ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




さて、今日はかつてないほどの大量写真と共に(笑)、いよいよ札幌での彼と、そして新しい友達との思い出を振り返ってまいりたいと思います。たぶん長くなりますができるだけサクサクまいりますので(笑)、よろしくどうぞー

 

ゴロゴロが一緒だったので、バスに乗ってお邪魔してきました。しかし地方の乗り物に乗るのは楽しいものです。なんかこのバスは、ボタンが面白くて(笑)。あとね、発車の時にお礼とか注意事項とかをね、運転手さんが全部口で言っていたのですよ。「えー、こんなことまでも・・・?これ、毎回言ってるのかー」と、録音の音声になれた僕は一瞬思いましたが・・・でも聴いているうちに、それがなんか、とってもいいなぁ、ってしみじみしました。人と人、いいものです。

 

さて、今回は平日だったため、コウちゃんが帰ってくる前に、まずは新しいお友達の、チワワのココちゃんとのご対面。イヌー氏はかつで僕も飼っていたこともあって、基本的に得意だと(勝手に)思っているところがありまして、あまり心配はしていなかったのですが・・・。

 

それでも、やはり最初はかなり警戒されまして、逃げられて、ちょっとうなられて、近づけず(笑)。勿論、カメラなんて取り出したら怖がりますので、この時の写真は無いのです・・・。そして、少し興奮が解けてきたところで、

 

 

餌付けです(笑)。

ほれほれ、どうだ。いいにおいだろー

 

 

ふふふ。成功。ビスケットの誘惑には、勝てるまいて(笑)。

 

・・・ちなみに僕も、餌付けには弱いです(笑)。

 

で、食べたところで、

 

遊ぶ。同時に、遊んでもらう(笑)。いわゆる追いかけっこみたいなことをして、イヌー氏は喜んでもらえたようですが、僕は、

 

・・・汗だく(笑)。こちらはMちゃん撮影。

 

 

食べて、遊んで、慣れてきたところで、

 

スキンシーップナデー。僕の上にこうして乗ってくれるまで、30分ほどでした。これは長いのか、短いのか(笑)。

 

だんだん、目をしばつかせて、うっとりしてくるイヌー氏。可愛いですなー。肌や身体を通して、心を開いてくれてきたのが分かる、嬉しい時間でもあります。

 

で、

 

いよいよ気持ち良さそうに、目を閉じてしまいました。カメラを向けても気付かず、スースー(笑)。

 

 

そこへ、「ただいまー!」の元気な声。コウちゃんが帰ってきました。イヌー氏も、大喜び。じゃれついて、飛び跳ねて、半日ぶりの再会を喜びます。

 

 

お互い、とっても嬉しそう。仲良き事は美しきかなー。見てるこちらも、嬉しくなる光景でした

 

さて、その後は、待ちに待った、

 

 

ピアノターイム。ココちゃんも、なにやらいい感じで盛り上がっております、腰が特に(笑)。

 

コウちゃん、物凄く上達してました。最初、Mちゃんがピアノの録音を鳴らしたとき、「ん?デモ?」って聞いたくらい。そしたら、「ううん。コウの演奏だよ」って。「えーっ!?」ってビックリしてしまいました。いや、ほんとに。

子どもの成長って、凄い

 

この堂々とした、ダイナミック腕の動き。もはや、子どもといえど、ピアニストの手です。

 

 

ギリギリですが、いよいよオクターブに届くようになっていました。うむー。

 

 

最近使っている譜面を見せてもらいました。この書き込みの量、細かさ。

コウちゃんの先生には、僕もお会いした事があるんですが、本当に熱心で素晴らしい先生だと思いました。なによりも、「音で内面を表現する」ことに、とっても重きを置いて教えられていて、前回見せてもらった発表会でも、この先生の生徒さんの演奏は、すぐにそれとわかったほどです。上手とか未熟とか、そういうことよりも、演奏が、とっても色っぽいのです

 

勿論、コウちゃんのピアノも、色っぽいです。ココちゃんも、うっとり。時折、一緒に歌ったりもするとは聞いていたんですが、・・・本当に上手に「アンワンワンワーンッ」って、歌ってましたよ。すごいすごい

 

あんまり上手になっていたので、ちょっとドキドキしながら見ている僕(笑)。

Mちゃんによれば、「弾き方はね、ケンにいちゃんの真似をしているつもりらしい」とのことでしたが。・・・確かに、時折、ちょっと他人と思えない動きをしたりもします(笑)。

