ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




今日は一日、緑ちゃん倶楽部のメルマガ「みどり通信」を書いておりました。

17000文字超で、またもや、原稿用紙42枚分という長さとなりました。

書き始める前は、「さすがに今日は少し短めにしないと間に合わないかも」と思っていたのですが、

なんだか、いつもと変わらなかったです。

 

うーむ。

長いですよね。

せめて、半分、いや三分の1くらいでいいのではないかと、

読まれる皆さんのことも考えると思うのですが、

・・・ねえ

 

ともあれ、沢山書きましたら、お腹がぺこぺこでございます。

 

でも、あとまだ、ちょっと練習なんかもね、しないとね。

 

そうそう、息抜きがてら見ている映画で「2012」という、いわゆる終末者のパニック映画がありました。

 

以前にも観たよなあ、と思って観たのですが

なんだかほとんど忘れていたようです。

 

2009年の映画です。

映像は、凄かったです。

予告編はこちらで、まだご覧になれます。

 

勿論、映画ですから、「そんなバナナ」と思うシーンもたくさんありましたが、何よりも、僕たちは2011年の経験をしているからでしょうか、

また、火山のシーンなども、昨年の事故もありましたし、

なんだか、リアルに感じられるところが多くて、これまでなら「あはは、こんなんあったら、怖いねえ(笑)」なんて他人事で見ていたような映画なのですが、

ちょっと、怖かったです。

 

また、個人的には、ズラッコ・ブリッチ(大金持ちのちょっと悪い奴、でも最後は・・・のユーリ・カルポフ役)の出演がポイントが高かったです。

プッシャー」「プッシャー2」「プッシャー3」という、その後、「ドライブ」という、僕も大好きな映画で大成功をするニコラス・ウィンディング・レフン監督

デンマークの”やばい系”の三部作の映画があるのですが(いろいろ危ない映画です。正直、万人受けなんて絶対しない映画ですので、こちらでもおすすめはいたしません。予告編はこちらですが)、

このシリーズでの、ズラッコ・ブリッチの怪演は、・・・(そう、映画ですからね)素晴らしかったです。

で、このズラッコが、ローランドエメリッヒ監督の超大作「2012」に大抜擢されたわけで(「プッシャー」シリーズの印象が凄かったんだと思います)、

人間、何が幸いするかわかりませんね、という(そこかー)。

 

だってね、プッシャーシリーズだけ切り取ってみたら、

この映画に出演して、その後、ハリウッドで大成功するなんて、おそらく誰も思っていなかったのではないでしょうか。

 

主演のキム・ボドゥニア、はデンマーク一の大俳優になりました。相棒役のマッツ・ミケルセン007に抜擢とか。で、ズラッコはエメリッヒ作品ですからね。

プッシャーシリーズ、凄すぎ。

ほんと、”ダメーな映画”なので、公には、薦めませんが。

ほんとですよ。

これ見たら(特に3)、しばらくは唐揚げとか、食べられなくなるかもですからー。

 

ではー。



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« 絶対に。 札幌には二店... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ゆう(函館ベイべー))
2015-04-01 22:36:46
息抜きにパニック映画ですかー(笑)

「2012」は、息子が借りて観ているところを見ました。なので、内容は良くわからないよう(>_
 
 
 
Unknown (のすけのおっかさん。)
2015-04-02 00:07:33
ズラッコ……(笑)←人の名前を笑ってはいけません。……んでもちょっと面白い……(笑)。

最近本も映画も全然だなぁ……余裕がない。何してんだろ、私?
小間切れ睡眠生活を修正しようとがんばってるのに頑張りきれず、なんか全てが中途半端で。4月からまた生活がガラッとかわるし……。
余裕が無いなんてイイワケなんですけどね。
頭を使わなくていいドヒャー!な映画や号泣出来るの見たいなぁ。

みどり通信ありがとうございました!毎月執筆活動ご苦労様です。カン詰めで?執筆するケンさんを「先生」とお呼びしたほうが良いのでは と思う今日この頃です。
 
 
 
うっかり (ゆう(函館ベイべー))
2015-04-02 09:27:58
結構長いことケンさんのブログにお邪魔していますのに、うっかりあの切れちゃう絵文字を使ってしまいましたU+1F4A6ごめんなさいです。

最近気になって借りた映画が、かなりどんより系の引きずる系でしたので、息抜きにはスカッとするようなのとか、面白いのを観たいです。

プッシャーは…ちょっとやめておきます(笑)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。