ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




お正月には「松の内」といって、7日まで、ないし長いところでは15日までは「まぁまぁ、松の内だから」って言い訳して、よくお酒を飲んだり、遊んだりしますよね。

せっかくですので(なにが?)僕の誕生日も、今日まで位、引っ張ってみようかと思います。「誕生日松の内(言葉の意味はここでは不問にして下さい(笑)」ってことで。

写真は、正確ではありませんが、3歳になるかならないか位ではないかと思います。あ、そもそも誰だよって?えーっと、ハイハーイ、僕ですよ、僕(笑)。僕にも、人並みに子供の頃があったんですよ。数日前の現在の写真と比べると、あまりの違いになんか、我ながらそら恐ろしい気分になり、実際、軽い眩暈すら覚えますが(笑)、人間の成長って、残酷ですが、きっとこんなもんです。

7月に「その時、歴史は動いた。なんつって。」でも書きましたが、僕の父は早くに他界しており、その後少しして、タバコ屋を営んでいた母親の実家に移り住んだんですが、まさにその店先のショーケースの上で撮られたものだと思います。

今朝、母親から『おはよー。ブログ読んだわよ。』とメールがありました。

『幸せそうな笑顔のあなたが見られて良かったわ。いつまでも、変わらない心を持ち続けてね。』と。

そしてメールは、こう続けられていました。

『○○さん(父の名前)が亡くなった年齢になったんだ・・・と感慨深かったわ~。髪型も短くしたから、そっくりよ。』

『今のあなたに会いたかっただろうな~。』

そして最後は、

『では、元気で!』

と締めくくられていました。

はい(ここは素直に(笑))、ありがとう、元気もるもるで行(生)きますよ~

この写真の時を3歳として、今をちょうど38歳とします。35年というのは×365日で、「12775日」ですよね。ってことは、僕はこの写真の日から、まだたったのそれだけしか生きていないんですね。ひゃあ、35年って、長いようで、あっという間。

そして、こんど今から35年先に進めてみます。35年すると、僕は73歳です。ここまで全うできるかどうかは今の生活態度を見てますと甚(はなは)だ疑問ではありますが(笑)、それにしても、気の向くまま自由に身体が動くのはどんなに頑張っても、やっぱりここらまででしょう。あとは、やり方次第でしょうが、僕はもし生きていられるなら、それからあとは「これはおまけだー!」って気分で送れたらな、って今は思っています。あと35年、「12775日」です。

「しか」か「まだ」か、ここは考え方一つですが、じゃあ時間に直してみます。「365×35×24」で「306600時間」です。こう換算すると、僕はどうしても「たったの?」という感想を持ってしまいます。

なぜなら、このブログを書いている間にも1時間は経つわけですし、ご飯を食べていても、ボーっとしていても、すぐに時間は経つわけですから。今にもあと「306599時間」になるわけですよね。

これは大切に、使わねば。でもね。

決して焦る必要はないとは思うんです。だって焦ったら、上手くいくことも上手く行かなくなるから。これ、大事なとこだと思うんです。

しかしやっぱり、こうして「目に見える」時間に換算しますと、「無駄に潰してもいい『暇』」なんて、どこにも無いのでは、という気にますますなってきます。元々落ち着きのない貧乏性なのに、さらに?って言われそうですが(笑)。

でも今、僕が父と同じようにこの歳で突然死ぬとしたら、やっぱりまだ人生半ばですから、「アレもしたかった、コレもしたかった、アレを見たかった、コレを聞きたかった、アソコに行きたかった、もっとコレを学びたかった。そして死ぬなら、最後にあの人にもあの人に会っておきたかった。」と色々思うに違いないんですよね。思う間が例え一瞬であろうとも。

出来るなら、少しでも悔いの無い人生を送りたいです。僕に残された時間はあと、300000時間ほど。

母親は現在、都内某所に新しい父と二人住まいをしております。50歳を過ぎてから始めた「若い頃からやりたかったのよ」という水彩画(主に静物画)に熱中し、なんと、そこそこ大きな展覧会で、何年もの連続入賞を果たし、その内、大枚をはたいて買ってくれる人まで現れ、還暦を過ぎた今では自分でも学びながら、自宅で人にも教えるまでになっています。来月もまた上野の都立美術館に出品することが決まったので「見に来てね」と。毎回、母親の絵が「明るい」のを確認しに(?)、行っています。「あ、大丈夫だ。まだ元気だな、この色なら」って(笑)。

