こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

まずは今日のCPC(臨床-病理検討会;Clinico- Pathological Conference)を乗り切ることから

2024年03月21日 | 日々思うこと、考えること
今日も冬空で気温はあまり上がらないようで、結局ダウンジャケットを着て出てきた。
日は延びて、力強さも増してきたのに、明日も寒いみたいで、三寒四温というよりはまだ冬。
娘の引っ越し先の桜の木の開花を、連れ合いに見せてアッと言わせてやりたいのだがそれはもう少し先のはなし。

この3月は怒涛のスピードで過ぎていて、今日のCPC(臨床-病理検討会;Clinico- Pathological Conference)を乗り切ったとしても、来週には病理学会がまだ有るし、来年度からの新院長用のヒアリング資料の作成やら班会議の報告書やらその他もろもろを作成しなくてはいけない。
ならば昨日のようにのんびりしていてはいけないのではないか、という向きもあるかもしれないが、頭を使い過ぎているとオーバーヒートなって、鬱とか燃え尽き症候群になってしまうので、頑張り過ぎは禁物。

まずは、今日のCPC。
退任する院長の専門分野としていた疾患がテーマの症例。
ぜひ、話を聞きたいと司会をお願いいた。
出席者にとっては大変有意義な話になるに違いない。
私としても(まだ準備は7割ぐらいしか済んでいないが)全力を尽くしてのプレゼンテーションをしようと思っている。
やる時は頑張る

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援よろしく

 PVアクセスランキング にほんブログ村
コメントお願いします!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。