 

ということは、

 

いずれ、こんなことに(笑)。

「なんか弾いて」、と言われ、必要以上に盛り上がる画伯(笑)。

 

このあと、一緒に3曲くらいセッションをしてね。ほんと、二人ともアドリブで。

 

僕が弾いたものにコウちゃんが乗っかったり、次はコウちゃんが弾いたものに、僕が音を添えてみたり。そのうち、二人して結構盛り上がりましてね(笑)、この様子はMちゃんがデジカメの動画機能で撮っててくれて、メールで送ってくれました。

いやー、見事でしたよ。エンディングとかも、ピタって息が合ってね。二人が同時に音を切ると、「・・・!いえーい!」って(笑)。気持ちいいんですよ、ああいう呼吸の合う瞬間って。Mちゃん、「感動した」って、ちょっと泣いてました(笑)。

っていうのものね、「今までは川村君の演奏に圧倒されちゃって、なかなか思うように一緒に音が出せなくて、いつもちょっと落ち込んでたのよ。だから、『今度ケンにいちゃんが来た時は一緒に弾けるかなぁ・・・』っていつも言ってたのよ」ということだったらしいんです。そういう意味では、今回はほんと、バッチリ!お見事でした

 

二人のセッションのプレイバックを聴くコウちゃん。カメラのスピーカーをピタっと耳に当てて、ノリノリで聴いてました

 

ココちゃんもテンションアップで、

 

なにやら、自分のお尻付近に変なものを見つけて、大変なことに(笑)。

 

 

うおー。凄い勢いで回ります。

 

うぐわー、カジカジカジー。

見てて飽きませんねー。

犬猫問わず、人間問わず、ほんと子どもって可愛いですよねー

 

回っていたと思ったら、どん!突然の接近に、ピントも合わず(笑)。

 

 

せっかくなので、押してみます。ピトッ。

 

で、

 

ぐいっと(笑)。あっち向いてほい

 

 

ぬおー、やめれー

 

 

などと、ちょっとココちゃんと遊んでいたら、

 

 

ダブルの被り物をしたコウちゃんが、しれーっと立っておりました(笑)。

いやぁ、これは賑やかでいいですなー(笑)。可愛いしー

 

ほどなくお父さんも帰宅して、皆でしばし談笑。コウちゃんとはゲームしたりもして遊びました。

 

すっかり馴染んでおります。ぐいぐい僕の上を横切っていきましたしね。最初の警戒はいずこへ(笑)。

しかし、画伯としては内心、「ほらね。やはりイヌーとは大丈夫」と、ニヤニヤ(笑)。また妙な自信を深めたのでした。

 

 

・・・今回、コウちゃんとは、ほんの二時間ほどの再会でした。

 

ほんの10日前に8歳になったばかりのコウちゃんなんですが、Mちゃんから、事前に「ちょっと早い反抗期で、最近大変なのよ。ピアノのレッスンも厳しくなってきてるから、泣いたり、ふてくされたりもすることがちょっと多くなっててさー。でも川村くんの言う事なら聞くかもだから、よろしくねー」なんてね、軽く聞いていたんです。

でも、そんなこと信じられない位、本当にいつもの素直なコウちゃんだったし、楽しそうだったし、・・・そして、僕も楽しかった

 

あの日の夜、Mちゃんから、こんなメールが届きました。

「コウにとって、どれほど、ケン兄ちゃんとの今日の2時間が実りある時間になったか。

お母さんの小言100個きくよりも
ケン兄ちゃんとの2時間が、ずっとずっとコウの胸にはのこるはず。
 
あんなにいい笑顔、あんなに楽しそうなコウ!!
 