また、それ以前からやっているジャズダンスの教室にも相変わらず通っており、これまた年に1~2回、そこそこ大きなホールで踊っております。何度か見に行きましたが、絵と違って、こちらは、やっぱり「母親」そのまんまですからね、少し恥ずかしいような気分になりますね(笑)。でも、僕よりはるかに身体、柔らかいですからねぇ。真横に開脚して、ペターって、胸つけてますよ。

「近々クルマを買うよ」と書いたら、『ドライブに行こう!』って(笑)。親孝行は出来るときに、って言いますからネ、二人じゃなんかムズムズしそうなんで、叔母さんや姪っ子なんかも誘って、いっちょう行っときますかね(笑)。

まーとにかく、いつまでも健康で、元気に、生きていって欲しいものです

親も、自分も。

もちろん、皆さんにも。

 

一枚、・・・おまけ写真。こんな日でもなきゃ、載せることないですから(笑)。こないだ親戚の集まりの時に貰ってきました。これは2歳ちょっと前くらいかとー。

「こ、壊してない、壊してないYOっ。」

ではー。



コメント ( 42 ) | Trackback ( 0 )


« さようなら、... 頭の真横にギ... »
 
コメント
 
 
 
普通の幸せ (koi)
2006-11-27 20:07:08
お母様のメールもケンさんの言葉にも
人生の重みを感じます。
普通に生きていくことも大変な今、、、、
普通に生きていられることが幸せです。
下の写真は映写機ですか?8mmかな?
このときから、そういう道に、、、、?
 
 
 
かわいい~(●^ー^●) (ちは)
2006-11-27 20:12:55
小さい頃のケン坊、すごく可愛らしいです(*^-^*)

小さい頃から目がパッチリしてたんですね(o^o^o)

ホントかわいいです(*^^*)



お母さまもブログ見てるんですね(^-^)ブログ読んで安心されたようでよかったです(^-^)私も親孝行できるうちに、親孝行しなきゃって思いました(^^)



昨日のブログの返事になりますが、周りの方がケン坊に優しくしてくれるのは、ケン坊の人柄がそうさせてるんだろうなぁって思います(●^ー^●)ケン坊が優しいから、周りの方も優しくしてくれるんだと思います(●^ー^●)これからもずっとそのままのケン坊でいてくださいね(*^-^*)
 
 
 
かっわゆーい (由愛)
2006-11-27 20:30:19
ケン坊さんのちっちゃいころ、すごくすごくかわいいですね 白黒だけど… ちょっと黄ばんでるけど… かわいいことには変わりない
なんか、またちょっといい話風でしみじみしてます
ケン坊さんの優しさが伝わってきました 
車はやっぱりハイエース買っちゃうんですか なんなら軽トラなんかいかがでしょうか?どんなもんでしょうか? 
いつ新潟に出発なのかわかりませんが、ゆっくり休んでいっぱい食べてエネルギー満タンしてください 
 
 
 
白黒・・・すね。 (みっきー★)
2006-11-27 20:32:28
けん坊の小さい頃はまだ白黒写真が主流だったのですね。
私とそんなにかわんないじゃんって
思ってましたが・・・。
ここにジェネレーションギャップが(笑)

あせらなくってもいい・・・か。
なんか、今の私には嬉しい言葉です
でも、根が貧乏性なもんで、ついつい(汗)

私にもあと何時間残されているのかわかりませんが、最後に「あ~楽しかった」って思える人生歩みたいです。

ちいさいけん坊めちゃ面影ありますよ~~
かわいい♡
 
 
 
生きられることに感謝。 (なっちん)
2006-11-27 20:35:49
生きることについて、人生について、これほど前向きに真剣に考えているケンさん。周りの人を大切に幸せにしているケンさん。

天国のお父様も、誇らしげに見ているでしょうね。



生きられることを当たり前だと思わずに、感謝しながら歩いていきたいと、改めて思いました。

 
 
 
親に会いたくなっちゃった (グッちゃん)
2006-11-27 20:37:55
今、自分がここにいることのありがたさを感じました。家族・仲間・時間・自分を大切に人生エンジョイしなくてはっ

