ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




まだまだ春と言うにはお寒うございますが、それでも今日の日中は良く晴れて、随分と暖かでした。春、近し。

やっぱり天気が悪いよりは、良い方が、それだけでなんだか気持ちが良いものですね

先日の火山灰で真っ白だったクルマを、ようやく洗ってもらいにいってまいりました。ってのはね、慌ててあらっても、また直ぐに白くなりそうだなぁ、って思ってたんで、灰が収まるのを少しまっていたんですね。・・・まぁ、そんな細かい話はいいですか。細かい灰の話だけに、・・・ハイハイ、ってな感じですかね(笑)。

 

ネコーは、毛がふさふさしてるし、この位の日差しの中でじっとしてると、結構温かいのでは。

見つけたネコーを、しばらく観察してみることに

 

なんだかとっても気持ち良さそう。

 

一瞬、僕に気付いて少し場所を移動するも、すぐに・・・ぐーすか。

 

ぐー。

あたたかな日差しは気持ちよいのです。毛づくろいしながらも、寝てしまいます(←ほんとか(笑))。

 

 

なんか、寝ていたところが日陰になったのか、出てまいりました。寝たままね。夢の中で、何をしてるのかな。散歩(夢遊病か(笑))?

 

 

考え込んでるようにも見えますが、彼は単に睡魔に勝てず、座ったまま眠ってしまったのです。

 

・・・電車の中に、こういう顔で寝てる人、よくいますね(笑)。

 

 

ふわぁ~。

・・・あー眠い、眠い。

 

あくびが、うつる、よ・・・ふわぁ~(笑)。

 

ふわ~・・・、うぐわーーー、んごっ、んごごっ!

 

 

うわ、ど、どした

大丈夫かっ?

 

お餅でも喉に詰まったか!?

 

・・・じー。

 

しばし、硬直(笑)。

 

 

・・・ん?

 

・・・何かあった

 

 

食べものかと思ったの。

違ったよ。

残念。

 

・・・そうか、残念だ。その残念さは、恐ろしい位わかるよ(笑)。

 

 

 

残念すぎて、目がうつろ(笑)。

 

 

・・・わ、わかるよっ!ほんとにわかる(笑)!

 

 

ようし、こんど僕と一緒にラーメンでも食べにいこう。美味しいお店に連れてってあげる

 

 

あ、だめか

 

君は、

 

・・・猫舌か

 

おあとが宜しいようで(笑)。

 

まだまだ夜は冷えますからね、皆様も十分に温かくしてお休み下さいませー

ではー。



コメント ( 35 ) | Trackback ( 0 )


« うねり。→追記。 やっぱり、ここ。 »
 
コメント
 
 
 
久々のネコー (みさえ)
2009-02-06 23:31:23
ケンちゃん、こんばんわ
今日は久々のネコー物語ですね楽しく読まさせて頂きましたよ。
ネコーは見てるだけでも楽しいです。また、このセリフが良く合っている感じがします。

昼間は本当に暖かでした。でも、ヤッパリ夜はお寒いですね。

ケンちゃんも皆さんも温かくしてお休み下さいね。

ではー
 
 
 
ネコ☆ (ねむゆっこ)
2009-02-06 23:41:07
けんサンこんばんわ♪
めちゃくちゃめんこい子ですね~☆私ネコ好きなので癒されました(*´艸`*)

日々寒いですよね…北海道在住ですが、最高気温がマイナスで…寒いというより痛いです(笑)
けんサンも風邪に気をつけてくださいね!

おやすみなさい~☆
 
 
 
猫チャン観察日記! (真理)
2009-02-06 23:42:54
猫チャン可愛いですね!
そしてケンさんのコメントもグゥ~( ^ー゜)b
楽しく読ませて貰いましたよ~!

