ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




遊園地いきたーい

男なら、一度ならずとも女性に言われたことがあるでしょう。「おお!行こう!ちょうど俺も行きたかったんだ!」と、即答した人はまぁ、少数派と見た。大抵は、ちょっと逡巡してから、「んー・・・いいよ!行こうか。」ってな具合ではないでしょうか。ヤセ我慢が必要なんですよね、遊園地ってのが苦手な人には。いくら遊具っていわれても、基本的にやっぱ怖いもんね、あーいうところにあるものって。だいたい「遊園地」とはよく言ったものです。オブラートに包むのも甚だしいです。

異常事態体験地」、とか「恐怖擬似体験公園」にしてもいいと思うくらいです。言いすぎですか。でも、中にはホント、そんな名前付けたくなる程のものも、ありますよね。

写真左は、日本が世界に誇る富士山の麓、その雄大な景色の中で、青木ケ原の樹海なんかに分け入らずとも、存分に死の恐怖を身近に感じることができる(大げさではなーいこわいのだー)、なんか最近までギネスに載ってたってくらいのジェットコースター「FUJIYAMA」です。どうですか。強がって並んでみても、発進直前には絶対後悔するシロモノですが。とはいえ、まぁ、まだギリギリ大丈夫かな。

そして、写真真ん中。もー、これは見るだけでとんでもないよね、これ。ラスベガス、ストラトスフィアタワー(高さ270m!)ってとこのてっぺんに作られた「Xスクリーム」。タワーから外に向かって、「ガッチャーン!」と何回かはみ出して、おまけに上下に揺れたりする、シーソーみたいな(言ってみればそれだけの)乗り物。でも、まぁ、万が一事故が起きたら200%助からない、っていう恐怖。勿論、僕は未体験、経験の予定もまたくありません!「万が一、地震でもきたら?」「そもそもネジはちゃんと締まっているのか?」「いや、ついさっき緩んだかも。」などと、バッドな事ばっかり考えちゃって、無理そう。

えー、事故なんて!と思うでしょ。実は、これ、一度停電で90分間も(!)、外に飛び出したまま動かなくなったことがあったらしいんですよ。そして、その時乗っていた6人は全員日本人だったとか。オー、ジャパニーズ アー F○○kin’ スリルジャンキーズねー。ってか、皆さん、乗れます?きっと必要な勇気は、白魚やラッコの踊り食いどころじゃないですよ

さて、写真右へ。今日はへきるちゃんのリハだったんですが、休憩時間にドラムの阿部さんと金髪建さんと、映画「SAW」の話になりまして。建さんとはツアーのオフ日に映画館に一緒に観に行って「久々に良くできたホラー見たぁ!」と感心したのを覚えてるんです。サスペンス要素もたっぷりで。阿部さんも最近観て、実に面白かった、と。そんな流れで、さっき帰りしな、まだ観ていなかった「SAW2」のDVDを借りてきたんですよ。どーかなー。前作、ホントに「してヤラレタ!」だけに、期待しちゃうなー。

今、「えー!ホラー映画なんて・・・嫌だー!」って眉をひそめた方、きっといらっしゃると思います。え、なんですって?ゆーても映画ですよ?え、絶対ダメ?ほぅ・・・。

 

ジェットコースターは大丈夫なのに?

 

きっと女性に多いでしょう、こういう方。そしてきっと遊園地行っても、お化け屋敷だけは入らないで帰ってくるんじゃないですか?なんっでっかなー、不っ思議だなー



コメント ( 30 ) | Trackback ( 0 )


« ぼーずが上手... 本当に大切な... »
 
コメント
 
 
 
絶叫系 (ホムラ)
2006-04-12 20:29:24
私は絶叫系はあまり乗れません(^^;)

ケン坊が紹介してる写真のは、友人が「お尻が浮いたよ」と言っていたので…近づけませんでした;





ホラーもあまりに恐いものは無理ですが、お化け屋敷は好きだったりします☆いつか絶叫系乗れるようになりたい…
 
 
 
