ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




むー、なんてことだ。

また発見してしまいました。

 

美味しいパスタを(←それおでん)。

 

パッと見、ノリみたいに見えますが、そーではありませんノンノノン。

 

これはですね、僕がこのところずっと”茎わかめ”や”カットわかめ”をお取り寄せしている(送料を払ってでも、他で買うよりも安いのですよ、奥さん)、島根県にある海産物屋さんの「魚の屋」さんというところから、お試し品として届いた、こちらのふりかけなんです。

今日使ったのは、奥に寝てる”梅入り”の方ね。まぁ、使いかけを写真に撮るのもアレかなあ、と思いまして逆にしてみました。

 

しかしこれね、生タイプってあるので、賞味期限も結構短くてね。つい数日前に届いて、見てみると「賞味期限 10.3.15」って書いてあって。

なので、とりあえず玉子かけご飯にパラパラと振りかけて食べてみたんですよ。

 

そしたら。

 

もう、一口食べた瞬間に、思わずお箸を置いて立ち上がって叫びましたよ。

 

「これは、うんまい!」

 

って。いや、立ち上がりはしなかったですけどね、本当に独り言で声に出して叫んだのは事実です。あ、僕独り言、結構言うのですよ(笑)。

そんなわけで、早く次が食べたくて、今日、パスタにしてみたわけです。なんていうのかなー、なんか、健康な「お日様の味」がするというか。なんか、「ああ、家のご飯だなぁ」、って感じ。もっと言えば漁師町の大家族の朝の食卓みたいな味がしたのですよ。漁師町の大家族でご飯を頂いたことはありませんが。でも、わかっていただけますでしょうか(笑)。

今日も玉子星人としては、生玉子を乗せてね(←大正解でしたよ)、それからワカメスープと頂きました。もー、ワカメづくし。ワカメ、大好き。海藻、大好き。ビバ、玉子&潮の香り。さっぱりとしていて、それでいて物足りなくはない、という、絶妙な味加減。

あ、茹で上がりに、少しバターとオリーブオイルは入れました。あとはこの生ふりかけだけです。十分ですよ(←なんか力説(笑))。

パッケージの裏には、他にもサラダやチャーハンなどにもおすすめと書いてあります。でも、ほんとこれ、やばいくらい美味しいので、さっきは「少し軽めに」と思ってパスタ150gにしたんですけど、200gは余裕です。なんなら、300gでも行けるかもですよ。ほんと、なんという食の潤滑油。口も手も、クルクルまわりますよ

しかも一袋、ほんの100円程度なんですから(「魚の屋 ふりかけ」などで検索をかけていただますと、色々な通販サイトが出てきます。)。

 

なーんか、ブーム到来の予感です

 

まだ食べてから二時間ですが、今すぐ、もう一度行けそうな気がします(笑)。

 

・・・200gは、余裕で(笑)。

 

ではー。



コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )


« ほうこく。 ワインレッドの。 »
 
コメント
 
 
 
Unknown ()
2010-02-12 00:12:49
いやあ~。

ガッツリ、商品のプレゼンに持っていけるんじゃないかと思うホドのアピールですね!

 
 
 
あら。 (みさえ)
2010-02-12 00:18:56
美味しそうな生ふりかけですね~

最近、ふりかけって食べてないなぁー

昔はよく食べてたんですけどね~。

玉子星人さん、玉子焼きにするのもいいかもしれませんよ

おかず一品できちゃいますね

後程、サイトの方へお邪魔してきますね

独り言・・・私もPCの前では結構独り言言ってますが、部屋に一人しか居ないんで、誰にも聞かれないから安心です

でもね、料理している時に独り言言ってると、母が「な~にー」ってよく返事するんですよ~

まー、その時は「ただの独り言だよ~ん」って答えてます。


今日もお腹いっぱい食べられて幸せだね。

では~

 
 
 
ハズレ無し (紀州もも)
2010-02-12 01:39:01
わかめ系の物はほぼハズレ無しじゃないでしょうか…しかも、何にでも合うから便利ですしね漁師町の大家族の朝ご飯イメージ伝わりましたとも私は、わかめも好きですが、あおさのりの味噌汁がお気に入りですあの、磯の香りがいいんですよねぇ~
 
 
 
うんうん。 (にょみこ)
2010-02-12 02:12:23
これは間違いないでしょうねぇ

わかめ、しそ、梅、なんてもう、日本人なら誰もが愛する逸品でしょう


ケン坊のところへは、お試し品として届いたのですかー。
魚の屋さんも、いいところにお試し品を送りましたね!

ブーム到来の予感は的中するのでしょう・・・というか、もう来ちゃって・・・ますよね(笑)?

お試し品が無くなる前に、注文しておかなきゃですよ!