今日は暖かだったから、の~んびりとひなたぼっこしてる猫チャン結構見かけましたよ(^-^)
が…
私が近寄るとナゼか逃げる(;_;)
なんでやねん(*_*)


火山灰、私の住む神奈川西部は降らなかったですよ!
東部と西部で違うんですかね(+_+)


では、おやすみなさ~いZzz
 
 
 
☆猫ちゃん☆ (やまぴぃ~)
2009-02-06 23:56:03
久しぶりに猫ちゃん登場ですね今日の愛知県は風が強く肌寒い日でしたが春も近いような日々も続けてますね
今日は嬉しい事に就職先が決まり明日から仕事&お引越です仕事が決まるまで長かったですが明日からの新しい生活頑張ろうと思いますケン坊&皆様も風邪には気をつけてお過ごし下さいねではまた-
 
 
 
にゃあ~=^ェ^= (いけちゃん)
2009-02-07 00:15:10
ケン坊こんばんにゃ☆

今日はホントにあったかい日でしたよね(^-^)
出勤時は寒いので、完全防備で出掛けるのですが、帰りは汗カキカキ大変でした(;^_^A

久しぶりのネコ氏の登場♪癒されますな~(*´∇`*)
優しい顔してニコニコニコンを覗いてるケン坊の姿が目に浮かびます(●^o^●)
ネコ氏の代わりに美味しいラーメン屋さんお供しますよ~ナンチャッテ(笑)

朝晩はまだまだ冷えますからね、風邪など引かないように気をつけなくちゃ~ですよ☆
では-
 
 
 
ネコー殿ですね! (恋心)
2009-02-07 00:15:38
おひさし~~の動物日記ですね(*゜▽゜*)ニパッ!
今日はネコー氏ですね!
ケン坊さんも良くこのネコー氏を観察し続けましたね!
本当にのんびり~~で、のほほ~んなネコー氏!
可愛いですね~~(〃▽〃)
今日は寒かったですね!
でもこれから暖かくなると春眠さんが来ますよね!
そして毎日襲われて・・・爆睡です(~=~)シパシパ・・・
早く春来ないかなぁ~~~\(´▽`)ノ
 
 
 
暖かさが伝わって来ます^^ (MAKI)
2009-02-07 00:17:47
ケンさん、こんばんわ

今日は、天気は良かったんですが、
風が強くて冷たかったです

ネコちゃんじゃないんですが、
我が家のハムスタ-が昨日から具合が悪くて
いろいろと出来る事はして、看病したんですが
今朝、死んじゃったんです

同じ命なのに、寿命は短くて
分かっていても本当に辛いモノです。
このネコちゃんは元気そうで良かったです

近くのショピングセンタ-に
バレンタインの恋が叶うようにハ―トの形の紙に
願い事を書いて吊れるようになってるんですよ
面白いのが、その中の一枚に
“税金が安くなりますように”って(←誰だ~笑)
私も書いてみようかな~

 ☆ケンさんも、あったかくして休んで下さいね
  夜更かしのないように
 
 
 
にゃあ!! (あゆはな)
2009-02-07 00:29:58
ケン坊さん、こんばんは☆ネコさんかわいいなぁ天気がいい日は気持ちがいいですよね
きっとネコさんも気持ちよくて、こんな顔しちゃったんでしょうね(笑)


では、ケン坊さんも温かくしてお休みください

 
 
 
こんばんは (えり)
2009-02-07 00:47:31
こちらも今日はよく晴れて、気持ちのいい一日でしたよ。風はまだまだ冷たいですけどね^_^;

写真の猫ちゃん、ウチの子と毛並みがそっくりでびっくり・・・ヴ、しまった(ーー;)
…毛並みがよく似てて驚きました(笑)
色とか模様がホントよく似てるんです♪
ウチの猫ちゃんの方がず~っとかわいいですけどね~(*^_^*)完全に親○カです。
あ、そうそう。人から猫にもあくびってうつるんですよ。アレ?うちの子だけなのかなぁ。
・・・ほら、やっぱり。今やってみたらうつりましたよ。うふふ、ぜひお試しあれ~(^^♪

ではでは、私は猫とぬくぬく~っとくっ付いて寝まーす。しあわせ~(*^_^*)
ケンさんも温かくしてお休みくださいね。

おやすみなさい(^_-)-☆
 
 
 
Unknown (モコ)
2009-02-07 00:54:35
今日は本当にポカポカで気持ちよかったですねー
きっと猫ちゃんもポカポカ陽気にウトウトしてしまったんですね
こんな日は全国でお昼寝タイムを設けてほしいものです(笑)
眠たくなっちゃいますからね。
ケン坊もたまにはお昼寝どうですか?
 
