ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




皆様、色々とお気遣い、ありがとうございます。

気をつけて、行ってきます。

明日はゴローくんのクルマで、陸前高田に向かいます。運転は、ゴローくんと僕の交代で。

トミちゃんも「私も免許もってる」というのですが、・・・丁重にご遠慮いたしまして(理由は、まあまあ、色々とH社長などから情報がありまして、念のため(笑))。

というか、トミちゃんには、現地で歌ったり、色々とお話をしてもらわなければですし、

そして、ここまでもそうだったのですが、きっとまた現地でも色々ときっと大変な思いをすることでしょうから、

道中は、少し鋭気を養ってもらうことに。

 

・・・ええ、決して、トミちゃんの運転を信用して無いとか、こ、怖いわけでは・・・(笑)。

 

なんて冗談はさておき、

出発は、午前11時。

そして、宿のある大船渡への到着は21時~22時頃の予定です。

翌13日は、午前8時には宿を出て、ボランティアセンターへ活動登録に行って、

それから、最初のライブの予定地であります長渡(今泉)保育所に向かいます。

明日からは、ツイッターではないですが、少しこまめに、道中や現地の様子など、アップをしていければと思っております。

(被災地に行かれる予定の方への情報にもなれば、と思っております)

 

また、トミちゃんのサイトのダイアリーで、今回のいきさつなど、詳しくアップされておりました。

(キアナやブルッコの写真もアップされていますし、僕の写真も何枚か、載せてもらっておりました。)

 

では、今からご飯食べて、色々と用意して、何か食べて、休みますね(←食べすぎ)。

 

本当に毎日暑いですから、皆様もどうぞお気をつけて

 

ではー。



コメント ( 21 ) | Trackback ( 0 )


« 日本の今、今... 出発しました。 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (KOH)
2011-07-12 00:39:32
気をつけて
行ってきて下さい。

リアルな、被災地の今を切り取った報告、待ってます。
 
 
 
Unknown ()
2011-07-12 00:51:37
くれぐれもお気をつけて・・・。
ですが。東北道のドライバーさん
皆様そろってエコドライブ=3でしたよ

ガンガン煽られることもなく
少し接近すると道を譲ってくれました

福島の途中くらい?から路面の歪みが出てきますが
普通に運転してればハンドルを取られることもありませんでした

でも。油断禁物ですよん
あっちこっちで休憩しながら気をつけて行ってきてくださいませ
かなり手前だけど佐野ラーメン美味しかったな~
福島のさくらんぼも美味しかったし(^^)
東北は美味しい物がいっぱい

そっちの復興支援もいっぱいしてきてくださいね(^^)
 
 
 
行ってらっしゃい! (しい)
2011-07-12 01:02:20
気を付けていってきてください

ライブでの成功を祈っています
 
 
 
気をつけて~ (melody)
2011-07-12 01:29:41
テレビ等を通じて垣間見る沿岸部の被災地はまだまだ大変な状況で、本当に心が痛みます。

ボランティアとライブで現地にいらっしゃるケンさんたちの「想い」や奏でる音楽が、小さな子供達や中学生のピュアな琴線に触れ・・・そして、ちょっとでも楽しい気分になって、もしかしたら一緒に歌ったりして、辛いことをほんの一瞬でも忘れることができて、音楽っていいなあー♪なんて思ってもらえたら、本当にいいですね。

体に気をつけて、がんばってください!!
 
 
 
ケン坊 (にょみこ)
2011-07-12 02:58:47
どうかお気をつけて、いってらっしゃいませ。

被災地の方々の心が、少しでも、明るく元気になってくださるといいですね
皆さんの想い、届きますように・・・。

ライブの成功、旅の安全を心からお祈りしています。


でh・・・

あ!ケン坊、忘れ物はありませんか?
そうですか、バッチリですか

ということは・・・、

現地からお帰りの際に、お気をつけくださいませね(←必ずやらかすと思っている人(笑))。

ではー。
 
 
 
aid ahead (yuji)
2011-07-12 03:24:35
気を付けて、行ってきて下さい。
道中は、路面が凸凹している箇所もありましたが、手前で警告も出てますし、制限速度であれば問題ありませんでした。
(比較的、追い越し車線の方が道は安定していましたが、のんびり走るには申し訳なく、、、)
今は、少しは改善されているとは思いますが、十分に気を付けて下さい。
あと、こまめに休憩を取ることは大事です。

運転に慣れているケンさん達の事ですから、大丈夫だとは思いますが、
疲れる前に、休憩を取り、リフレッシュです。


現実に愕然とするかもしれませんが、きっとケンさん達なら、何かが出来ると信じてます。

まだまだ、地震も収まっていないようなので、緊急時に、身の安全も確保できる活動をお願いします。

お体には気を付けて、無理をし過ぎないように。
 
 
 
安全第一 (武ちゃん大好き♪)
2011-07-12 06:35:09
長旅、気をつけて下さいねん

安全運転で
いってらっしゃ~い
(^O^)ノ~~~
 
 
 
いよいよ。 (もち)
2011-07-12 07:29:44
おはようございます!!朝からとんでもなく暑いですねー(@_@)
トミちゃんさんの日記も拝見しました。たくさんの想い、届けてきてください。
では、くれぐれもお気をつけて行ってらっしゃいませ。ご報告お待ちしております☆
 
 
 
祈ってます。 (misae)
2011-07-12 07:31:28
ケン坊、おはようございます。

いよいよ出発ですね。

運転十分注意して行ってきてくださいね

ケン坊の優しい音色で被災者の皆さんの心が癒されます様祈っております。

頑張ってきてくださいね(*^^*)
 
 
 
いってらっしゃい! (シャチ)
2011-07-12 07:36:01
ケンさん、トミちゃん、ゴロさん暑いので、ムリしないで道中は食べたいもの食べて、飲みたいもの飲んで気をつけていってらっしゃい!