にしても、可愛いね~~~チビケン坊(失礼)ったら
 
 
 
前のコメント途切れた(;_;) (里奈)
2006-11-27 20:41:52
ケン坊小さい頃も可愛いぢゃないっすか(*>艸<)

これからもしっかり母親の事大切にしていってね☆

もう新潟かな?ケン坊もハードスケだろうけど、体調気を付けてね☆

 
 
 
また途切れた。 (里奈)
2006-11-27 20:43:36
これからも母親の事しっかり大切にしていってね!明日の新潟もぶちかましてきてね☆
 
 
 
(・_・、)見れない。 (サクコ)
2006-11-27 20:53:22
携帯からなので「壊してないYO!」が見れなくて残念です。三歳のケン坊、今と変わってないですね。目元なんかそのまんま。可愛い♪

親の立場から言うと、健康で楽しく人様に迷惑をかけないように自分の生きたいように生きてくれればそれが親孝行なんじゃないかと思います。人は三歳までに親孝行してしまうそうです。確かに三歳までは無条件にただただ可愛くて、生まれてきてくれてありがとう(^_^)親はただそれだけで幸せなんですよね。我が子達もケン坊のように素直に育ってくれたら嬉しいなぁ。
 
 
 
やっぱりね (たかのぞみ)
2006-11-27 20:55:15
この写真、ちゃんと面影ありますね~ 見たとたん「あ、ケン坊さん」って思いました(そりゃそうですよね、誰のブログだっつーの)かわい~
生きることを大切に思い、お母さんを大切に思うケン坊さん、とっても素敵ですこれからもずっとそのままのケン坊さんで生きていってくださいね

にしてもお母様・・・ずいぶん活発な方なんですね お元気そうで何よりです

下の写真、ケン坊さんがさわってるのはオープンリールですか?これが家にあったってことですか???
・・・昔バレエ教室と学校で見た覚えがありますが、これって家庭用電化製品だったんでしょうか
 
 
 
可愛い☆ (ちぃ)
2006-11-27 21:04:32
写真、どぉーみてもケン坊ですよぉ(*´艸`)
面影めちゃめちゃ残ってます!!
かわいすぎるぅ

なんか今日のブログはいつもよりじっくり読んでしまいました・・・時間にしてしまうと人生は本当に短く感じるものですね・・・
毎日を大切に大切に生きるというのは分かっていてもなかなか上手くはできないけれど、時々こんなふうに時間に限りある事を心に刻んでいれば、素敵な人生だったと思えるんじゃないかなぁ・・・
難しい事は分かんないけど、明日もとにかく精一杯生きようっ
 
 
 
おかあちゃまの登場よかったね ウレピ (ピロリン)
2006-11-27 21:22:14
新車に 1番に ママちゃん乗せてあげて~~~

泣いちゃうかもよ。

携帯からは ちょっと 厳しいやあ~。PCからやりたいよぉ
 
 
 
今日は! (あー)
2006-11-27 21:45:50
私、今日お誕生日なの~!なんか、ケン坊のブログ毎日読んでたら、いつもはなんて事無く過ぎていた誕生日が(この歳になると特にね)大切なものに思えてきて、今年はとっても幸せな一日を過ごせました。ありがとね♪そして、誕生日の記事がこんなにあったかい話で嬉しかった!おめでとう、私!なんつって。
 
 
 
人間の成長!!! (せつこ)
2006-11-27 22:01:03
ケン坊さん、こんばんは。人間の成長・・・私もつい最近、昔のアルバムを見る機会があったんです。そりゃ~かわいかったです(笑)3歳頃のケン坊さんの目力、今と変わりませんね最後の写真は何を壊した??じゃ、なかった、何を扱ってるんでしょう??レコード??気になります。それにしてもカワイイですよ

これからも元気もるもるで!!そして、決して焦らずに行(生)きてね。お父さん、天国で今のケン坊さんを見てるよ。自慢の息子だね。川村家、本当に温かいな。また泪が出そうだよ。ドライブ行ったらまた素敵写真でもアップしてくださいね。

追伸☆トラックバック承認、ありがとうございます。
 
 
 
いい話ですね (カナ)
2006-11-27 22:01:32
ケンさん、こんばんは。
読んでいて涙が出そうでした
 
 
 