 
 
私も眠い(ρ_-)ノ (まいこ)
2009-02-07 01:03:39
ネコさん、気持ち良さそう(*´∇`)

ケンさんの写真見てたらホントに春が近いんだなぁって思いましたよ(*^□^*)
嬉しい季節でもありますが、花粉症のひどい私にとってはね………今日病院に行って薬貰って、先生に「頑張ろうね」って励まされてきました(・_・;)早く特効薬が出てほしいです(・∀・)ノ
 
 
 
Unknown (華々)
2009-02-07 01:05:02
ケンさんこんばんは


ネコになりたい~~~♪

ホント、写真とコメントが絶妙で
心がほっこりしました

動物シリーズ(なんて勝手に言っちゃいましたが)
また期待してます!
 
 
 
ねむねむ。 (にょみこ)
2009-02-07 01:23:33
かわいいですねぇ

凍えそうな冬を越え、やっとこうやって、春が近づく気配を肌で感じているんでしょうね
あたたい日向ぼっこが出来て、良かったね!ノラちゃん

って、そちらはそんなにあたたかなんですね!こちらは雪祭りの真っただ中。暖冬ながら、今日の天気は、ケン坊が喜ぶ感じの雪でしたよ(笑)。

さっ、明日も気合いを入れてがんばらなきゃです
ネコちゃんを見習って、早めにベッドに入りましょう。

ケン坊も、無理をしてでもやりたいことがたくさんありそうですが・・・、なるべくほどほどにして、ちゃんと睡眠もとってくださいね

ではー。


 
 
 
うちの子? (キャー)
2009-02-07 01:26:21
うちにも全く同じ毛色のにゃんこがいるので一瞬「あれ?マロン?」て思っちゃいました(笑)
あくびは確実に感染っていると思います。。あとスイマーも。猫は一日中寝てて時々本気でうらやましくなります^_^;
今日は暖かでしたが夜は風が冷たかったです!
春が待ち遠しい~
 
 
 
猫物語(^^) (レオママ)
2009-02-07 07:29:30
ケン様、おはようございます
久々の動物シリーズ、嬉しいですぅ
大好きなんですよ
ケン様の撮る動物たちってホント表情が豊かで、添えられてあるコメントがまたその表情にピッタリマッチしてて、思わずニッコリ微笑んじゃいます
ネコー氏のまだ早い春を見つけたのんびり幸せーな表情に癒されましたー
まだ春には早いとはいえ、そちらはもうお花が咲いているんですね
こちらはお天気は良かったものの、日中でもマイナスの寒さ
でも随分陽が長くなってきて、確実に春が近づいて来ているのを感じます
春眠なんとやらには年中襲われているような気もしますが…

ケン様、ちょっとこの場をお借りしますね
やまぴぃさん、就職おめでとうございます
仕事を見つけるのはなかなか厳しい折、ホント良かったです
新しい生活、がんばって下さいね
応援してまーす
MAkIさん、ハムちゃん、残念でしたね
たとえ短い命とわかって飼っていても、その死に直面するのは辛いですよね
ハムちゃんが安らかに天国に行けますよう祈っております
ケン様、ありがとうございましたm(__)m
 
 
 
ありがとう (shimako)
2009-02-07 08:43:25
昨日はストレスピークで泣きながら寝てかなり情緒不安定だったけど、今、ケンさんのブログみてすごーく癒されました(T_T)
にゃんこ先生、可愛くっておもしろくって、それを撮影しているケンさんを思い浮かべるとまた穏やかな気持ちになりました(^-^)/そんで、あくびのとこなんかは思わず吹き出しました。
すごく穏やかな気持ちです。

なんか頑張ろうって思えてきたので、ケンさんに感謝です(*^_^*)
もうすぐ春ですね♪
希望をもっていきたいと思います。
 
 
 
