ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




S足学園音大で、今日は2年生中心による学年ライブ「Second Season」の日でございました。

スケジュールの関係で、プロデューサーってほどのことも出来なかったので申し訳ないのですが、

ともあれ、2年生のアカデミックアドバイザーという役を仰せつかっております関係で、

このような表記をして頂いているのです。

 

勿論、今日は朝一番の集合時間前に着くように大学に行き、

リハーサル、そして本番前の最終リハにも顔をだしてあれこれ言って、

そして本番はドキドキしながら(笑)、学生たちの活躍を見守って、

で、先生との懇親会を兼ねた打ち上げにも参加しまして(これはまあ、仕事ではないですが(笑))、

お陰様で、今日も充実した一日を送らせて頂きました。

 

アカデミックアドバイザーというのは、いわゆる学年主任みたいなものですので、

学生たちが、みーんな、我が子のようなのですよ。

勿論、どの学年の学生も可愛いので、もうこちらの大学だけでも180人の子どもがいるような気持ちもしているのですが(笑)、

やはり、とりわけ、自分の学年の子たちは気になるのですよね。

 

青春真っただ中。

全員が順風満帆ではありませんよね。

 

・・・そんな、青春は、まずないですね(笑)。

 

男女ともに、当然、多感なお年頃ですからね、

表面上は皆明るくしてくれていたとしても、

むしろ、もがいて、あがいて、悩んで、苦しんでいる夜も、あるのだと思います。

 

でも、だからこそ、

音楽でそれを表現できて、

楽器に、音に、気持ちを託せるのが、ミュージシャン。

 

その先に、共感であったり、勇気づけであったり、慰めであったり、癒しであったりという、

人の心に寄り添える、

ちょっとだけ、誰かの気持ちをよくすることができる、

 

音楽家の価値はこれですので、

 

たーくさん、もんどりうって、悩むのがいいのですよ。

 

ほんとに(笑)。

 

それが、自分を強くする、

そして、

誰かに力を与えられる、エネルギーなのですから。

 

 

今日はお疲れ様ね

そして、

また、明日から、もっともっと、がんばろうー

 

ではー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« スペシャル課... 正義の揚げもの。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。