ピアノの前で、
こんなにすごいおにいちゃんといっしょに演奏できたことが

ものすごい自信になったみたいです。
 
このごろ、怒られてばかりで、
 「おれなんか」とふてくされたりしてばかりだった今日この頃

でも今日は、寝るときに、
 
大人のお兄ちゃんと、あんなふうに遊んでもらえたりいっしょに弾いてもらえたり、
仲良くお話できたり、
なによりも、わざわざ、こんなところまで、会いにきてくれるのは
とにかく、コウが、イイコだからだよ、といってあげました。

ほんとうに、ありがとう!」

 

 

・・・こちらこそ、ありがとうだよ

 

 

8歳、小学校二年生・・・僕は正直、ほとんど記憶がありません。とっても断片的なものが少し、あるような、無いような感じです。

この日のこと、こうして文字や写真にしておけば、「こんなことあったなー」って思い出してくれるでしょうか。たとえ、断片的なものだとしても

 

長々と読んで下さってありがとうございました-

 

ではー。



コメント ( 26 ) | Trackback ( 0 )


« こまちさん、... デ。 »
 
コメント
 
 
 
☆いい光景☆ (season)
2009-07-05 22:59:31
ほんっとに微笑ましい☆
なんて暖かいんでしょう!!!
こんなプライベートな写真を見せていただいた”Mさん””ケンさん””コウちゃん”に感謝☆☆☆

 もう”コウちゃん”じゃないね、”コウ君”だね♪
 遅くなったけど、お誕生日おめでとう☆

 しかし成長早いなぁ~ 男らしくなっちゃって!
 誰だかわかんなかったわっ(笑)


    じゃあ またね
 
 
 
楽しい~♪ ()
2009-07-05 23:12:03
こんばんは

ものすごぉく楽しそぅでしたね
もう読んでいて心がポッカポッカしてきました

ココちゃんとも無事打ち解けて こうちゃんとも楽しい時間を過ごせて♪ こちらまでニヤニヤしとります

こうちゃんは⑧歳にしてケンさんとセッションとはスゴイです 私が⑧歳の時は・・・

こうちゃんにとっても、ココちゃんにとっても素敵な時間を過ごせたんですね。

こうちゃん☆ケン兄ちゃんを追い越せるように頑張ってねぇ~ 応援してるよぉ
 
 
 
Unknown (まいこ)
2009-07-05 23:45:45
えーっとまず、馴染んでいたのはイヌー氏ではなく、明らかにケンさんですね(笑)

完全に我が家な感じでしたもん(;^_^A




コウちゃんやっぱり大きくなりましたねー(^ω^)
そして、やっぱりピアノ上達してたんですね♪
子供って本当に飲み込みが早い
そして、ケンさんと連弾するのをすごく楽しみだったんですね。

本当にケンさんの事大好きなのが伝わってきました

コウちゃんが激しく頭を振るようになったらそれはケンさんの影響ですね。
将来が楽しみだ(*^□^*)


 
 
 
あつい・・ (koi)
2009-07-05 23:51:27
ものがこみ上げた・・お母さんの言葉。
本当に、反抗期でも素直に聞き入れる心を感じることができて、お母さんの心も救われた(大げさだけど)気持ちがよくわかる。
それにしても、なんてかわいいお顔なの~
ケン坊という目標が存在してることで、成長も早いだろうな~
楽しい時間を分けてくれてありがとう~

あ!イヌー氏のことも・・
キャワユィ~~
 
 
 
ありがとう! (みゆき姉)
2009-07-06 00:10:23
ケンちゃん、Mさん、沢山の写真と心があったかくなるお話をいつもありがとう。

ケンちゃんが此処でコウちゃんとのエピソードを教えてくれる度に、『ケンちゃんはコウちゃんにとって』、そして『コウちゃんはケンちゃんにとって』特別な存在なんだなって事が伝わって来ます。
コウちゃん、今回の楽しかったセッションを励みに練習頑張って欲しいですね。
 
 
 
Unknown (まみ)
2009-07-06 00:14:55
コゥちゃんもココちゃんもギザカヮュス
心温まる旅日記ぁりがとぅござぃます

・・・ケンsan、ィヌー氏のァレルギーゎ無ぃんですかwww


8歳の頃の記憶・・・全然無ぃな
唯一ぁるのが、新体操を始めたって事ですねー
当時もこぅしてブログがぁればょかったな
そしたら、大会とかの記憶以外にも「練習で○○が出来る様になった」とか記せて、ぃっでも思ぃ出せたのに・・・

嫌な思ぃ出も含め、無駄な思ぃ出ゎ無ぃのに、人間の記憶の量にゎ、悲しぃコトに限界がぁって、忘れなければぃけなぃ記憶も出て来てしまぅんですね


きっとぃっか「こんなことあったなー」って思ぃ出してくれますょ
 
 
 
