ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




いやー、今日もこちらは暑いくらいでした。

さすがにもう、Tシャツ一枚でOK

・・・とかいって夜はまだ結構冷えるので、油断は大敵ですね。

なんだか関西を中心に、インフルエンザがえらいことになっているようですし、そうではないインフルエンザや風邪なんかも流行っている様です。皆さんもどうかお気をつけ下さいね

 

厚見さん、「昨日汗かいたら、すっかり良くなったよ」とのことです

・・・ステージをしたら風邪が治る。

ミュージシャンにとって、このパターンってとっても多いんです。うーん、思いますに、きっと世の中の全てのミュージシャンが「そうそう、そうなんだよねー」って言うと思うくらい、良く聞くし、僕も何度も経験しております(笑)。

厚見さん、今日のお誕生日を元気で迎えられたということで、とにかく良かったです

 

僕の予防法は、とにかく食べる事と、アルコール消毒ね(笑)。

天丼、美味しかったなー。なんで天ぷらって、こんなに美味しいんでしょう。

世界に誇る発明ですよ、間違いなく。

 

 

あー、揚げながら食べたいー。

 

そうそう、前に書いたかも知れませんが、僕が子ども時代(古い話で恐縮です)に、いくつか食べれなかった食材や、あんまり好きじゃなかったがむしろ大好きになったきっかけは天ぷらですから。天ぷらで好き嫌いを克服したようなものですから。

玉ねぎとか、嫌いでしたからね。今じゃ信じられませんよ。ナスや人参も、大好きになったのは天ぷらで食べてから、ですもの。

天ぷらは、いうならば、天才的ぷ・・・、ぷ・・・

 

・・・ぷぅ

 

何にも浮かびませんでした、すみません(笑)。とにかく、天ぷらは美味しいってことで。天丼には、海老と一緒に是非野菜天も乗っけて欲しい、と。その二点だけを改めて確認しまして(笑)、さて、お次。

 

 

ちょっとライブの告知をば。

この度、急遽鮫島秀樹さんに誘っていただいて、TheSonsさんのライブにゲスト出演させていただくことになりました。あの「サンフォニックスの奇蹟」でご一緒させていただきましたボーカルの生沢祐一さんや、ご存知、ギターの喧太くんも一緒ね。そして気付けば、TheSonsのドラマーのロジャー高橋さんもまた、なんとあの「風林火山」のメンバーというね・・・。五人中三人が、この日また(笑)。

 

8/2(日) ぬまづサマーガーデン2009

<<出演>>
18:10~ Tiare Aloha
18:40~ CooL MB
19:15~ The Sons
     ゲスト 生沢佑一、原田喧太   キーボード川村ケン


☆入場無料☆

場所  沼津市狩野川 沼津東急ホテル裏 特設フローティングステージ
主催  ぬまづサマーガーデン実行委員会
<<事務局>>
NPO法人沼津観光協会(沼津市千本港町95-2)
Tel 055-964-1300 Fax 055-964-1301

 

賑やかなライブになりそうです(超急なお話だったため、僕の写真はナシにて(笑)。名前だけは喧太君の下に入れていただきました)。
 
お近くの方は、是非ともー
 
 
問題は・・・
 
 
ステージが浮いているってことでしょう(笑)。
浮いてるってことは、ゆ、揺れるんですよね
 
 
 
・・・大丈夫かな
 
 
それだけが心配です。僕ね、船、弱いのですよ(笑)。
 
ではー。


コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )


« ロック。→追記。 4つのカラー。 »
 
コメント
 
 
 
はみ出てる→ (season)
2009-05-19 00:13:37
この海老・・・
足をバタバタさせているように見える(笑)
 ”たっ、助けてくれ~~っ!食べられるぅ~”

 厚見さん、お元気になられてよかったですね☆
 おまけに今日、お誕生日だなんて。
 そりゃ~、なにがなんでも治さなきゃっ!!!
  おめでと~ございます☆ ですね!

 LIVE、いいですね~☆ きっと楽しいでしょうね☆
 船、苦手なんですね。
 大丈夫ですよ、ステージは船ではありませんから(笑) 余裕!余裕!
 酔い止めの薬飲んどきますか?