う゛う゛。 (浜っ娘めぐちゃん)
2006-04-12 20:31:04
私はどっちもノーサンキュー!!(+_+)

ジェットコースターなんて、聞いただけで酔いそうです!花やしきのローラーコースターが限界かな(-o-;)

ほんと、皆よく乗るなぁ…
 
 
 
Unknown (さっちんこ)
2006-04-12 21:07:27
さっちんこも、絶叫系・ホラー共にNGです



あーいう系を好む人の感覚が全く持って理解できません(笑)

心臓止まっちゃうよ・・・



ホラーは「リング」が限界です。

友達にこれを言ったら、リングはホラーとは言わないと却下されましたが

いや、だって夜トイレ行けなくなっちゃうよ!?

そういう問題じゃないのかな・・・
 
 
 
どっちもなぁ・・ (みい)
2006-04-12 21:15:18
ジェットコースターもお化け屋敷も観覧車も(エ?)ホラー映画も・・苦手です

怖い物は嫌いです!遊園地は甥っ子が産まれてから行くようになったけど、それまでは「遊園地行きたーい」っておねだりした事ないような・・。

真ん中写真の乗り物は
 
 
 
何で? (ぴろ)
2006-04-12 21:17:02
何でわかるんですか?あたし、まさしくソレですよ!ホラー映画やお化け屋敷はものすっごく怖いです血とかもダメだし・・・でも、でも、絶叫マシーン大好きです回転モノとかでも平気です自分でも不思議です・・・
 
 
 
キョワイ~!!!! (ジュン☆)
2006-04-12 21:17:11
私は、ジェットコースターは恐いんだケド、なぜか乗っちゃいます!恐かったねー!なんて話ながら、降りた後のフラフラ感がたまりません。(変態?)でも、ホラーだけは、ダメです!だって夢に出て来るもん!小さい頃から、何回か恐い夢経験して、もうダメです!ムリです!でも、ケン坊と一緒なら観れるカナ?(^-^)
 
 
 
ゴメンナサイ (みい)
2006-04-12 21:21:54
あっ、間違って投稿しちゃいました。。

続き

真ん中の乗り物はで観たことありますが、乗ってもないのに気分悪くなった記憶があります。

ホラー映画は・・大半目をつむって耳を塞いで・・なら観るなってねぇ。
 
 
 
Unknown (ちいの)
2006-04-12 21:55:00
ケン坊さん コンバンワ



遊園地で 私が楽しいのは、観覧車だけです。



松山にデパートの屋上に観覧車有るのですが、御存知でしたか? けれど それも私にしたら、恐かったですよ。大阪にも有りましたよね。すすきのにも出来るとか、皆さん 怖いのが好きみたいですね。 恐怖映画にしても「死国」が精一杯です。



ラスベガスの乗り物。乗る前に 誓約書でも書かされるのでしょうか? 事故が起きても、貴社への責任は求めません。とかの



けれど いつも怖い乗り物出ると、他人に聞いてしまいませんか? 1億くれるって言ったら乗る? と。 答はそれだったら 考えるが圧倒的です。 お金には勝てませんね。

は大好きなんだけどね
 
 
 
人間ってのは・・ (さゆり)
2006-04-12 22:03:49
なぜにこわ~い思いをわざわざしたがるのか??不思議な生き物です私もその一人ではありますがホラー映画幽霊暗い夜道お墓・・・ダメ生活できないほどこわ~い小心者ですもう勘弁してって感じですジェットコースタは運任せでのっちゃいますねなーんなんですかねその差って
 
 
 
こんばんは(●^u^●) (せつこ)
2006-04-12 22:36:03
ケン坊さん、こんばんは。わたくし、遊園地もホラー映画も苦手です遊園地がNGな大きな理由は高所恐怖症なんです。。でも飛行機は福岡県人の移動手段の1つなので乗れるんですホラー映画はお風呂に入るのが怖くなるので見ません(笑)かなりの小心者ですよ私もいつもバッドな事ばっかり考えちゃいますので無理ですねリハーサルもお疲れ様です
 