Unknown (みさえ)
2009-07-06 00:25:50
何かいい感じ

ココちゃんとも遊んでもらって良かったですね

コウちゃんとの短くて長く感じた再会も

ケンちゃん、追い抜かされちゃいますよ

微笑ましい写真沢山紹介して下さってありがとうございます。

最初携帯からニヤニヤして見ていたら、ドジな事をしてしまい、焦っちゃいました。
あわや、火災一歩手前

気をつけねば

ではー

 
 
 
可愛い~(^O^) (沙耶ママ☆)
2009-07-06 00:36:36
画像みて、ひたすらニヤニヤ…(笑) 


はい、かなり気持ち悪いくらい…にやけてしまいました。。 

長文でも、とっても楽しかったデス。。 

コウちゃんのPiano… 
なんか聴いてみたくなりました。。。 
 
 
 
素敵な時間。 (ゆう)
2009-07-06 00:48:37
本当に、どれも温かいお写真ばかり

ケンさんがこんなにも穏やかな時間を過ごされて、ライブの時とはまた違う、とっても優しい笑顔をされていて・・・。

嬉しいなぁ


なんだかね、読んでいて胸がいっぱいになりました。
ケンさんとコウちゃんの姿、Mさんの言葉、ひとつひとつがとっても素敵で。

うん、良かったね、ケンさん。8歳のコウちゃんにとって、とっても素敵な記録を残してあげることができて。
いつかコウちゃんと一緒にこの日の事を、ぷ、を飲みながら語り合う日がくるんだろうな


「・・・ってコラー

おっと、そうそうキミもだよねー(笑)。ココちゃん、どうも初めましてです。
警戒しながらもビスケットで釣られるあたり、きっとケンさんとはウマが合うね(笑)。
どうぞこれからも末長く、画伯のことをよろしくね


そして遅くなりましたが、コウちゃん、お誕生日おめでとう
ピアノの練習、がんばっているんだね!
ここから応援している人たちもたくさんいるから、これからもがんばってね!
そして、またケンにいちゃんをいっぱいおどろかせてね!


ケンさん、たくさんのお写真とたくさんのお話をありがとうございました。とっても楽しませていただきました。
ケンさんがこうして温かい気持ちにさせてくださることに、今日も改めて感謝です
 
 
 
Мちゃんファミリー♪ (にょみこ)
2009-07-06 02:43:48
今回も温かく迎えていただいて、ケン坊の嬉しい気持ちが伝わってきます。良かったですね

初対面のココちゃん、可愛いですねー。ひざに乗るまで30分!こーれーはー、早いのではないでしょうか!
というのも、ケン坊が心を開いて接しているからなんでしょうね。・・・いいな~

さてさてコウちゃん!写真を見てびっくりしましたー
実は、見た瞬間ね、「ん?Мちゃん?」って(笑)。あ、もちろん被りものだということはすぐに分かりましたよ。被りものを被ったМちゃんかと・・・一瞬ね(笑)。
だって、想像していたよりもすっかりお兄ちゃんになっていて、そしてすごーくキレイなお顔立ちなんですものー

こりゃー、将来はケン坊よりモテるわね~。いやー、もしかしたら、・・・すでに?フフ。

ピアノもとっても上達していたんですね。たくさん辛かったり悔しかったりな思いをしてきたんでしょうね。子供のころ、一度ピアノを辞めたケン坊には、コウちゃんの気持ちがよく解るのでしょうね。
それでも、目標としている大好きなお兄ちゃんがいるということ、こうして会って一緒にピアノを弾く楽しさを共有できたことは、コウちゃんにとって、とても励みや自信になったのでしょうね。これからも、弾く楽しさをたくさん感じながら続けてくれるといいですね。でも、ほんとエライなぁ

そして、最期のエムちゃんの言葉。親子の愛に・・・感動です

これからも、エムちゃんファミリーが幸せでありますように
そしてまた、ケン坊にもその幸せを分けてあげてもらえますように

ではー。
 
 
 
ありがとう。 (ムツミ)
2009-07-06 08:34:01
ただいまーです。
わりと近場の旅(笑)から帰ってまいりましたー。
おはようございます、ケン坊(・∀・)

書きたいことがありすぎて・・・と仰っていたケン坊の気持ちが、
いーっぱい伝わってくるブログでした。とってもいい気分です('-'*)

