馬鹿も一心!

表題を変えました。
人生要領良く生きられず、騙されても騙されも
懸命に働いています。

前立腺癌治すには、女になれ?

2016-12-30 13:35:45 | 日記

12月29日(木)

朝 9時 ジャージの下に股引

三枚重ねの上着、マスク、軍手

それと、登山用ソックスのジョギングシューズ

ホームレスファッションで出かけた。

 

毎年 年末に同期の墓参り。

 

木下街道はトラックが連なり、歩道なき道を

トラック野郎と肩触れ合う距離だが喧嘩は出来ない。

木下街道

前立腺肥大なので、寒さ頻尿は辛い。

昨夜 ビール 焼酎ハイボールを飲み過ぎた。

途中のコンビニまで我慢できず

道端でマーキングを繰り返す。

こういう時、爺さんになり、恥も外聞も気にならなくなる。

街道半ばで電話が鳴る。

手袋外してスマホを見る。

同期からだ

 

同期も老人病を抱えている。

電話口で「俺も今度から、前立腺肥大の薬を飲むことになった」

彼から 下関に住む元応援団長のメッセージを伝えられた。

「前立腺癌を治すには、女になれ」?

何だ それは?

「女性ホルモンを注入すれば、活発な男性ホルモンを抑制するので

前立腺癌は消滅する」

「もう お前も女と接触する年齢でもないだろう」。

以前 飲んでいた薬 ユリーフは、精子を製造しなくなった。

副作用で不整脈になったので服用を止めた。

暫く、市販の頻尿防止薬を飲んだ。

効能はなかったのだろう?

11月のPSA検査で数値が上がり癌化した。

その後 病院での薬は、バイアグラと同じ成分。

 

 

 

新しい処方薬は、かなり頻尿は治まったが?

 

さてさて、応援団長の有難い忠告を受け入れるべきか思案?

 男でいるべきか?

女になるか?

禿げを治すには、女性ホルモンを注射すると聞いたが

私も 禿ていない。

前に多少白髪ある程度。

1月20日 医師と相談して決めよう。

電話を切ってポケットにしまい込む時

財布がないのに気付いた。

忘れてきた。

8月の登山でも財布を忘れた。

 

下半身の老化も進んだが、頭の老化も更に進んだようだ。

 

本日の墓参りは、往きは徒歩、

復路は電車の予定だった。

急に歩行に元気がなくなった。

12時 墓地に着いた。

墓石には萎れた生花だけ。

 

酒豪だった同期の墓に酒とツマミを供えられない。

私のお腹のような、なだらかな斜面の一番下の墓石に向かって

「許せよ」と合掌!

墓とカラスは共生しているが

見上げる空にカラスは舞っていなかった。

初富共同墓地

ケチな墓参り人を察知したのだろうか?

住宅に囲まれた共同墓地だが

後になって、住宅街になったのだろう。

 

20分程 佇み墓地を後にした。

 

夕方に買い物があるので帰りは電車にしたのだが

定期券は使えない。

そうか、スイカなので、チャージ金があるはずだ。

東武野田線 鎌ヶ谷駅に行き

チャージ金を確認した。

残額 233円

船橋駅までの切符料金は200円

助かった!

船橋駅下車。

自宅には午後2時半到着した。

 

自宅で一休みしてお茶を飲む。

スマホが鳴る。

別の同期からだ。

前立腺癌を心配しての電話。

更に別の同期からも、お悔やみ?の電話があった。

 

2012年6月には、下関から応援団長はご夫婦で

墓参りをした。

 

 

このブログで、心配して頂く方々に感謝申し上げます。

 今日の歩数計

 

人の一生における最善のもの。

それは誰の目のも触れない

誰の記憶にも残らない

愛と思いやりのこもった細やかな行為

ワーズワース

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。