癒。 (みい)
2009-02-07 08:59:50
おはようございます。

気ままにお散歩するネコー、日差しとお花がよく似合いますよね。
眠そうな心地良さそうな表情がとても可愛いし、そのキモチが
写真から伝わってきます。
久しぶりにネコーちゃん登場、嬉しかったなぁ(*´ー`)

うちの子は今はもう外に出られないけど、リビングで日だまりを追い掛けて
暖かい場所で寝ています。
立派な毛皮がフカフカになるくらい、日差しを浴びてますよ(笑)。

さて。私もケン坊を見習って、洗車に行こうかなー。
 
 
 
可愛い~♪ (さきこ)
2009-02-07 09:16:23
ケン坊さん、おはようございます♪
ねこちゃん、すっごくラブリーです(^0^)/
かなり癒されました♪
今日も一日頑張れそうですp(^^)q

まだまだ朝晩は冷えますよね(*_*)
ケン坊さんも、温かくしてお過しくださいね♪

では、今日も一日頑張って来ますp(^^)q

 
 
 
Unknown (Umi)
2009-02-07 10:25:24
ケンさんもお散歩ですか?

ネコーの寝顔 気持ち良さそうですね

今朝もいい天気で

一日の中で 朝が一番気持ちいい時間帯だなぁと…

まだまだお寒いですので、あったかくして過ごしてくださいねー
 
 
 
ネコと一緒 (紀州もも)
2009-02-07 10:57:24
ネコの行動観察日記ですねネコは寒いと外には出て来ないですもんね


関西はここ②~③日は日中ポカポカ暖かいです春近しって思える位ですでも、またいつ…冬将軍がやって来るかわからないので風邪をひかないようにしなければです


ケンさん、皆さん、風邪には要注意して下さいインフルエンザも流行ってますからご注意下さいね
 
 
 
Unknown (まみ)
2009-02-07 13:17:06
まだまだ寒ぃ日もぁるけど、暦の上でゎ「春」ですもんね

昨日、私も外に出たんですけど・・・ぃぃカンジに風が吹ぃて、晴天でぃぃお天気でしたょね


猫にラーメン
「猫ラーメン」を思ぃ出すんですけど
知ってます猫ラーメン
ラーメン屋を猫がゃっててるんですょ

是非ぜひネット検索してみて下さぃ
因みに猫舌なので、ぉ客様にラーメン出す時、冷蔵庫で冷ゃして出すんですょwww
 
 
 
ほほっ。 (ムツミ)
2009-02-07 13:18:09
かわいいですにゃ~(=´∇`=)
あなたも、ネコジータですか。・・・お察しします(←何をじゃ(笑))。
はい、こんにちわん、ケン坊。

久しぶり~にネコー登場ですね。
かわいい写真とコメントに、たくさーん癒されました。
あたたかな日差しの中で、とっても気持ち良さそうにしてるネコー。
なんだか、私もつられてウトウト、ぐーすか。…って、ダメダメ、起きなきゃ(笑)。
毛づくろいしながら寝てしまう・・・ご飯食べながら寝ちゃう子どもみたいねん(´ー`*)
いやー、ほんと、かわいいv ・・・10枚目の写真が好きです。

心和むかわいい写真、たくさんありがとう。
ちょっと飲みすぎたカラダに沁み渡りました(笑)。
・・・今日もまた、飲まされそうですケン共(´∀`;)にゃは。

日中は、ぽかぽかあったか。でも、朝晩はまだまだ冷えますね。
ケン坊も、風邪などひかないよう、お気をつけくださいねん。

では、今日も元気で。いい一日を(´▽`)ノ
 
 
 
ウニャー (清子)
2009-02-07 14:17:00
ケンさん、ニャンニャチハ。(こんにちは。)

ぽかぽか陽気の中、お散歩中に出会ったニャンコちゃん。
お花に囲まれて、とっても気持ちよさそうですね(* ̄ー ̄*)
ケンさんのコメントが微笑ましくて、こちらまでウニャー♪
ニャンコちゃん、いつかケンさんと一緒にごはんを食べに行けるといいね。

ケンさん、ちょっぴり早い春を、ありがとうございました(^ー^)




 
 