   じゃあ またね
 
 
 
お誕生日おめでとうございます\(´▽`)ノ (恋心)
2009-05-19 00:17:08
昨日は(日付変わったので)師匠のお誕生日だったんですね!
ヾ( ^-^)ノオメデトー!“(8^-^)8”“8(^-^8)”
(^0^)o-o<*:゜.:,。*:..。☆
( ^ω^)ノ∀☆∀ヽ(^ω^ ){乾杯♪

そしてお体の調子も戻ったのですね(*゜▽゜*)ニパッ!
本当に嬉しいお話ばかりで嬉しいですね\(´▽`)ノ
この1年も厚見師匠にとって素晴らしい1年であります様に!!

ケン坊さんは天ぷらで嫌いだった野菜が食べられる様になったのですね!
玉ねぎがダメだったなんて・・・予想外です!
でも天ぷらに出来るもので良かったですよね!
うちなんか・・・納豆とかダメですが( `乂´)ダメ!
天ぷらって出来ないですよね( ̄∀ ̄i)タラーン・・・ 
_| ̄|○il||li{アウー!他にもあるけど~~!

8月2日にライブですか!
沼津って何県って検索したうちって・・・(滝汗)
あぁ~~今回も行けないです(くそーくそー!)
ケン坊さんに会えるのはいつなのでしょう? |ω・)チラッ!
 
 
 
お暑~ございます。 (みさえ)
2009-05-19 00:17:52
ケンちゃん、こんばんは。

本当にお暑いございましたね~

明日も暑いみたいですよ。


私も昨夜、天ぷら食べました(エビはなかったけど)

早速のライブ告知

嬉しい~って思った瞬間…沼津

とてもすっ飛んで行けれる場所じゃない

だってー、次の日仕事だし、休めないし、日帰りで行けれるのであれば、飛んで行きたい気分です。

行けるかなぁ~?

生沢さんも喧太君も鮫島さんも見たい。

勿論、ケンちゃんも。

あぁ~、どうしよう?考えておこーと。

ではー。
 
 
 
Unknown (まみ)
2009-05-19 01:17:59
最近、昼間ゎ暑ぃけど、残業を終ぇて外に出ると「さぶっ」ってコトが多ぃから、今朝も上着持ってく気満々だったんですけど、朝から20度だったので「(流石に)大丈夫だろぅ」と思ぃ油断してたら・・・

帰りの電車&チャリで、寒ぃ思ぃをする羽目に

まだ5月ですもんね。荷物になっても上着ゎ必要ですね


師匠、ぉ元気になられたみたぃで良かったですね
「ぉ誕生日ぉめでとぅござぃます
私と同じ5月生まれなんですねーゎーぃ

ぁっ、ケンsan、嫉妬しなぃで下さぃねーwww

ミュージシャンの方が「ステージをしたら風邪が治る」のゎ、きっと、大好きなコトをゃり終ぇた後だからですねー
なんてったって「病ゎ気から・・・」ですから。


LIVE告知ぁりがとぅござぃます
でも・・・残念ながら、先約が
残念過ぎる・・・。
 
 
 
豪華、そして豪華。 (ゆう)
2009-05-19 01:56:51
お師匠さま、お元気になられたんですね!
そしてお誕生日おめでとうございます
体調の悪い中でのステージは本当に大変でしょうに、・・・でもそれで治ってしまうんですね
なんだか不思議な感じですけど、悪化されなくて本当に良かったです。
ケンさんもどうぞお気をつけくださいね

天才的ぷぅ(笑)、私も今夜はエビぷぅを頂きました。お写真のような豪華なものではありませんが、揚げ立ては最高に美味しいですよね
そうそう、卓上フライヤーは最強です!
先日友人が購入したとの事でごちそうになりましたが、もうね、もうね、あまりの美味しさに手が止まらなかったです、ぷぅも、ぷ、も
ケンさん、たこ焼き器と共に是非狙ってください