ごめんなさ~い (カナ)
2006-11-27 22:04:25
途中で投稿してしまいました。
お母様とても良い人ですね。この親にしてこの子ありって感じでした。
お父様を早くになくされて、大変でしたね。
親孝行って何かをしてあげるってより元気でいてあげるってことですよね。
私はまだ親と住んでいますが、この先結婚したら離れてしまいます。ですので今の間せ~いっぱいの親孝行してあげようと思います。
ケンさんもいつまでも大きな子供でいてあげてくださいね
 
 
 
アクティブ母ちゃん (みかわ)
2006-11-27 22:14:19
あたしも昨日小っさい頃のアルバムを見てたんですが、あの頃が人生で一番かわいかったな…(苦笑)。それにしてもケンさんのお母さんは多才ですね。カッコいいわ~。



新潟も雨降りかなぁ?あたしは明日まで引っ張りますよ(^-^)v
 
 
 
こんばんは☆ (ペポン)
2006-11-27 22:16:54
ケン坊さんのお母さんはとっても素敵な人なんですね☆



あたしの父は今年の5月に突然他界しました。



ホントに突然の事で、最後に交わした言葉も、いつだったか覚えていない位です。



あたしは、父が好きではありませんでした。飲んだくれるし、すぐ怒るし…。

でもね、亡くして初めて「もっと話せばよかった」「もっと優しくしてあげればよかった」と後悔しました。

今、父親の存在を疎ましく思ってる人もいるでしょう、それには理由があるかもしれません。だけどいなくなってから気付いても遅いんですよね。

子供って、親はいつまでもいるもんじゃないって頭ではわかっていても、、そう思ってしまうんですよね。

だから、ホントに、ケン坊さんが言う通り、親孝行はできる時にしないと後悔しますよね。

『何かをしてあげる』とか、『何かをプレゼントする』とかだけが親孝行じゃないと思いますし、、気持ちの面で親孝行できればと、今、母に対してそう思っています。

今日はその気持ちを再認識させてもらえました。

ケン坊さんのお父様も、あたしの父親も向こうで楽しく、気楽に過ごしている事を願います。

きっとあたし達を見守ってくれていますよね☆



長くなりました!

でわ~
 
 
 
笑って生きよう^^ (MAKI)
2006-11-27 22:17:04
写真、やっぱり面影がありますね^^
一度きりの人生、お互い思いっきり楽しみましょうね。

私はスポ-ツクラブへ行き始めて2年半なんですが
毎日行って頑張っています!!
おばあちゃんになっても続けるつもりです^^

私は皆と仲良くして笑いながら生きたいんです!
人を大切に想い人に優しくありたいしね^^
頑張って!100歳まで生きるぞ~~(笑)
ケンさんもね^^
 
 
 
あっ! (ペポン)
2006-11-27 22:21:43
写真たまらなく可愛いです~!!!

画像いただきましたっ!

2度のコメント失礼しました↓
 
 
 
人の生き様って・・・。(涙) (gooddays128)
2006-11-27 22:28:08
ケンさん、写真とほとんど変わってませんよ!
面影があります!!!とってもキュートですね

今でも素敵なスマイルで、秒殺されてますが・・・。

人の生きている時間って、実は本当に短いんじゃないかって想います。
私も、まだ20代ですが、もぅ20代かって想いますからね・・・。
月日が経つのは早く、意外とあっけないモノになってしまうんじゃないかと少し不安でもありますよ・・・。
命のリレーで、人って生かされているんだなぁってつくづく感じます。
変わらない気持ちも大事だけど、変わってゆくことも時に必要なんですよね・・・。
善い方向に変わってゆくためならば(たとえそうでなくとも)、“今”を大切にして生きてゆくことがいいんでしょうね

キヨキバンドメンバーとも巡り逢えたことや過去の出来事が在るからこそ今が在るって事、
ケンさんのブログ読んで伝わってきますよ
ツアーも東京まで頑張って走り抜けて、最高の人生になる新たな1ページを刻んでください!!!

長くなりましたがいつもブログ更新ありがとうごじゃいます!!!
チェックしてくんでよろしくです!!!
 