さてさて、ココちゃん!めちゃめちゃかわいいです(≧∀≦)
ビスケットの誘惑に負けちゃいましたかー。
・・・うん、餌付けは大事です。いろんな意味で(笑)。
ふむふむ。ケン坊も、餌付けには弱い、っと( ̄ー ̄*)

遊んで遊ばれて(笑)、心通うお友達になれたみたいですね。
動物って、イヌーのチカラって、すごいなぁ。
ケン坊の表情、とってもやさしくて、やわらかい(´ー`)
そんなケン坊を見て、私は柔らかさを通り越してだらしなくなっています(笑)。
・・・いかんいかん、ピシッと引き締めて、っと(・ω・*)

コウちゃんとのピアノタイム♪
子どもの成長って、ほんと速いですし、すごいですよね。
ほんの少し会わないだけで、ビックリさせられること、多いです。
そんなこんなが、とっても嬉しかったりするんですけど、ね。
ピアノって、指導してくださる先生によって、本当に演奏が違いますね。
友達の子どもの発表会を観に行った時、すごく感じました。
素晴らしい先生との出会い、それも、縁ですね。
コウちゃんの演奏、いつか、是非、聴いてみたいです。

ダブルの被り物をしたコウちゃん、・・・他人とは思えません。
とてもよく似た写真が、私のアルバムにもしれーっと(笑)。
いつか、こっそり抜き取っちゃおうと思っているのはナイショ。
まぁ、私のは、コウちゃんとは違って全然可愛くありません。ひたすら怖いです。

コウちゃん、8歳のお誕生日おめでとう。
そして、Mさんに、・・・ありがとうございます。
いつも、温かい気持ち、空気、心を分けていただいているような気がします。
人として、女性として、とても大切なことを、「忘れちゃだめだよ」って、
思い出させていただいたり、教えていただいたり・・・。
きっと、本当に素敵な女性なんだろうなぁ、と憧れさえ(´ー`)

そんな素敵なお母さんがいるコウちゃんは、きっと、幸せ。
あったかい空気が伝わってくる素敵な家族、きっとみんな、幸せ。
そんな素敵な人たちと友達になれたケン坊も、きっと、幸せ。
・・・ですよね(´▽`)v

今回も、楽しい素敵な時間を分けてくれて、ありがとう。
いつも、本当にありがとう。

私も、8歳の記憶はうっすらと~ですが、「こんなこともあったなー」って、
きっと思い出してくれると思います('-'*)

いつものことですが、長くなりました。すみません。

さー、いっぱい元気もらったので、少~し休んだら、今週もがんばりまーす。
・・・うん、たとえ4連発でもヾ(´∀`;)

では、今日も元気で。いい一日をp(´▽`)q
 
 
 
ほのぼの休日。 (みい)
2009-07-06 09:56:20
とーっても可愛い、とーっても温かい写真満載でした。

ちょっとお久しぶりにケン坊と再会したコウちゃん、写真を拝見しても
おっきくなったな、お兄ちゃんになったなって感じました。
子どもは一日一日ぐんぐんと成長していくので、本当に楽しいです。

今回ケン坊に会えたことは前回より印象に残り、一緒にピアノを弾いたことは
もっと嬉しい思い出になったんじゃないかな。

時間がなかったのが残念でしたが、ギュッと詰まった楽しい訪問でしたね。

コウちゃん、お誕生日おめでとうiii(・ε・*)

ココちゃんも可愛いなー。
我が家にも今週末チワワくんがやってきます。
ますます楽しみになりました(´∇`)
 
 
 
again and again (みかわ)
2009-07-06 11:35:47
ココちゃん!
表情豊か過ぎて気持ちわかりすぎ!( ̄m ̄*)
膝に乗っけられてる写真の顔の微妙なこと(笑)。
ピアノを弾くコウちゃんの隣では
本当に気持ちよさそうです。
つむった目の具合とか茶色の●の後ろ姿とか見て
いろいろ思い出しました…ヾ(´‐`、)

コウちゃんの音、是非きいてみたいですね。
 
 
 
いぇーい! (清子)
2009-07-06 12:08:59
ケンさん、こんにちは。

ケンさんとコウちゃん、そして新しいお友達のココちゃんとのほほえましい光景に、しばし、ほげほげーっと見入ってしまいました(笑)

いいですねー。とっても素敵です(*^ー^*)

ココちゃんも、うっとり&ノリノリー♪いぇーい!
(私もつい最近、遊びに来ていた姪っ子と「いぇーい!」ができるようになりました(^O^))