そして、超急なお話のライブ告知をありがとうございます!
来月に富士山静岡空港が開港するので、行ってみたいなぁと思っていたばかりなんです。なので、・・・ねエヘッ。

イケメンケンさんのお写真が無いなんて本当に残念
でも奇蹟のあの日の、五人中三人の方が!
そして、鮫島さん、喧太さん、CooL MBといえば、あの目黒の夜!!
・・・あまりにも豪華でクラクラします

ステージ、川の上なんですね。本当にぷかぷか浮かんでいるようですが、なぜにわざわざ川の上
私も相当に酔いやすいので、見てるだけでも気分が悪くならないか心配です

ケンさん、ライブで酔いは治りません・・・よね
 
 
 
ぬまづ。 (にょみこ)
2009-05-19 02:38:56
静岡県でしたかー(←検索した結果(笑))。
そっかー、静岡ねぇ・・・
ケン坊、・・・楽しんできてね

え?ステージが浮いてるって?水の上なんですか
それじゃまた、その日はステージを降りてもずーっと、ゆ~らゆら揺られているような、いつもの酔いとはちょいと違った種類のふらふら感に、なってしまうのかなー

もー、なんでまたそんなところに作っちゃうのかなぁ・・・
なんてことは言っちゃいけませんよね。しかし、私も船の揺れにはめっぽう弱いもので、つい

今日たまたまコンビニで「へぇ~、今はコンビニでも売ってるんだー」って見たんです。乗り物酔いの薬。
たぶん一回分くらいの小さなパックでした。
ケン坊、一応・・・念のため・・・是非、服用を(笑)。

さて、天ぷらですねー。天才的・・・ぷ・・・ぷ・・・浮かばない。
てか、そもそも、もうちょっと可能性が見えるものでいってよねー。
もう、ケン坊ってば・・・、やんちゃだなー(←嫌いじゃない人(笑))。

子供の頃のケン坊ね、うん、あの可愛かったころのケン坊にはね、子供らしい好き嫌いもあるでしょうね
だって、あんな可愛さで「いやいや、ねぎの、この苦味がいいんだよぉ」なんてね、どちらかと言うと言ってほしくはないですもの(笑)。

食べられなかった野菜が食べられるようになった天ぷら。
サクサクの衣が、ちょっとおやつみたいな感覚だから、野菜も抵抗なく食べられたのかなー
食べると野菜は甘いですしね!
うん、子供の野菜嫌いには、天ぷらで食べさせてみるといいかもですね!将来の参考にさせていただきます

厚見さん、お元気になられて良かったですね!
そして、今日がお誕生日だったとは。
おめでとうございます

インフルエンザが広まってきていますねコワイ。早く終息してくれるといいんですけど・・・。
せめて、せめて、ケン坊に会うまでは・・・

毎日のうがい手洗いはもちろん、最近は毎日ニンニクを食べてます!
ウイルスに負けない抗菌仕様の身体を作りますウリャー!!

ケン坊も、外出した際には十分に気を付けて、どうかご無事でいてくださいね

ではー。
 
 
 
沼津~~♪ (GEKKO)
2009-05-19 03:18:55
沼津のこのイベントは 最高に素敵なイベントですよん☆☆☆去年行ってみて ホントに感動しました

川の上にステージを作るので見る側としては
開放感があるし 川からの夜風が気持ちいいし
ビールはうまいし 沼津の食事はなんでもうまいし
鮫島さんプロデュースだから ライブは最強だし
しかも 音まで いいし
と、いいことづくめです
ちなみに 去年の出演者いわく
やっぱり船酔い状態になるとのこと、、

ケンさんに酔い止めを差し入れしようかな
(^_-)-☆
 
 
 
うっわー! (gon)
2009-05-19 03:49:24

おっきい海老天ですね

でも、美味しそう


私が最近食べる天丼は、もっぱらて○やの物でして

むかーし一度食べて胃がもたれた事があってずっとご無沙汰だったのですが、最近割とよく食べてます
(そして、結構好きだったりします)。

私がいつも食べるのは、「えびやさい天丼弁当」。

海老は1本だけですが、野菜が色々入っていてGoodですよ

ご飯にもおつゆが多めにかかっていると、さらにテンション上がります
(って、頼めばそうしてくれるんですけどね


そういえば以前、私はアテンドしなかったのですが、名古屋と大阪の友人が浅草観光をして天ぷら屋さんに入ったら、天丼のおつゆが辛くて、食べられなくて残してしまったそうで