 
 
これっ!ケン坊!! (ござる)
2006-11-27 23:02:07
うんうんうん・・・・・わかります、わかります。
こんなに生きてきたのかあ・・・・、としみじみしてみたり、いやいや、こんだけしか生きてないんかあ・・・・、とふと、考えたり。
今、確かにあるのは、37年、生きた、この事実ですね。(わたしも来年、ケン坊さんに追いつきますよ)
落ち込んでしまうことも多いわたしだけれど、ケン坊さんにいつも励まされますよ!!ありがとう!!
・・・セピア色の写真からケン坊(まさしくケン坊!!)さんの声が聞こえてきそうですね。また、お母様達ご家族の優しい声もね!!2つ目の写真、最高にかわいいですね!!
 
 
 
共感します。 (みい)
2006-11-27 23:04:31
ケン坊の生き方、考え方。
日々の生活では忘れがちな事なんですよね。
ケン坊のblogは、いつも楽しく人生謳歌してるな~なんて
思うけど、実際はここに書けない辛い事だってあると思うんです。
でも・・・ね。
焦らず、行きましょうね
たとえ落ち着きのない貧乏性だろうが(笑)、私は今のままの
ケン坊、好きですよ

お母様とケン坊の関係いいな~。
自慢の親、自慢の息子って感じで
親孝行、こんな風に思ってくれてるってだけで
お母様は満足されると思いますよ!
私も父を亡くしてますが、心配かけたままだったような
気がするな・・・。
安心してもらえる生き方しなきゃね!

写真、ギュ~ッてしたくなるほど可愛いじゃないですか
 
 
 
当たり前ではない日常 (ふみえ)
2006-11-27 23:12:22
ケンさん可愛いいい~!!!

生きているから出来ること。感じれること。
毎日が当たり前ではないということ。
あせらず
でも後悔のないように
人に対して素直に優しく
きちんと心を伝えて暮らしてゆきたいです。
 
 
 
面影ははっきり★ (豆。)
2006-11-27 23:18:33
ケン坊こんばんは
写真、ケン坊ってすぐにわかりましたよ
当時からはっきりしたお顔だったんですね
お目目がくりくりっとしててめっちゃかわいいじゃないですか

ケン坊のお母さん、優しい方ですね
いや、母親なら誰しもそうだと思いますが(思いたいですが)、死ぬまで一生親なんですよね
うちがいくら大人になっても、この先結婚して子どもができたとしても親は親
うちが親になっても、親の前にいくと「子ども」になってしまうんでしょうね
それだけ愛情たっぷりに育てられた証拠ですよね

それと、うち最近日が経つのがめっちゃ早いなって思ってたんですよ
今24歳なんですけど、22歳を過ぎたくらい(大学卒業)からめっちゃ早いです
何もなく、ただ時間を過ごしているだけなら本当に無駄な時間になってしまうなぁと痛感しました
もっと時間を大切に使わなければ
ケン坊はいつも、こんな風に考えるきっかけを与えてくれます
いつもいつもありがとう
 
 
 
こんばんわー (まめ)
2006-11-27 23:37:08
めっちゃかわいいやないですかー!!ケン坊さん(笑)
…すいません、調子に乗りすぎました

わたしも父を高校2年のときに亡くしてます。
すっごい怖くて昔の父親って感じの人でしたので、
箸の持ち方一つにしても厳しくしつけられました(笑)
おそらく仕事柄(某公務員です笑)、犯罪に手を染める人を見てきてるのでそういったことに関してはやはり日頃よくゆわれておりました。
たまにわたしが道に迷って答えが出なくてどうしようもないときにフと、「お父さんがおったらどう助言してくれるんやろー」なんて今も思ってしまいます。
…何かダークな内容になってしまいましたが
祝38
これからも素敵な演奏聴かせて下さいね
次はいつケン坊さんに会えるかなー。

ほなほな。
失礼致しました
 
 
 
とても大切なこと。 (やよっぺ)
2006-11-27 23:45:47
今日のブログ、何度も何度も読み返しました。
今の自分に欠けている大切なことを、思い出させていただいたような気がして

「今」を精一杯生きようと思いました。
焦らず、気持ちにゆとりを持って。


天国にいるケン坊のお父さん、今のケン坊を見て喜んでいらっしゃると思いますよ
「自慢の息子だ」っておっしゃってますね、きっと。

ケン坊とお母さんとの関係もステキですね。きっと優しいお母さんなんでしょうね。
新しい車を買ったら、ホントにドライブに行ってあげてくださいねー!

