♪さんへ (こだる)
2024-04-04 12:23:56
昔、昔、二回いったかなあ 
近ければまた行ってみたいところですが
遠いです・・・
滝行けてないの半世紀前の写真でごまかしております(笑)

コメントを投稿