名古屋は八丁味噌なんて濃い味の物もあるし、大阪の友達は、おかずがあってもご飯にお塩を振って食べる子なので、しょっぱい物は大丈夫だと思っていたのですが、天丼のおつゆは、彼女たち二人にとっては、味の濃さが独特のものだったようで、ダメだったみたいです



そして ガラッ

嬉しい嬉しいライブのお知らせをありがとうございます

し、しかも、またまた無料なんて~

いーんですかっ

もーお、決して近くではないですけど、行きますよー、行っちゃいますよー

う~ん、沼津は久しぶり

今度こそ、○○家のロールケーキを買ってこねば

……って、調べたら、本店は日曜は定休日

その前に、ライブのある日は真夏だって事、忘れてますね、私


で、客席は川岸なのでしょうか?

私も船には弱いんですよね~



そして、またまた ガラッ

今夜のKingの、放送時間が変更になってましたね

私はレコーダーの番組表を使って予約したのでセーフでしたが


そうそう、また今度、Kingの番組がありまする

今夜の放送でもちらっと名前の出ていたオーティス・レディングの足跡をKingが訪ねる旅で、24日(日)14~15時、N○K BSハイビジョンです。

今度は時間が変更にならないとよいのですが。



ではでは~。
 
 
 
ドッカ~ン!二連発!! (レオママ)
2009-05-19 06:49:47
はみ出てる
しかも二本も
ホント食べごたえのありそーな天ぷぅ丼で…
大好きなんですよ、私も天ぷぅ丼
でも調子に乗ってガツガツ食べちゃうと、後からどーしよーもないほどお胸がムカムカと…
せっかく美味しいもの食べたのになぁーって後悔しちゃうので、最近はちょい我慢のミニ天ぷぅ丼にしてます
歳は取りたくないなぁ、もー
なんつって

お師匠さま、お誕生日を迎えられたんですね
おめでとうございまーす
体調も良くなられたようで、よかった、よかった
お師匠さまにとって、素敵な素敵な一年になりますように

そして、嬉しいドッカーン二発目
お近くじゃないですけど、かなり遠目ですけど、ケン様と一緒に船酔いしたいです
なんと豪華な夏祭りでしょう
遠くだろうがビュ~ンと駆けつけて、船酔いでもなんでもしちゃいますってば
今から地図調べまーす(笑)
わほっ
夏が楽しみ

インフルエンザよ、どーかこれ以上拡大しませんように。。。
感染の広がっている地域のかた、どうかお気をつけて下さいね
 
 
 
Unknown (いけちゃん)
2009-05-19 08:17:02
ケン坊おはようございます☆

でっかい海老天ですねぇ(^o^)なんかそれだけでワクワクしてきます( ̄▽ ̄)V
野菜の天ぷらも大好物です♪
玉ねぎや茄子や紅しょうが…
因みにアタシは海老天の次に竹輪の磯辺揚げが好きです☆☆☆(←誰も聞いてないから…(汗))

師匠のおっしゃたこと、わかる気がします。
アタシも少々の熱っぽさやダルさだったらバレーして汗流したら治っちゃいますもん(^_^)v
好きなことをするのって身体が喜ぶんでしょうね♪(表現、変…?(笑))


こちら兵庫県は大変なことになっております(汗)
例のインフルのせいで学校は全てお休みだし、マスクはどこも売り切れだし…
勿論アタシもマスクして仕事してます。息苦しい…(T_T)

ケン坊も気をつけて下さいね。人混みに行かれることも多いでしょうし…
もるもる食べて元気でいましょう(o^-’)b
では-
 
 
 