ケン坊の若かりし(笑)写真を見ることができて嬉しかったです。メチャクチャかわいいですねっ!! ちゃんと面影ありますよ
下の写真、やっぱり足が大きいですね。しっかりしてるし。182cmまで身長が伸びたのも頷けます
…ってどこ見てるんだ!?・笑

 
 
 
古いアルバムめくり (ぎんなう)
2006-11-28 00:22:57
ありがとうって呟いた



そんな歌が流れてきました

お誕生日おめでとうございました

今日のblog素敵すぎて涙がでそうになりました

たまにはマジで



年越しは楽しく楽しく迎えたいと思うこの頃です~
 
 
 
考えさせられてしまいます・・・ (恋心)
2006-11-28 00:27:22
今日のブログを読んで色々考えさせられてしまいました。。。
そして何故か涙が出そうです。。。
何てコメントして良いのか
お母様がお元気で、今とても活躍なさってる事が
嬉しいですね
うちもその絵を見て見たいです!!
そしてお母様のメールの内容がジーーンって来ました。。。
本当にケン坊さんを案じているのが解ります。
お母様もケン坊さんも元気に長生きして下さいね!
そしてうちも少しでも悔いの無い人生をこれからも
送りたいです!
最後に長くなりましたが・・・子供の写真可愛いです!
でもケン坊さんってすぐ解ります
 
 
 
ステキな生き方 (Tまゆみ)
2006-11-28 00:31:03
うわ!かわいいっ!!
なんかこの頃からしっかり顔が整ってません?!
すごい目鼻立ちがくっきりはっきりとしてますね。
なかなかの美少年ですよ。(あ、もちろん今もとってもかっこいいですよ)

そんな川村さんのお母さんは、とても生き生きとされてますね。
絵が美術館に飾られるなんて、スゴイ!
好きなことを一生懸命にやると、それがホンモノになるっていうのを実践してらっしゃるような気がします。
こんなステキなお母さんがいたから、今の川村さんがいるんだろうな~って感じました。

最近、母親に電話とかしてないけど、たまにはしてみようかな~って気になりました。
ちゃんと後悔のないようにしとかなきゃダメですね。
反省・・・・・・・。
 
 
 
☆こんばんわ☆ (秋色)
2006-11-28 00:35:56
この写真、面影ありますね~ 今よりちょっと外人顔ですね
眩暈しなくて大丈夫 とっても可愛いですよ


お母様、お元気そうですね 水彩画教えて、ジャズダンスして・・・ ホントに還暦過ぎてます?
私が還暦迎えるまであと12045日 

それまで焦らず大切に笑顔で過ごしたいデス
その前に親孝行しなきゃ~

何かを壊してる(笑)写真、2歳ちょっと前って書いてあるけど、3歳の時より大きくないですか?
しかも3歳の時より似てない・・・

あ 昨日の追記、良かったですね~ 肉まん頂けて♪
お腹と背中がくっつく前に現れた淳さんは天使に見えた事でしょう
ビートルズのアルバムどうでしたか?

 
 
 
かけがえのないもの。 (データあきこ☆)
2006-11-28 00:42:40
こんばんはー。



ありふれた日常を、有り難いと思えるココロ、なくしちゃいけないですね。



出会いも別れも、楽しいことも、辛いことも、全て時間の中に存在していて、

その時間は、一時停止も巻き戻しもできないけど、だからって早送りはしたくないなぁって思います。



平等に与えられた長さで、最後まで、一瞬一瞬を生き切りたいなぁ・・・。



3歳のケン坊、かわいすぎます(´∀`*)

その大きな瞳には、どんな未来が写っていたのかなぁ??



ケン坊、ありがとう。

かくれんぼしてた大切なコト、今日またひとつ、見つかったよ。



素敵なお母さまと、お父さまに包ませてるケン坊は、やっぱり“幸せ者”ですね。
 
 
 
ケン坊~m(*>ω<*)mうわーい(/ω\*) (さっちゃん)
2006-11-28 01:11:09
うわーい(*≧∇≦)oお久しぶりです☆覚えてますでしょうか…(笑)

お誕生日おめでとうございますm(*>ω<*)m☆☆

ケン坊にとって、素晴らしい歳になりますように☆なりますよっ(o^-^o)