言葉はなくても、心寄せて傾聴しながら、
音楽を…きっと伝わると思いますよ。
 
 
 
Unknown (ゆっか)
2011-07-12 07:39:29
いよいよ出発の日になりましたね。
道中もどうか、どうかお気をつけて。

岩手も暑い日が続いているようですし、ボランティア活動も無理せず頑張ってくださいね!

一人でも多くの方が、素晴らしい音楽に触れられますように

ではー。
 
 
 
心から (naorin)
2011-07-12 07:39:42
おはようございます。
今日出発だったのですね(昨日からかと勘違い)

暑い中での長時間の車移動は、結構疲れますよね
いい意味で楽しみながら リラックスを上手にされながら 向かってくださいね

とみちゃんの緊張もかなりMaxなご様子が日記から
感じられました

でも 皆さんの力がうまく融合してきっと
素敵な結果が生まれると信じていますので
気負うことなく自然にイイ音楽を奏でていらしてください

自分は、何もするわけでもないのになんだかドキドキしています。

お気をつけて行ってらっしゃい
 
 
 
Unknown (みい)
2011-07-12 07:56:47
様々な思いが胸に刻まれている今だと思います。

どうか気をつけて。

一つでも多くのことが実現でき、
ケン坊やみなさん、現地の方々が笑顔になれますように。

行ってらっしゃい。
 
 
 
どうぞご安全に・・・ (ゆきこ)
2011-07-12 08:37:52
ケンさん、いよいよご出発されるんですね。
この暑さの中での長旅、そしてボランティアは本当に大変な事もあるかと思います。
被災地の皆さんに元気を届けるために、ケンさんの心も体調も元気でいてくださることを願っています
そしてライブの成功を願っています

どうぞお気をつけて。
ご安全に行ってきてくださいね
 
 
 
気をつけて^^ (MAKI)
2011-07-12 08:56:00
ケンさん、おはようございます

今日、出発なんですね
ケンさんもゴロ-くんも運転には気をつけて
また報告、待ってますね(←無理のない範囲で

 ☆ケンさん、トミちゃん、ゴロ-くん、行ってらっしゃい
 
 
 
Unknown (ムツミ)
2011-07-12 09:04:12
おはようございます、ケン坊。

いよいよ、出発ですね。
準備OKですか?忘れ物はありませぬか(笑)?

長時間の運転、交代でも結構大変だと思いますが、
打ち合わせがてら、みんなで話をしながら、こまめに休憩もして、
安全運転で、どうかお気をつけて。

トミちゃんの言う「チームワークの良さ」が、
音楽やMCやボランティア活動を通して、皆さんに伝わるといいな。

ツライ気持ちになることもたくさんあるけど、でもね、
それ以上に、こちらが励まされたり、元気をもらうことの方がずっと多いです。
前回、私はそうでした。昨日も、そうでした。

想いは伝わる。
「大丈夫」そう信じていれば、きっと大丈夫。

*******

こちら、朝からかなり暑いです。
お水、着替え、うちわ、虫除け、ハエ退治グッズ・・・マストです。
そして、"しろくまのきもち"が手離せません。


では、本当に、お気をつけていらしてくださいね。
今日も元気で(´ー`)ノ
 
 
 
気をつけて (あず(*^_^*))
2011-07-12 09:25:27
おはよう
ございます(^-^)

ケンさん

行ってきて下さい
みなさん
どうか 気をつけて
 
 
 
岩手 (清子)
2011-07-12 10:11:56
ケンさん、おはようございます。

こちら東北も梅雨明けして、毎日暑い日が続いています。

どうか無理をならさらずに、お気をつけて行ってらしてください。
 
 
 
(*^-^)b (かぷちーの)
2011-07-12 10:36:20
暑いけど体調崩さないよう気をつけて行ってきてください(・ω・)ノ
それにしても沢山食べましたね…!?(笑)
ボランティア大変だと思いますが、元気になってくれる人もいるだろうし、いつものケン坊らしく行きましょう(*^ー^)ノ
 
 
 
Unknown (出発)
2011-07-12 10:50:23
おはようございます。
いよいよ出発なのですね。
暑さもそうですが緊張されてるでしょうから
気持ちにも一息を入れながらお過ごしください。
上手くやろうと焦ったり、あれもこれもと欲張ったり無理をせずに、
できることで気持ちを伝えてきてください。

揺れを感じる地震が起こっています。
やさしい人たち、待っている人たちもいらっしゃいますが
ご自身の身を守ることも忘れないでくださいね。
どうかお気をつけて。
 
 
 
いってらっしゃい (デーヤン)
2011-07-12 11:55:24
もう出発されてる時間ですね

長旅ゆえ、道中はくれぐれも気をつけてください

東北の人達が少しでも元気になれますように
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。