ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




うおー、〇〇〇が欲しい。

欲しい〇〇〇が・・・。

 

が、が、が・・・。

 

さて、どうしましょう。

 

欲しいものがある時、例えばそれが、洋服とか、バッグとか、乗り物とか、何でもでも良いのですが、

皆さんは、どうやって、そのう、

 

「ええい、これは買っちゃっていいんだ!」

 

と、踏ん切りをつけておられますか?

 

というか、買うと決めるまで、どういう感じで決まるのでしょうか。

 

といって、男性と女性では、買い物の仕方にも差がありそうですから、

こちらをご覧になって下さっている方々の中でも、様々かもしれませんね。

 

・・・海外のサイトで、こんな図がございました。

 

「ミッション:ズボン1着をGAPで買え

男性:6分で完了。33ドル使用。

女性:3時間26分で完了。876ドル使用。」

 

いや、すみません。お気を悪くされないで下さいね。

色々な方がおられるのは承知の上なので、あくまでも、ジョークの一つですので

 

 

これも面白いですねえ。

男として、あながち、否定できない部分があるような(笑)。

 

これらの図を含む、

男女の違いを表した画像のまとめ

これ、かなり面白いですので、よろしかったら、是非ご覧になられてみて下さい。

いくつか、お腹を抱えて笑えるのもありますし・・・考えさせられるのもあります

 

 

・・・うー、しかし、

〇〇〇、欲しいなあ・・・。(←ドラゴンボールの何か、ではないですが(笑))

 

さて、どうなるのでしょうか(動きがございましたら、経過はお知らせ致します)。

 

でも、何か、こう、新しいことを始めたり、欲しかったものに思い切って手を伸ばしたりしてみるにも、春は良い季節ですよね

 

ではー。



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )


« 守る、守られる。 いもにいちゃん。 »
 
コメント
 
 
 
何を検討中ですか? (ぺこ)
2014-03-22 07:36:01
何か欲しいものがあるんですね?
縁があれば、きっとやってくると思います。
買い物で迷う時はそう思って先送りにすることが多いです。
残念ながらリンク先の画像はみられなかったのですが、女性が買い物に時間がかかるの言うのは確かかも知れません。
 
 
 
Unknown (paw)
2014-03-22 10:33:10
クラブにも所属しておらず、ブログからも遠ざかっていて、いきなり三郷のステージ上を見て、エェェェェ~~!帰ってからネットでチェック。あ~~~う~~~、どうなってんだ~~。
初日、いきなり45分遅れだぜ!またやっちまったかと思ったよ。
まあ、ケンさん、好きだよ。これは休めって言う神さんからもらったチャンスだよ。色々吸収してさ、家族とマッタリもできるしさ!
また会おうね!!
 
 
 
買っちゃえ!! (MIKAKO)
2014-03-22 14:42:04
ケンちゃん、こんにちは

何が欲しいのか、わかんないけど、買っちゃえ!!

なんてね(* ̄∇ ̄*)

私なら、欲しいものが本当に必要なものかどうか?を考えます。

欲しいって気持ちが強いと、自分が納得出来る理由(←言い換えると娘への言い訳(笑))のひとつやふたつ簡単に見つかるものです。

とはいえ、あまり高額なものは、そうそう買えませんが


ケンちゃんが欲しいものは、何ですか?

海月ちゃん第2段!
スケルトンなピアノとかだったりして
 
 
 
こんにちは (lala)
2014-03-22 17:38:17
欲しいものがあったら・・・
まずは一度頭の中で諦めてみます。それがない生活を想像してみます。
で・・、「やっぱり何度も頭をよぎる」
「どうしても考えてしまう」っていう状態に頭がなったら「よし!これは必要なんだ!そうだ、そうだ!!」って思って踏ん切りつけて買いますね~。

ケンさんの欲しいもの、なんだろう?
踏ん切り、ついちゃいそうですか?
 
 
 
Unknown (KOH)
2014-03-22 18:04:12
わかる。わかるなあ。。(笑)

さて、ケンさんがほしいものが何か、気になります。^_^

ちなみ自分はある程度期間を設けて気持ちが全く変わらなければ買う、
というのを課しています。
 
 
 
とりあえず (ゆう(函館ベイベー))
2014-03-22 23:08:01
とりあえず、今は、現実的でなんかアレですが、増税前に!と、つい思ってしまいます。
ケンさんの欲しい物、アレかなー?たぶん…♪
ほれほれ、急がなくちゃですヨ!(←人ごと)

うちは、昨年、ボイラーの調子が悪くなって修理して貰おうと思ったのですが、修理しようにも部品がもう無い(ナンダトォ?)とかで、結局新品に取り替えました。ウン十万ですよ。ケンさん。
でも、仕方なく。増税前で良かったと思うしかないですよね。でも、どっちにしろ大打撃でしたよ(泣)家計にひびくひびく(笑)

場合によりますが、未来への投資、ということで、孫子の代まで役に立つ物や、こと、にでしたら、多少無理しても投資したいですね。出来る範囲で、ですけどね。
 
 
 
ついつい…。 (iga)
2014-03-23 00:00:44
こんばんは♪

衝動買い、大得意です(~_~;)

後で後悔したこと、数えきれず…。

買いたいものがあっても、待てる自分が欲しい(笑)

さてさて、ケンさんの欲しい物、なんでしょう?
 
 
 
シャキーン (hey hey)
2014-03-23 00:08:19
ケンさん、こんばんは!

はうぅーっ。 

えーっ、一応おとこの立場と致しましてはー。

その表が示していることは自分にあてはめると200%正しいかと、、、(5分で買い物終わります。一生ドラゴンボールを観る自信があります。注・いち個人の意見であります。)

ああ、なんてバ○な生き物なんだろうか。 

ケンさんが欲しい○○○とは何だろう?やっぱり楽器かな~?ギターはこの前買ってたし。

チェロだろうか?・・・なんか似合う
ビオラだろうか?・・・これも似合う
ドラムかな~?・・・これも似合う。
オンサだろうか?・・・あれ楽器じゃねぇーだろ!たぶん
とちおだろうか?・・・完全に楽器じゃねぇーだろ!
ピアノだろうか?・・・でも値段が「えいっ」買える額じゃないし、(軽く自分の貯金額の100倍以上だったし)置く場所がアレだし、、、

でも、あれですよ!家電芸人チュート○アルの徳井さんが名言を残されております。・・・「カイタイトキガカイカエドキー」 


 


 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。