写真むちゃ可愛いですねー!!私髪の毛切ったら、まるちゃんになりました( ̄□ ̄;)!!お金節約の為、自分で切っておりますm(*>ω<*)m

最近さらに実感したのが、音楽の素晴らしさ☆みんな嬉しそうに、ニコニコになってくれるのが、本当に本当に嬉しくて最高の贈り物でした(o^-^o)柑橘さんの唄と出会ってなければ…って考えたら、今の自分で本当に良かったって思います(o^-^o)ちなみに私も絵得意です(笑)私はポスターばかりでしたが(笑)でも、一応国際会館とか色々な場所で表\彰されました☆仕事ばかりの親を、色々な場所に連れていく事が出来たのは本当に幸せです☆中学生まででしたが…でも、これからも貰った沢山の愛を、私も沢山の愛を与えようって思います(o^-^o)みんなが笑ってくれたら、涙でますよねm(*>ω<*)m幸せです(o^-^o)

私も両親、家族、友達、みんな元気でいてほしいです(o^-^o)

私の友達は病気で、でも、すごく前向きで、病気になってからの自分の方が好きだと言いました。あの苦しさや痛みの中、本当に素晴らしい子で、神様です(o^-^o)私はその子から沢山勇気を貰いました。私も命の限り、使命があり生かされている、当たり前に生きていると思わないで、これからも人の役に立てるよう生きていきますね(o^-^o)

では☆もちはだ☆また来ます(o^-^o)

12月はまた東京と京都へ☆
 
 
 
こんばんはー。 (NA)
2006-11-28 03:30:42
ケン坊さんの家に遊びに来てるみたいな錯覚がして



なんだかわからないけれど涙がましたよ。blogなのにネ。



お母様と二人だけでドライブ行って欲しいな…なんて思ったり。

  ‥…━━━★

私も父がいなく、兄が5才で白血病で亡くなりました。それからは書ききれない事が色々ありまして…。母は病気や病院関係のドラマは嫌がり一切見ないです。

母は十\年前から彼と仲良く暮らしてます。

って、ここに書き込むと自分の事まで書いてしまう汗

あー…元気かなぁ…母さん。明日逢いに行こうかな照

ではー。
 
 
 
今日もありがとう(笑)。 (にょみこ)
2006-11-28 03:38:59
今日はもうコメントなんて出来ないよぉ~。ムリだよぉ~。って感じ、で、コメント(笑)。
もう、頭の中では色んなことがグルングルンで・・・。
全然まとまらないし、今思ってることをそのまま書いたら、あの幻の長文・・(笑)よりも長くなりそうな・・・。だから、その部分は封ー印っ(笑)。

でもねっ!!とにかくもうねっ!!ケン坊可愛い過ぎっ!!!(←今日の写真のね、笑)
グルングルン中でも、写真のケン坊を見ると、絶対ふわ~って笑顔になっちゃう、でも、その後ちょっと、泣けてきたりもして・・・(笑)。

なんなんだ!!アタシっ!!!でもって、ケン坊ってなんなん??・・って、ケン坊への質問ではありません(笑)、自問自答です(笑)。
う~~む。まぁ、そんな季節なのでしょう(笑)。

そんなことはさておき!ホントに可愛い過ぎだから、これからもこの写真、何回も何十回も(何百・・まで言うと、なんか・・自分でも怖いねぇ(笑))、見ちゃうと思います
実は、前からず~っと見たいと思ってたし~

あ!やっぱり、ケン坊に話をしてると元気になってきた(笑)。
グルグルはまたいずれ訪れたときに考えよー、今日はもう、ポイっ(笑)。
ってことで、寝~ちゃお

明日の新潟ライブ頑張ってね!明後日は必ず元気な姿で帰って来るようにっ!!(笑)
そして、あと35年。ケン坊は絶対、生きていてください(祈)。
ではー。
 
 
 