ケンさん、コウちゃん、Mさんの心の中にいつまでもずーっと、素敵な思い出として残りますように。

ケンさん、これからもコウちゃんとの思い出をたくさん作ってくださいね。
そしてぜひ、こちらにもたくさんのお話を聞かせてくださいね。

素敵なお話と、心温まる数々の写真をありがとうございました。
今日もよい一日をー♪


☆コウちゃん、8歳のおたんじょうびおめでとう☆
 
 
 
Unknown (684号)
2009-07-06 12:31:39
こんにちは。コウちゃん大きくなりましたね。すっかりピアニストに成りましたね。ケンさんと言う目標が居るからこそ成長も早いんでしょうね。Mさんには反抗期はちょっと寂しいかもしれないけど成長の証しですもんね。ココちゃんも可愛い(≧∇≦)ケンさんの本当に楽しげな様子が伝わってきて此方までほっこりしました(*^o^*)有り難うございました。
ではー。
 
 
 
Unknown (サオ吉)
2009-07-06 14:31:12
ケンさん、こんにちは!

コウちゃん、おそくなりましたが、
8サイのおたんじょうびおめでとう☆

コウちゃんにココちゃん、とっても可愛いです~*゜

コウちゃんとケンさんのセッションを、
いつか聴いてみたいなー!と思っております

いつか…、
断片的なことでも、"良い想い出"に変わりありません。
振り返った時も「あの時も幸せだったけど、
思い出したイマでも幸せだ~」
って感じられたら1番いいですよね◎

相手の素敵な想い出の中に、
自分がいるって、ホントに幸せなことだと思います。

コウちゃんの思い出の中にケンさんがいる。
これからも二人で素敵な思い出を作ってくださいね♪

ではーっ。
 
 
 
ほのぼの (紀州もも)
2009-07-06 17:27:56
たくさんのお写真と楽しかった時間のお話…読んでいる私まで楽しくなりました楽しく読めたから全然、長くなかったですよ


コウちゃんとのセッション♪バシッときめれたのはケンさんとコウちゃんとが音を通じて会話ができたからこそキマッタんでしょうねコウちゃんはもぅ、立派なミュージシャンですね

ケンさんの師匠が『厚見』さんであるように、コウちゃんの師匠が『川村ケン』さんってなるんだろうなぁ~ん~そぅであってもらいたいな 


きっと、また次にコウちゃんに会ったらまたまたピアノの腕を上げてるだろうね楽しみですね


あっ忘れちゃいけないココちゃんもかわゆいですね


少し遅くなりましたが…コウちゃん。お誕生日おめでとう


ケンさん。温かい旅のお話ありがとうございました
 
 
 
Unknown (ゆっか)
2009-07-06 18:12:21
こんばんは!

沢山のみやげ話にお写真、ありがとうございました(*^ー^)ノ

すっかりコウちゃんも大人になりましたね!
ピアノも物凄く上達したうえに、イケメンという(笑)
将来が楽しみ!ケンさん2号になるかもしれませんね~(´∀`)

次会う時は、どんな成長をみせてくれるのかな♪


最近は引越やら何やらでバタバタしてて、久しぶりのコメントになりましたが(><;)
ケンさん、先月のツアーお疲れさまでした!
とても楽しまれていたようで、なによりです('-^*)/
 
 
 
愛をありがと。。。 (レオママ)
2009-07-06 20:05:04
ケン様、ホントにホントにあったかーいお写真ありがとうございます
ココちゃん、かっわいぃーーー
少~しずつ少~しずつ縮まっていく距離感がね、たまりません
ケン様とココちゃんの心の温度がね、段々一緒になっていくというね、温もりが伝わってきて思わず涙が・・・

そしてそして、コウちゃんの成長にね、おばさんもううるうるきちゃって言葉がうまくでません
初孫の成長に目を細めるおばあちゃんの気分でしょうか
いや、ばあちゃんにはまだ早い、かな
ケン様、とっても素敵な時間を過ごせて何よりでしたね
コウちゃんにとってケン様と過ごした時間がどれだけ大きい宝物になったことか
コウちゃんのお母さんの言葉はホントにいつも心にグッときます
息子達がまだ小さかった頃、反抗期に悩んだり(うん
今もか)、一歩前進の成長に一喜一憂したり、いろんな思い出がよみがえったり。。。
コウちゃんの成長が心から楽しみです。
どうか健やかに、伸びやかに一歩ずつ大人になっていってください
遠くから応援しています
 
 
 
Unknown (ひーすけ)
2009-07-06 21:02:06
 
たくさんの写真ありがとうございますっ^^♪
心温まりましたっ!!!!
 