 
 
何故でしょう? (鹵まゆみ鹵)
2006-04-12 22:41:36
言われてみればそうですね。私も絶叫は好きです。いや…苦手だけど好きです(矛盾)

でもホラーは大っ嫌い(>_<。)そんな私ですが何故か洋楽のグロテスクなホラーは平気で見たりしてます。むしろ好きだったりして。邦楽だと現実的な感じがして恐いんですよね(^_^; ケン坊は沢山ホラーもの見たりしてるんでしょうか??
 
 
 
↓切れてました (鹵まゆみ鹵)
2006-04-12 22:46:50
また途中で切れてました…。

何故か絶叫は好きだったりしますね。いや…苦手だけど好き(矛盾)

映画も邦画ホラーは大っ嫌いなんですが、洋画ホラーは好きだったりします。現実的な感じが苦手ですね(^_^; ケン坊は沢山ホラー映画見てるんでしょうか??
 
 
 
仲良しこよし。 (あきぺんぎん)
2006-04-12 22:49:58
金髪建さんと映画デートなんてですね!

それぐらい、前から仕事も一緒にして、長い付き合いなんですね。

で、私には「元気になるDVD」があるんですが、そこでも先日、ダブルKENさんを発見しました

それは『安室ちゃん2004-2005ツアー』のものです。

金髪建さんはそん時から金髪さんですが、ケン坊さんは今とはまったく髪型が違いますね

それではまた









 
 
 
ねえ、けんぼー・・・ (かっしー)
2006-04-12 22:53:49
一緒に動物園いこっ!!(なんつって)



私はやっぱ動物園がいいです

絶叫系大丈夫・・・だけど、遊園地はかなりパワーを奪われる気がして苦手。

ホラー映画・・・もってのほかです。血が出るの苦手です。時代劇の切腹シーンすら見れません。

でも、怖いものを見てドキドキするのは恋愛のドキドキと脳が勘違いして、男女の仲を深めるっていいますよね。・・・見にいきたい(爆)
 
 
 
スピニングコースター (BB)
2006-04-12 22:54:49
こんばんは。

今日の記事の中でいちばん怖いのは「ラッコの踊り食い」です ゾクッ もーケンさん(笑)



コスモワールドに500円で乗れるコースターがあるんですけど、500円だし大丈夫だろ と余裕で乗ってみたら怖い怖い!友人共々それ以来コースターに乗らなくなりました・・・。

「SAW」見たことないです。ホラー・幽霊ものはアクションより断然平気なんですけど・・・今度借りてみようかな。
 
 
 
見透かされてる…f^_^; (マユマユ)
2006-04-12 23:05:50
ケン坊さん、こんばんは♪

私…、典型的な女の子ですかね~f^_^;



絶叫系は大好き♪



だけどだけど、ぜったいぜった~いホラーはダメです…(>_<)



なんでワザワザコワイモノみるためにお金払うのかね~(^_^;)

私、信じられません!(世にも奇妙な物語りレベルでもダメな私…)



でもね♪その点遊園地はなんかあたまんなかからっぽになるっていうか~

自分じゃできない体験できるっていうか~♪リフレッシュ~☆って感じです♪

ケン坊さん、意外と楽しいですよ~♪食わず嫌いせずに乗りましょう~☆

ビビってるケン坊さん見てみたいっ
 
 
 
車椅子で (yuma)
2006-04-12 23:09:33
運ばれてる人を見ましたとしまえんの桜がとっても綺麗な時に、遊びに行ってて、ジェットコースターじゃないんですけど空飛ぶじゅうたん系のスピンするやつで、乗らないで下から見てるだけでもキショクワリィ~~ものでした気色悪いといいながら何回分か眺めていたら、降りてくる20代前半位の女の子がくずれおちてしまったのです遊園地内だったからか、救急車じゃなくて救急車椅子がやってきて医務室に運ばれていきましたこわかった
 
 
 
あれ?続き (マユマユ)
2006-04-12 23:13:51
なんでかな~?わざわざお金払ってホラーみるの?