生きる。 (ムツミ)
2006-11-28 07:45:18
ケン坊のお母様、とっても素敵な女性ですね。

その生き方、考え方にものすごく惹かれます。

今を一生懸命、本気で楽しんでいらっしゃる感じが、羨ましくもあり・・・

自分もそんな毎日を送りたいなぁ~って。

なんだか、憧れの女性像そのもの、って感じです。

そのお母様とケン坊の関係も、とってもいいですね。理想の距離感。素敵な親子関係。

お互いに認め合っていて、それぞれが自分の人生を楽しんでいて、

なんだか、深い愛情と信頼でつながっている感じ。

本当に深い大きな愛情の中で育ってきたんですね。

ケン坊の幹は、すべてそこから始まってる気がします。



ケン坊も今まで、楽しいことだけじゃなく、もちろん辛いこと、悲しいことも

たくさんあったはずで…、それを乗り越えてきたからこそ、

あの、あったかくて優しい笑顔があるんだと思っています。

いつか自分の人生を振り返るとき、やっぱりいろんなことを思うに違いなくて…

うん、「少しでも悔いの無い人生」を送っていきたいですね。

わずかな時間だけど、だからこそ、焦らずゆっくりたっぷり生きていきたいなって。



いつもいろんなこと考えるきっかけを与えてくれて、ありがとう、ケン坊。



では、今日も元気で。寒いので体調には気をつけてにゃ~。

楽しいライブを♪
 
 
 
何度もすみません。 (データあきこ☆)
2006-11-28 08:26:42
おはようございますー。



昨日書いたコメントを読み返したら、“包まれてる”を“包ませてる”って書いてしまってました。

おっちょこ…ですみません(笑)



昨夜、ブログを読んだあと、いろんな想いや感情が頭の中を駆け巡って、しばらくボ~ッと天井を見上げていました。



“焦らず、でも、さぼらず”

・・・ケン坊が以前ブログに書いてくださったこの言葉どおり、

自分の歩幅で、自分を生きていこうって思います。

長距離を短距離走のスピードで走っていたら、疲れちゃいますもんね。

ときには、時間をも味方につけながら、ゆるやかに、たおやかに、歩いていきたいな・・・。



今日はね、わたしにとって新しい扉を開ける日なんです。

どんな未来が待ってるかわからないけど、1年後も5年後も10年後も、笑顔でいられるように、“今”を精一杯生きます。



今日も最高の一日でありますように・・・。

いい汗、かいてくださいね~ヽ(´∀`)ノ
 
 
 
感慨深い! (まぁ★ぽん)
2006-11-28 13:47:57
ケンさんは小さい頃から男前だったんですね~
全部の文章読んで共感できることがたくさんありました。

私は現在27なんですけどよく「まだ、27年しか生きてないから世の中のことなんてわからん」って使いますね。
まだまだ、これだけしか生きてないんですよね。あとどのくらいいきられるかわからないけど、今度は「まだ」ではなく「どのくらい」生きるかに考えを変えて
みようと思います。

いいお話ありがとうございます。
 
 
 
かわゆい☆ (まり)
2006-11-28 15:12:31
ちっちゃい頃から男前ですねぇ。そして指長いし、足も大きいですよね?

今日の素敵な話に涙が出そうになりました。
やっぱケン坊ってすごいなぁと思いました。

書きたい事はたくさんあるのですが、うまく言葉にできません・・・。
 
 
 
面影満点!! (ひろこ)
2006-11-28 20:20:34
かわいらしい、ケン坊さん。とってもステキなおかあさま。今日もまたケン坊さんのブログでほっこりした気持ちにさせてもらっちゃいました

本当は、“たった”1時間後でさえ生きてるかどうかなんてわからないのに、普段、そういうこと忘れて生きていられることがどんだけ幸せなことなのか忘れがちです。でも、いま、また思い出せました。

いろんなきっかけを、ありがとうございます。
あ、明日京都へ行ってきます
 
 
 
素敵なお母様ですね☆ (Unknown)
2006-11-28 21:35:34
ショーケースの上の僕も、とても可愛いですね☆
面影というか、そのまま大きくなりましたって感じです。
2枚目のちょっと好奇心に満ちたお顔がまたいいですね~。
貴重な写真をありがとうございました。
ケンさんのこれからの時間!!
素晴らしい時を刻んでいってくださいね!

お母様の描かれた水彩画観てみたいですね☆
素敵なお母様を尊敬してしまいます。
上手くコメントが書けなくてすみません。
感動一杯のブログに感謝します☆
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-11-28 21:46:41
小さいときの写真、すごく面影が残ってますね♪さすが、ケン坊さん!目ヂカラが凄いです!!
今日も読んでていろいろと考えることが多かったです。焦らずに自分らしく生きて行けたらいいなぁと思いました
p.s私も親孝行しないとなぁ…
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。