イヌー氏ことココちゃんとケンちゃんの絡みが可愛すぎます(*^_^*)
あたしはイヌー氏は苦手なのでケンちゃんがちょっと羨ましいですぞっ(;△;)
 
コウちゃんはもしかしたらケンちゃん2号になるかもしれませんね!!
音で会話できるって素晴らしいですね。いつかケンちゃんとコウちゃんの生セッションが見てみたいですね(^o^)/
 
 
 
Unknown (maetti.)
2009-07-06 21:54:29
写真は記録です。
形に残る記録です。
何十年も残る記録です。
素敵な瞬間ですね。
 
 
 
楽しい再会♪ (ゆうコン)
2009-07-06 22:23:06
ケンちゃん、こんばんは。

う~ん♪ココちゃん、こうちゃんのとっても癒される写真に、ジーン(T_T)とくるMさんの言葉の数々…。
楽しい再会に、きっとケンちゃんも癒されましたねp(^^)q

汗だくになってココちゃんと追いかけっこするケンちゃん……想像するだけでちょっとかわいい(笑)
小さい犬って臆病ですからね、30分で遊べるようになったなんて早いではないですか(^o^)
クッキーで餌付け作戦も効きましたね!ケンちゃんも餌付けに弱い…^^;?
はい、私も弱いです(^^ゞ


こうちゃんとのセッション楽しそう(^o^)耳をピッタリつけて聞いてるこうちゃんのカワイイこと!
大きくなりましたね~♪半年前に弾いている姿より手が長くなった感じがしますo(^-^)o
バッハ弾いているのですか♪二声難しいですからね^^;
でも、泣きながらでも弾くのは、悔しいしという思いと根性があるから!

ガンバレこうちゃん)^o^(
先生がきびしいのは、こうちゃんのことが、だいすきだから
またピアノきける日を楽しみに、おうえんしているよ♪


そしていつも思います。ご両親のたくさんの愛情がこうちゃんを伸ばしていっていますね♪
素敵なお母さんの頑張りに、温かい言葉に、ただただ頭が下がります。


今回のケンちゃんとのセッションで、こうちゃんの自信になりましたね!
またケン兄ちゃん目指して頑張ってくる人がいるから、ケン兄ちゃんも負けられませんねo(^-^)o


長くなりました…すみません…。
楽しい◎^∇^◎更新ありがとうございました♪
 
 
 
(≧▽≦){可愛すぎ~!! (恋心)
2009-07-06 22:24:06
コウちゃんもココちゃんもめっちゃ可愛過ぎ~!!
こんな顔に産まれたかった・・・(←女ですけど)
ココちゃんはイヌー氏ですけど( ̄∀ ̄;)ゞ{でも可愛いもの!

コウちゃんは可愛さそのままで大きくなってますね!
とうとう手が1オクターブ届くようになったのですね!
凄い~~(゜∀゜ノノ゛☆パチパチ
うちなんか・・・この手でも1オクターブものは力が入りません;;
コウちゃんの演奏を聞いてみたい~~!
そしてケン坊さんとのセッションも聞きたいー!

ココちゃんってお初ですがこれからも登場して下さいm(_ _)m
イヌーさんは本当に可愛いですね~!(動物は大好き!)
ココちゃんもナデナデしたいですぅ~!!

コウちゃんもココちゃんもドンドン大きくなってね!
素敵な写真と文章ありがとうケン坊さん(^ω^)
 
 
 
大好きだから。 (やよっぺ)
2009-07-07 00:01:00
ケン坊、こんばんはー。

心温まるたくさんのお写真、そしてお話をありがとうございます。

まずココちゃん!
なんてかわいいんでしょーo(≧▽≦*)o。
ふふっ、餌付けに弱いとは…ココちゃんとは気が合いそうですv( ̄∀ ̄*)(笑)。
ビスケットの誘惑に、勝てるはずもありません。
完全に降参だよねー、わかるよー(笑)。