 
なんとか暁を覚えず。 (データあきこ☆)
2009-02-07 15:34:27
こんにゃちはー。
・・・ん?(笑)
こんにちはー、ニャン坊。
・・・んんん?(笑)


失礼いたしましたm(_ _)m
かわいいネコーとケン坊のほんわか言葉に、癒やされ中です(´▽`*)
もう、たまんにゃ~い(笑)。
このネコー氏の表情、素晴らしいですね。なかなか演技派ですなぁ。
いるいる!電車の中でこんな顔で眠っている人(笑)。
あれれ?そうかと思ったら、止まっちゃったし(笑)。
もうほんと、たまんにゃ~いですょ(≧∀≦)
猫舌ネコー氏に熱々ラーメンは大変だぁね。
って・・・お後がよろしいようで(笑)。


だんだん春に近づいてきたとはいえ、まだ寒い日が続きそうですね。
ケン坊も温かくして、ココロもカラダもお元気で。
あたたか~いブログをありがとうです(´ー`)


ではー(´▽`)ノ
 
 
 
あ゛ぁ~ (SAKURA)
2009-02-07 16:04:33
ケンちゃんおはよう
こんな時間におはようなんてね・・・

今日は夜勤明けで電車の中で睡魔と闘い無事帰宅
すぐにブログを見てメッセージしようと思ったらいつの間にやら

気がついたらこんな時間・・・

だけどにゃんこの写真にテンション

かなりの猫派の私はこんな感じ

実家には9匹のにゃんこがいるんだよ



それぞれに性格があって本当にかわいいんだぁ

つい最近ちょっと太っちょのラブリーなにゃんこに近所の子供がにゃんこ用の服を着せたみたいでどんな顔をして着てたのかと想像するだけで私は大爆笑かなり嫌がっただろうなと

最近少しお疲れだったから今日はとっても心癒されました

ありがとねケンちゃん

それじゃ、また夜に
 
 
 
ワガママ (みかわ)
2009-02-07 16:10:08
このネコ、なんだか来音くんに似てる??(笑)
気のせいかな?(^_^;)

冬は嫌いじゃないんですけど
早く暖かくなって欲しいな~なんても思います。
 
 
 
春近し (みは)
2009-02-07 18:42:23
ケン坊こんばんは。

最近昼間はあったかくて、春が近づいてるんだな~と思います♪

私は名前に「春」が入ってるんですよ~♪(←どうでも良い事ケン坊に伝えてみた(^_^;))

ネコの表情って案外コロコロ変わるものなんですね!それを写真に納めるケン坊すごいです☆

今日はこれから、ケン坊がブログにのせてくれた豚肉とにんにくをサンチュで巻いたやつを作ります♪

あれ簡単で本当にウマーです\(^O^)/

では、また後で(^o^)

 
 
 
いいですねぇ♪ (ゆう)
2009-02-07 19:09:17
いやぁ、かわいらしいお写真と今日もぴったりなコメントに、
さっきからずーっと癒されっぱなしです
ネコー氏のお昼寝はいいですよね。ほんと、彼らの完璧なマイペースぶりには感心しますもの(笑)。

時々こういうお写真を見せていただくたびに、「あぁ、今日はケンさんが少しでもゆっくりした時間を過ごせたんだな」って安心します
いつもお忙しくされてますものね。ネコー氏との温かい触れ合いの時間、おすそ分けをありがとうございました。

春にはまだまだ遠いですけど、もうこんなに綺麗にお花が咲いているんですね。
こちらもようやく降灰が落ち着き、目を向ければ見つかる春があるのかなー

ちなみに私、猫舌に加えて猫手です
熱いものは食べられない上、コーヒーカップやお湯呑みもなかなか持てません
ケンさんみたいに、アッツアツーを楽しめるようになりたいなー。
 
 
 
ネコと。 (ひろこ)
2009-02-07 21:52:54
眉間のしわ加減がかわいらしいネコーですね

それにしても、何でこんなぴったりに、ネコーの気持ちがおわかりになるんでしょうか

写真が一枚いちまい素敵すぎて、そして楽しくて、
ため息がでてしまいます(笑)。

 
 
 
Unknown (サオ吉)
2009-02-07 22:00:48
ケンさん、こんばんは!