なにかにとりつかれそうだから、絶対ぜったい嫌!!でも遊園地は楽しいですよ♪自分じゃ出来ない体験ができてあたまんなかからっぽになって最高~☆ヤミツキ~♪

ケン坊さん、一緒に遊園地行きましょうよ♪

ビビって強がってるかわいいケン坊さんみてみたいっ
 
 
 
oh!! (さっちゃん)
2006-04-12 23:37:30
全くその通りでございます。。щ(゜ロ゜щ)

お化け屋敷なんてね・・・あんなね・・・

入れないですよ・・・

ならラッコ食べますよ(*´0з0)y-oO

絶叫マシーン!!!大好き!!ラッコ食べるくらいなら、写真の乗ります(^∧^)←ラッコ矛盾∑(´∠`;) ホラー映画なんて、とんでもない┐(0ω0`;)┌

無理無理無理デース∑(´∠`;)絶叫マシーンより心臓に悪いですyo∑(´∠`;)それこそ、ラッコの方がマシですよ┐(0ω0`;)┌♪
 
 
 
FUJIYAMAサイコー!! (海巫)
2006-04-12 23:53:43
私もそぉです。典型的な女の子ですね

ジェットコースターはもう大好きですが、お化け屋敷はノーサンキュー・・・でも「SAW」は面白かったです(笑)あのどんでん返しは大好物で、ツボにきましたね

「2」もぜひ見たいんですが、まだ見れてません。「1」は一人で家で見てたんですが、母親に「えっ、終わったの悲鳴しか聞こえなかったけど・・・」と言われました(笑)その通りまた今回も一人で見ることになりそぉだぁ・・・
 
 
 
大好きです (ことえ)
2006-04-13 00:03:40
絶叫系好きですよ~。スリルがたまらない!怖いんですけどね。

バンジーも体験したことありますよ~。横バンジーってやつですが。



ゆずさんの横浜日スタライブ初日に地震ありましたよね?

あのとき子供と母が遊園地(コスモ)で観覧車に乗ってて頂上に達するときに地震きたらしく大変な想いだったみたいです。

想像しただけで怖いです…

 
 
 
火事 (ぎんなう)
2006-04-13 00:26:33
ソ\ウ3、、、

嘘です、ゴメンなさい

なんでもないです



ホラー関係は一昨年「オールドボーイ」という韓国映画で封印しました

ホラーというよりサスペンス?

恐い、ていうよりグロッキーでした



地方行けなくて残念です~

頑張って下さいまし-

夏を今から楽しみに鍛えておきます
 
 
 
らっこ…(-_-;) (みかわ)
2006-04-13 00:36:29
映画は通常の世界でもおこりえる様なストーリーのものがスキで、遊園地にもさして興味はないから行きたいってねだったことないけど…ラッコは水族館でみるだけにしたいです、できれば。ってか、アレ、本当はなんなんですか?(゜_。)?

誰か、正解をGive me!



さて今は帰りの夜行バスのなか…ケン坊さんのブログ更新はもちろん楽しみなんですが、コメントの方もなじみ(?)の方々がたくさんでこっちもなかなか楽しみで(笑)毎日続けることが苦手なあたしですが楽しいことはさすがに続いてますね~♪('▽'*)

 
 
 
け、ケン坊・・・ (やよっぺ)
2006-04-13 01:25:39
遊園地の別名、上手いこといいますねー 「山田くーん、座布団一枚持ってきて」ってカンジでしょうか