汗だくになりながら(笑)遊んでもらったので、ココちゃんも心を開いてくれたのでしょうね(´▽`*)。
ココちゃんとのスキンシップを楽しまれているケン坊、とっても穏やかで素敵な表情です。
…にしても、ほんとにかわいいなー。
ココちゃんにメロメロです(´ー`*)。

そしてコウちゃん!!
予想はしていましたが、大きく、そしてお兄さんっぽくなりましたねー。
コウちゃんとココちゃんのお写真、仲良しさんなのがよーく伝わってくる一枚ですね。

コウちゃん、ますますピアノ、上達していたようですね。
吸収するチカラがもの凄いのでしょうね。
オクターブね、うん、手の大きさがコウちゃんと変わらないような気が…σ( ̄∀ ̄;)(←ギリギリな人(笑))。

が、画伯っ!Σ( ̄□ ̄;)
ちょっと盛り上がり過ぎでは…(笑)。
コウちゃん、次回までに習得してますよ、きっと(笑)。

お二人のセッション、聴いてみたかったな。
楽しくて、嬉しくて…色々な想いがたくさん入った音色。
ケン坊にとっても、コウちゃんにとっても、至福の時間だったのでしょうね(u_u*)。

ダブルの被り物をしたコウちゃん…素敵すぎです(笑)。

Mさんのお言葉。
いつもコウちゃんに対する深い愛情が伝わってきて、胸がいっぱいになります。
教わることがたくさんあります。
Mさん、ありがとうございます。

うん、断片的なものだとしても…思い出してくれた時、きっとコウちゃん喜んでくれますよ、ね(*°▽^)b。

最後に…
コウちゃん、8さいのおたんじょうびおめでとう。
おかあさんのいうとおり、コウちゃんがいいこだから、おとうさんやおかあさんとおなじように、コウちゃんのことがだいすきだから、ケンにいちゃんはコウちゃんにあいにいってくれるんだね。
これからもピアノをたのしんでひいてね!


ではー。
 
 
 
ほんとうに。。 (Mです)
2009-07-07 00:57:54
コウの母です。図々しく登場してすみません。。。
お礼だけは伝えなければと思い、書き込ませていただきます。

みなさん、いつも本当にありがとうございます。
こんなふうに素敵な記事に残していただいて、
毎回、ケンさんには恐縮しつつ、
ケンさんのコウへの気持や、
みなさんのやさしいコトバの数々に我が家は、感謝でいっぱいです。

実際の私は、
毎日ブリブリ怒って、眉間にシワもよせ、
ぜんっぜん素敵じゃないのです!
子育てに悩んでばかりのダメ母ですので、
みなさんからの、身に余る称賛(^^)に、
いつもなんだか落着かず、
「ホントごめんなさいーっ!!」という思いです。

でも、ケンさんとみなさんの気持のおかげで、、
これからもコウのことを、
一生懸命!!見守っていかねば!と、あらためて、
気を引き締めなおすことができました。

本当に、本当に、ありがとうございました。
では長文、失礼しました。。
 
 
 
Unknown (gon)
2009-07-10 23:26:24

「楽しい再会」のお話、私も楽しみに待ってました


まずはココちゃん

ココちゃんとは初対面ですねドウモ、ハジメマシテ

ケンさん、ココちゃんには、遊ばれてるような、遊ばれてるような、遊ば……あ、以下略です


そして、いよいよコウちゃんと

二人共すごく楽しそうで嬉しそうなのが、とっても伝わってきました


自分の話でナンですが…
私の母の従兄弟を思い出しました。

よく本を買ってくれたり、私の家に来るとなんか離れたくなくって、祖母や両親とちょっと大人の話をしている時もそばにひっついていたり、私がまだ学生の時にも、入った事ないようなちょっと高級なお店に食事に連れて行ってくれたり。

家族や学校の先生や、他の親戚とはちょっと違う、対等な扱いをしてくれて、それで私を成長させてくれたように思います。

この日のブログを読んでいたら、コウちゃんにとってのケンさんは、私にとってのそのおじさんのように思えてきました。

ホントに勝手にこんな事思って、スミマセンっていう感じなんですけど


Mさん、お母さんだったら毎日ブリブリ怒ったり、眉間にシワ寄せたりしても当たり前ですよ

それでも、やっぱりMさんは素敵です

これからも、ケンさんを通じて、ご家族の心温まるお話を聞かせて頂くのを楽しみにしています。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。