お久しぶりのネコー氏ですね
私も猫舌なので、ネコー氏の気持ち分かります(笑)
いつも眠くなるのもですが!笑
今日もポカポカな気持ちで過ごせました*

しばし、硬直。
のネコー氏めちゃくちゃ可愛いです(´艸`*)

ではー。
 
 
 
たまらにゃい。 (やよっぺ)
2009-02-07 23:18:26
ケン坊、こんばんはー。

このネコー氏、めちゃくちゃかわいいですねー。
たまらにゃいっo(≧▽≦*)o。

ネコー氏の表情と、ケン坊のコメントがバッチリ合ってて、そこもかなりツボです(笑)。
パソコンの前に座って、このコメントを打ち込んでいるケン坊を、柱の陰から見てみたいです(←ア○(笑))。
拝見しているこちらは・・・目尻が下がりっぱなし、頬が緩みっぱなしでございまする(´ー`*)イヤサレルニャー。

猫舌のネコー氏とケン坊が一緒にラーメンはちょっと・・・(笑)。
ネコー氏のツラさ、分かるよーヾ(^▽^;)(←昨日もお味噌汁でヤケドした人(笑))。

まだ夜は冷え込みますが、少しずつ春が近づいてきていますね。
我が家の福寿草も、つぼみの中に黄色いお花が見え隠れしていますよー。

ケン坊とネコー氏のお蔭で、心がポカポカになりました。
たくさんのかわいいお写真もありがとうです。

ではー。
 
 
 
少し場所借ります☆ (やまぴぃ~)
2009-02-07 23:37:18
ケン坊少しスペースお借りします
レオママさんコメント有難うございましたこのご時世の中ですから仕事を探すって大変だぁ~と思いましたやっと決まって仕事ですから頑張ってみようと思います初日はちょっと大変でしたけど月曜日からまた頑張ってみようと思いますメッセージ有難うございました
そしてケン坊大事なスペースお借りしてすいませんでした後程のブログ楽しみにしていますね
 
 
 
ニャーン。 (gon)
2009-02-08 00:01:17
ニャンコじゃなくても、春じゃなくても眠いです (-_-)
今日は、陽の当たるあったかーい部屋で、「3・2・1・グゥー」で落ちました zzz

あ、おいしいラーメンのお店には、ニャンコの代わりに私を連れて行って下さーい!
猫舌だった名残で、今でも食べるペースが遅いので、ニャンコとラーメンを食べてる気分が味わえます (^-^)

友達からこの間送られてきた、友達の同僚さんちのニャンコの写真、ケンさんにも見てもらいたいなー。
すごーく癒されるんです (*^_^*)

嬉しい事のあった方、悲しい事のあった方、元気の無かった方…
皆さんに幸せな明日が来ますように♪

それでは、おやすみニャさーい。
ぐぅ…
 
 
 
あ~~~ (season)
2009-02-08 11:59:35
眠くなってきたぁ~~~
今日はポカポカ陽気で、縁側でお昼寝するには
もってこい♪
縁側にお茶、みかん、猫ちゃん・・・いいなぁ~

      じゃあ またね
 
 
 
はぅ(*´д`*) (ニャン)
2009-02-08 13:19:46
可愛すぎますですよ、ケン坊(*´д`)/

私も最近はほぼ毎日(←暇人すぎる)同居ネコーと日向ぼっこタイムがあります
最近はポカポカ暖かくて気持ちいいお天気が続いてますよね♪

この2~7枚目まで全部目が開いてない感じ・・・たまりゃん(笑)
ネコーの寝顔を見てると幸せになれます
・・・幸福感と共に自分も眠気g・・・グゥ。

ケン坊、お散歩時間があってゆっくりされたんですね
可愛すぎるネコーのお写真と楽しいコメント・・・ありがとうございます。
癒されまくりました(*´д`*)

あ~早くニコニコニコンで同居ネコーを撮りたい・・・


あ!最近寝過ごしてしまうのは春が近づいてるためですか・・・。
そんな(記事タイトルの)言葉ありますねー。
これからが怖いですニャー
ま、春だから・・・とか関係ない奴ですけど(笑)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。