デカッ! (紀州もも)
2009-05-19 09:07:11
海老天めっちゃデカイですねぇ器から飛び出してるしぃ美味しそうです

厚見師匠。お誕生日おめでとうございます風邪も治られて何よりです


Live告知ありがとうございます⑧月と言えば…真夏ですねしかもしかも野外ですね野外Liveって行った事が無いんですだからこそ、真夏の野外Liveを初体験するべく行きますねぇまた、あの最強の方々の音に触れられるのが楽しみです
 
 
 
特大。 (みい)
2009-05-19 09:38:41
おっきな海老天ですね。
思いっきり器からはみ出してる(笑)。
天丼大好きだけど、そんなゴージャスなのに出会ったことはないです。
大根おろしをたっぷり入れた天汁をつけていただく・・・
たまりませんね(´∀`人)

厚見さん、回復されたようで何よりでした。
気温差の激しい今の時期は体調も崩しやすいですからね。
お互いに気を付けましょう。←私が一番怪しい(笑)


ライブ♪真夏に野外、いいですね!
ライブ告知、胸躍らせて読み進めましたが、あ。今回は静岡なんだ・・・
残念です。昨夜は頭までお布団被って寝ちゃいました(TωT)
ケン坊が西方面にライブを演りにきてくれる日を楽しみに、
遠くから船酔いしませんようにとお祈りしつつ、応援しています。
 
 
 
水に浮くイイ男^^ (MAKI)
2009-05-19 10:40:01
ケンさん、おはようございます。

天ぷら食べたら夏祭りなんですか^^
じゃあ、私も食べようかな~(笑)
でも、ジーーっと写真の天ぷらを見てると
揃って並べられてるエビが、何かの足のようで(笑)
私の気のせいかも知れませんが^^

ケンさんは、浮くのが苦手なんですか?
それなら、酔い止めでも飲んで頑張るしかないですね^^
でも、何かで海の上に浮いて弾いてる
ケンさんを見たような気がするんですが(笑)

☆今日は朝からイイ事があったんですよ~^^
でも言うほどの事ではないんですが(←どないやねん!笑)
ケンさんにもイイ事がありますよ~に^^
 
 
 
Unknown (まいこ)
2009-05-19 15:14:06
厚見さんお誕生日おめでとうございます
風邪も治ったみたいで良かったですねヽ(´▽`)/

私は相変わらず鼻水止まりませんが



天ぷら私も大好きです(・∀・)ノ
なかでも人参が大好きです甘くてねー。
揚げてるそばから食べて夕飯の時はお腹いっぱいとかね…よくやるんですよ(;^_^A学習能力まるで無いですね




ライブやるんですか…
沼津ですか…さすがに沼津までは行けないので、船酔いしないようにこっちから祈ってます(笑)
酔い止め忘れずに飲んでくださいね~(´∀`)
 
 
 
天丼 (清子)
2009-05-19 17:21:09
ケンさん、こんにちは。

ここ数日、『貴重な体験』の準備で毎日バタバタしていました。


厚見さん誕生日だったのですね。
遅くなりましたが私からも。

☆お誕生日おめでとうございます☆

風邪が治ってよかったです(^∀^)
今は、風邪の他にもいろいろと気をつけねばーですね。

さて、ケンさんからの久々の「ライブに参加するよ~♪」告知。
ありがとうございます(*^∀^*)
とっても嬉しいです!

今回は、超急に決まったのですね。
しかも、海の上での演奏。ユラユラ~( ̄∀ ̄;)

酔い止めをしっかり飲めば、きっと大丈夫ですよ(*^∀')b
遠くから応援していますね♪

ふぁいとぉ~…

…いっぱ~…

……っつ(笑)


あーっ!!
ここまで書いて、天丼のコメントを忘れてました(^_^;)

だ、大好きです(笑)
 
 
 
はぁい♪ (やよっぺ)
2009-05-19 22:46:12
ケン坊、こんばんはー。

今日も暑い一日でしたー。
うちの保育室、扇風機が回ってましたよ(笑)。

お師匠様、お元気になられたようですねー。
よかったぁ(´ー`*)。
「ステージをしたら風邪が治る」なんて、ミュージシャンの方々はすごいですねー。

わたしは…仕事中は気が張っているので、多少具合が悪くても乗り越えられますが、治ることはないかとσ(^▽^;)。
後になって、ドーン(+_+)と、ね(苦笑)。

遅くなってしまいましたが、厚見さん、お誕生日おめでとうございます!!