さて、私はお化け屋敷は一緒に入った人にしがみついて動けなくなり、ホラー映画は最後まで観たことがありません でも何よりも苦手なのはジェットコースター ・・・実は保育士をしております。春に親子遠足があり、埼玉県の東武動物公園に引率で行く機会が多くあります。ある年、受け持ちの子ども達に誘われ勢いでレジーナというジェットコースターに乗りました。子どもも乗れるんだからと甘く考えて。。。乗ってる最中何度叫んだことか。「降ろしてぇぇーーー」と。そして次の日は両ひざの内側が青あざに それを見た子どもが一言「先生、どんな乗り方したの」私が知りたいよぅ
 
 
 
ケンさんも―\―\!? (ごんた)
2006-04-13 03:35:48
はじめまして。チョコチョコ拝見させて頂いてました。がっっ!!ケンさんも『SAW』好きってのを見て思わず書き込んじゃいました!うちの旦那さんが気に入ってるんですよ~。あんなエグイもの見てる人いないんじゃないかと思ってましたが…(笑)←そんな自分もしっかり観てるんですけど(^=^;

でも『2』が出る位だから評判いい作品だったんですねぇ!?私は観る気なかったですけど…ケンさん効果で早速みちゃいそうですよ~♪

色々参考にもしてますんでお仕事共々blog頑張ってくださいね~o(^-^)o
 
 
 
お化け屋敷 (マユマユ)
2006-04-13 06:43:11
怖いもの、全然ダメな私… 小学校のとき、目をつぶって入り、恐すぎて夢中で逆走!?し、入口からでてきたことありますf^_^;





お化け屋敷は誰と一緒でもなかなか入りたくはないな~。
 
 
 
不思議だね不思議だね~♪ (かなる)
2006-04-13 08:53:20
ケン坊サンすごいです!!!(・∀・)!!

あたしはケン坊サンの言う通り、ホラーは大の苦手なんですけど、ジェットコースターは大好きです♪Σ(ノ∀`*)

遊園地に行ったらジェットコースターを乗らないと気が済まないですね。。

でもなんでですかねぇ…???

ジェットコースターに対する恐怖心とホラーに対する恐怖心は別物なのでしょうか???(^_^;)

でもそれを言ったら逆のパターンが男の方でも考えられますよね☆

本当不思議です。。
 
 
 
絶叫系とホラー (あさぼ~)
2006-04-13 14:01:07
私も『ジェットコースターは大丈夫なのに、お化け屋敷はNG』な人の一人です。

FUJIYAMAにはまだ乗ったことはありませんが、機会があったら乗ってみたい!!

そんな私ですが、お化け屋敷はホントにダメなんです(><;)中に居て脅かしてくるのは人間ってことは分かってても、あの暗闇となんとも言えない雰囲気だけで鳥肌が立ってしまいます。

覚悟を決めて中に入ったものの怖くて入り口に戻って来た事さえありますよ(爆)

 
 
 
絶叫系 (ひな)
2006-04-13 16:03:48
私も絶叫系は大好きですが、お化け屋敷とホラーはダメ・・・です。

「お化け屋敷」では腰を抜かして立てなくなって這って外に出た経験あり。

「ホラー映画」では映画館で恐怖のあまりイスから落ちた経験アリ・・

こんな私だけど、絶叫系は大好きで何度も繰り返し乗りますよ~♪♪
 
 
 
私も無理。 (みなみ)
2006-04-13 17:50:19
ケン坊さんのおっしゃる通り、ジェットコースターは全然平気!!

だけどお化け屋敷もホラー映画も絶対無理!!寝られなくなる…。

たまにホラー映画のCMでもビビってます《笑》

『そんなん夜中に流すなやッ!!これから寝たいのに寝れなくなっちゃうじゃん…』と本気で思います。

しかも夜中の方がそんなCM流れる事が多くて…



そういえば写真に載ってるストラトスフィアのやつ、ちょうど旅行した時ホテルがそこだったんで見ましたよ。さすが乗らなかったけど、子供たちが喜んで乗っていく姿を見て『さすがアメリカ合衆国、すげ-!!』と思いましたw
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。