わたしは玉子かけごはんにコレで、食べたいなー

けど、確実にご飯がススムススムススム君になるでしょう・・・

絶対美味しいのが分かるから、あえて自粛の道を選ぶべきかも

そういえば、わたしはあまり海藻類が摂れてないなぁ。
ケン坊御用達のお取り寄せワカメちゃんの方、今度買ってみようかな
じゃあやはりついでに、しそわかめもー(笑)。

ではー。
 
 
 
くるくる。 (ムツミ)
2010-02-12 09:07:45
おぉーっ。またまた新発見!ですね。
あっさり、さっぱり、簡単で美味しいんですよね~☆

・・・実は、生ふりパスタ、体ケン済みなのですぅ(*´艸`)
ケン坊がお取り寄せしているメーカーの"生ふり"ではないのですが、
これがほんっと美味しいんですのよ、奥さん♪(←誰?笑)
"鮭わかめ" "梅しそわかめ"あたりが、パスタによく合いました。
あ、わさび入りのも美味しかったなぁ(笑)。
「魚の屋さん」チェックしてみまーす(・∀・)

「これは、うんまい!」って、立ち上がって叫びそうになる気持ち、わかります。
なんなら拳を突き上げて、いや、両手を大きく広げて空へ・・・
って、どんだけなんだ(-∀-;)
でもね、ほんとそんな感じだったのですよ。発見した時は。

ケン坊の独り言、・・・なんか想像できちゃいます(…すみません(笑))。
って、そんな私も、わりと言ってる方なのかもですが(^-^;)

力説するワカメ大好き玉子星人さんがとってもかわいくて(笑)、
なんだか頭がクルクル回りました(*ノ▽ノ)
久しぶりに作ってみようかな♪

さぁ、今日もクルクルがんばろっ。

では、今日も元気で。いい一日を(´▽`)ノ
 
 
 
生がイイ~^^ (MAKI)
2010-02-12 09:36:01
ケンさん、おはようございます

ふりかけ美味しそうですね
生って言う所が、また凄く美味しそう
いろんな味がありそうですが、全部食べてみたいです

ケンさんって玉子星人だったんですか
玉子控えめな私・・・ケンさんの事も控えなきゃ(笑)
そう言えば、この前ホテルの朝食に
スクランブルエッグとゆで卵と温泉玉子があったんですよ
全部食べたかったのに・・・スクランブルエッグを少しだけ(笑)

 ☆ケンさんの所の天気は、どうですか。
  風邪ひかないように気をつけて下さいね
  私は10時から16時までスポ-ツへ~(笑)ガンバルゾ!
 
 
 
ピクン。 (みい)
2010-02-12 09:49:22
私の頭の中で反応の音がしました(笑)。
梅は苦手なんだけど、しそは大好き(←変わってる(笑))、
写真のふりかけがとっても気になります。
毎日のお弁当にふりかけを使うので、新しい味、食べてみたいです。
さっそく検索してみなきゃ♪

ケン坊の料理ブログ(ん?)のお陰で、食わず嫌いで食べられなかった食材、
わかめも椎茸も、他にもちょこちょこ克服できたんですよ。
美味しそうなブログに感謝です(・∀・)
 
 
 
磯のかほり (清子)
2010-02-12 10:57:12
ケンさん、おはようございます。

磯のかほりがプンプンしてきそうですー。
しそ、わかめ、梅、ちりめん、そして玉子とくれば間違いないですね(^O^)
いいですねーこの組み合わせ。しあわせー♪

ほほほー。
ケンさんの「パスタはやっぱり・・・200gだね」登場ー(笑)
それだけとってもうまーなのですね。

海のかほりといえば、「めかぶ」もうまーですよ。
熱湯をかけると、茶色からキレイな緑色になり(この光景が大好きです)、とっても濃いー磯のかほりがするんです。モワ~ン♪
それを細かくきって、しょうゆとかつおぶしをまぜて
白いごはんにのせて食べると・・・

・・・(*´▽`*)

いつもいただいてばかりなので買ったことがないのですが、スーパーなどでパックに入って売っていると思いますので、もし見かけたらぜひお試しください(^ー^)
 
 
 
宣伝マン (みかわ)
2010-02-12 11:38:49
こんにちは、…っと、これは…
あたしなら脇目も振らず全部ご飯でいただきます!
多分…毎日・毎食・毎ご飯、なくなるまで(笑)。
わかめごはん、大好きなのでーす♪\(´▽`)/
海藻のパスタって発想なかったですが
これもおいしそう、魅力的です。(´∀`人)
ぐるぐると、海藻欲が深まってきました(笑)。
ケンさんは本当にオススメ上手ですねぇ。
 
 
 
ふりかけかけて、ごはんたべゆー。 (gon)
2010-02-12 14:37:06

な、なぬ

一口食べた瞬間に、立ち上がって、窓から外に向かって「これは、うんまい!」と叫んだ、ですと

(そこまではしてないって

これは、ふりかけ好きの私には、聞き捨てならない事です

早速で調べてみました。

おうっ、さらに引かれる明太子味

ひじきふりかけも美味しそう

これは百均で見付けた方もいると

私も探してみよっと

もし見付けられなかったら、ケンさん、一緒に取り寄せをお願いしま~す


私、各県のアンテナショップに行くのが結構好きなんですけど、「そーいや、日本橋にある島根館には行った事ないなぁ」と思って、そちらのサイトも見てみました。

残念ながら「魚の屋」さんの商品は置いていないようですが、「有限会社 けんちゃん漬」という漬け物屋さんの商品があるらしく

なぜか笑う前に、3秒程固まりました


ちなみに、今日のコメントのタイトルは、ふりかけ好きの私の、40年近い昔の口癖…だそーです

その頃食べていたのは、専ら、丸○屋のの○た○でしたが



あ、あとね、独り言は、前に比べたら言うようになりました

昔、一人暮らしの友達に電話してて、向こうが「あ、ちょっと待ってて~」という事になった時、電話の向こうから絶えず何か言ってる声が聞こえてきて、結構びっくりして「ねえねえ、家にいる時、いっつもそうやって喋ってるの」って聞いちゃった事がありますです
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。