天丼、美味しそうですねー。
「天丼」と聞くと、アン○ンマンに出てくる「てんどんまん」というキャラクターを必ず思い出します(笑)。
「てんてん どんどん てんどんどーん♪」と歌いながら(←一回聴くとなかなか頭から離れなくなる(笑))歩いている彼のどんぶりの中身は、特大のえび天なのです(←いらない情報(笑))。

…いい勝負ですなーv( ̄∀ ̄*)。

天才的ぷぅ(笑)ね、分かりますよー。
わたしも随分、好き嫌い克服のお世話になりましたからー。
…そっかー、だから未だにきゅうりが苦手なのかー。
さすがにきゅうりの天ぷらは…ねぇ(笑)。


嬉しいライブの告知、ありがとうございます。
先日、喧太さんのブログを拝ケンして、飛び上がりました(笑)。
お近く…です、ね。
もうね、近いんだと思います、わたし(笑)。
なので(なので?(笑))、是非とも参加させていただきますo(≧▽≦*)o♪。
本当に豪華なライブですよねー。
めちゃくちゃ楽しみですっ!!

ケン坊、船酔い大丈夫ですかー??
船酔いって、慣れるしかないってよく聞きます。
…心配だにゃー(;´Д`)。

よし、ステージが揺れないように、押さえてましょう(*°▽^)b(←ムリだろー(笑))


インフルエンザ、大変なことになってますね。
流行している地域の皆さま、お気をつけくださいね。
一日も早く終息しますように…。

ではー。
 
 
 
ど丼! (ゆっか)
2009-05-19 23:19:42
海老さんはみ出てますよ~ヽ(゜▽、゜)ノ

天ぷらは美味しいですよね♪
私もナスが苦手だったのですが、ナスの天ぷらを食べたら「うまーっ!」ってびっくりしましたもん(☆o☆)

まさに、天ぷらは天才的ぷ……ぷぅですね(笑)


厚見さん元気になられたようで、安心しました(^-^)/
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!



そして!ケンさんライブの告知ありがとうございます♪
今回は沼津…行けるかなぁ(><;)
無料でしかも、もれなくケンさんの船酔いする姿も見れるなんて、そんなお得なライブ…ぜひとも参加したい 三 (/ ^^)/
 
 
 
天ぷぅ祭り。 (ムツミ)
2009-05-20 02:15:56
気温差が激しいと、体調を崩しやすくなりますね。
私の周りでは、高熱が出る風邪(?)が流行っています。
そんな流行の波には乗らなくてもいいのに、・・・乗っちゃいました。
38度って、久しぶりに見た気がします(´~`;)
あ、でも、アルコール消毒して(笑)少し早めに寝たら、今朝は35度台でした。
・・・極端だなぁ(笑)。でも、一晩で復活できてよかったです( ̄∀ ̄;)
ケン坊もお気をつけくださいね。私が言うのもアレですが(笑)。

「天ぷらは、天才的・・・ぷぅ。」って…_| ̄|○
えぇ、まぁ、ケン坊のそういうところも好きなんですけれど。
・・・あーもー(笑)。・・・はいっ、天ぷらは美味しいってことで(?笑)。

ライブの告知、ありがとうございます。
またまたすごいメンバーが揃って、ほんと、賑やかなライブになりそうですね。
ケン坊の写真がないのは残念ですが(笑)。
夏の夜空の下、風を感じながらのライブ、いいですね☆彡
んー、「揺れ」は要りませんけれども(-"-;) 私も船酔いするのでわかります…。
ちょっと心配ですが、ケン坊が、気持ち良く楽しめますように♪

かなり遅くなってしまいましたが・・・
厚見さん、お誕生日おめでとうございます☆
これからも、ずっとずっとロックな人で p(´▽`)q
・・・お元気になられたようで、良かったです。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。