長野県の滝

私、こだる(中嶋重彦)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

灌頂ヶ滝(かんじょうがたき) 徳島県

2024年03月03日 | ◆ 四国4県(高知、愛媛、香川、徳島)の滝 

飛沫が朝陽に輝く滝をみた

灌頂ヶ滝(かんじょうがたき) 落差70m
別名:旭の滝 (徳島県上勝町) 

(撮影:2000年6月)


滝の上部に朝陽が当たりだした

 

 

目が覚めた!
朝早く来てよかった

 

見上げると飛沫が顔にかかる・・

 

 

刻々と変化する滝の飛沫に見惚れた

 

もう少し滝下部まで陽が当たるまで待てば虹がみられただろうに・・
今にして思えばもったいないことをした

 

2000年6月の古い写真です



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然が作り出すものは (くまです)
2024-03-05 11:47:37
一瞬の光の当たり方で
細かい水しぶきが、
手を合わせたくなるような、
神々しい景色と光を作り出しますね
見ていると、なんだか・・
元気が貰えそうですね
虹が見えたら、なお、超ラッキーなんですね^^
自然の景色を見るのが 一番良いです^^
くまさんへ (こだる)
2024-03-05 23:58:48
こんばんは!
頭上の高い崖から落下する滝の飛沫に
陽が当たりだし輝く光景に見惚れ
しばし眺めていました。
岩に砕け姿を変えながらの神々しい眺めでした^^
それだけで満足し、次の滝に向かったので
虹は見られずでしたが 見ておくべきでしたね(笑)

コメントを投稿