ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




デジカメも一応持ってるんですけど、古くて、大きくて、しかも電池がすぐに無くなるんです。30枚も撮ったら終わりなんじゃないかなー。あと、そもそも遊びに行く時は極力少ない荷物で、という主義なので少しでも小さい方がいいということで・・・写真がキレイ、と褒めて頂いたのでなんか言いづらいのですが、いままでのも全~部、携帯のカメラで撮ってるんですよ。しかも前にココでも書きました、壊れたのでドコモで取り替えてもらったムーバの、全然最新でも何でもないやつです(笑)。もう余裕で売ってません

でも確かに意外にもかなりキレイな写真が撮れてたりします。特にハワイでは、ちょっとびっくりするくらいな写真がちらほらと。やっぱり被写体が、素材が良ければ、って事なんですかねー。まぁ、難点は撮るときに「ピロリ~ンッ!」っていちいち音がすることですけどね(笑)。ハワイでもさんざんやってきました。ピロリ~ンッ、ピロリ~ンッ!って

ま、そんな前フリをしておいて、今日の写真は・・・えー、いたって普通ですねー(笑)。特にアングルもよろしくないし、ちょいと暗い。まぁ、これは外が異常に明るいせいなんですけど、ということで。そこらはさすがに携帯じゃあ追いきれませんので。小さいデジカメ買おうかなー。などと、いろいろ言い訳までして何でこの写真かといいますと。

今日は、急遽レコーディングのお仕事をいただきまして、じめじめとした雨の中、六本木の某レコーディングスタジオまで行ってきたんです。スタジオは地下。冷房は効いていますが、やっぱり少し重たい湿気を感じました。ま、梅雨ですからね、仕方ない(笑)。もうすぐ夏が来るのだ!梅雨の後が冬じゃなくて、せめて良かった(笑)!

曲は少しハネた感じのミディアムテンポのガールポップ。軽く身体でも揺らしながら、ゴキゲンにプレイしたい曲、といったところでした。でも、外は梅雨。暗い空、雨、湿気。おまけにスタッフの一人がちょいと遅刻をしてしまったということもあって(暴露!(笑))、開始が遅れてしまい、スタジオ内の空気も皆の普段どおりの笑顔とは裏腹に、なーんかやっぱり少し重ために感じてました

でも、もう本歌も入っていて、あとは僕がピアノを入れれば完成、ということで、ここはひとつサックリと、ハッピーにプレイを決めてですね、わっと盛り上がればいいな・・・ということで、まっさきに頭に思い描いたのは、先日ハワイで(どんどん進むファンサイト化(笑)!)ホテルの部屋の窓を全開に開け、ワイキキを眺めながら弾いてたときの感じ

この後、L.A.に移動して鍵盤弾かなくちゃだったので、一応指のストレッチくらいはしときたいなー、と思って、現地のバンドのキーボーディストに人づてに頼んで、なんか一台使ってないのあったら!って借りてね、部屋に入れてたんです。でもまぁ基本休暇で行ってますからねー、当然遊び優先になっちゃって。最初の目標ほどは練習しなかったなー、やっぱし(笑)。

それでもね、せっかく借りたんだし、何度かは(笑)、海や山(写真の右手には、山が見えるんですよー。)を見ながらポロポロ弾いていたんですけどね、それがもーね、全っ然、普段と違うのでビックリしました。もう、ほんっとに全然違うの!牛丼とステーキくらい違う(笑)!・・・何が?って感じですよね(笑)。あのですね、

 

音の感じ方が!聴こえ方が!

 

普段弾くような曲やフレーズを弾いても、もっと言えば、単純にコードをバーンって白玉(全音符のことねー)で鳴らしただけでも、全っ然、違うんですよ。もの凄く、新鮮。新しくて、鮮やかなんです。何これ!?初めて聴いたぞっ!みたいな。これも、もう、完璧にハワイマジックです。結局、自分でも弾いたことがないような(いや、実はあるのか、うーん・・・。)フレーズが沢山勝手に溢れ出てきて・・・結構な時間、熱中して弾いてました。あー、あれどうにかして録っておけば良かったなー

ま、そんなわけで、あれはほんとビックリ。すんごく不思議な、目が覚めるような、素晴らしい体験でした。英語で言えば、まさに、awesome experience(カーリーがカーネギーホールで演奏した時の体験をこう表現してました)。

で、今日のレコーディングは、お蔭様でばっちしOKいただいて、松屋で牛丼食べて(結構食べたかった(笑)!)、また湿気っぽい雨の中、電車に揺られ、帰ってまいりました。ではでは。



コメント ( 51 ) | Trackback ( 0 )


« となりの家に... スポンジ状に... »
 
コメント
 
 
 
We Love Hawaii!! (グッちゃん)
2006-06-18 20:18:59
ケン坊のハワイ話と素敵な写真にいつも癒されてます。あの素敵な写真が携帯とはピロリロリ~ン 夏はすぐそこです!!まだまだハワイ話で盛り上がっていきましょう
 
 
 
こんばんわ(^o^) (ちは)
2006-06-18 20:20:38
ケン坊の写真、携帯だったんですね~(^o^)いつもキレイな写真なので、デジカメかと思ってました(^^) 確かに携帯だと撮る時に音しますもんね(^o^;)ちなみに私のはシャッター音に設定してるので、「カシャッ!」って音がします^^;

携帯だと手軽に撮られるので便利ですよね(^o^)今は携帯で撮った写真も現像できるので、私はまとめて現像してアルバムに貼\ってます(^o^)

ハワイで弾くキーボードは気持ちいいんだろうなぁ~(*^-^*)ハワイの力がそう感じさせたのかな(^^♪

ホントにハワイはいい所ですよね(*^-^*)また行きたいなぁ~o(^o^)o

 
 
 
ぇえぇっ!! (みい)
2006-06-18 20:23:45
今までの写真、全部携帯で撮ってたんですか?

って事は昨日のご婦人も!?

すごくキレイだったんですが・・・。

私、携帯だと手ぶれしちゃうんですよね。



それにしても・・ケン坊さすがですね。

ハワイでも仕事を忘れない。1年365日のうち、

鍵盤に触れない日って何日あるんだろ?

ハワイでビックリ不思議な素晴らしい体験をした

おかげで、レコーディングもばっちしだったのなら、

結果オーライ

雨の中お疲れ様でした。

因みに広島は真夏日でした!

暑かった~
 
 
 
お疲れさまでしたぁ (minmin)
2006-06-18 20:23:57
今日も、かなりジメジメしてましたねぇ私は部屋の中でグ~タラケン坊さんはお仕事してたのですねぇお疲れさまでした。松屋の牛丼ときめきますねぇ~。今はスープカレーも魅力的です
 
 
 
ハワイ~♪ (すなちん)
2006-06-18 20:29:04
ケン坊、こんばんは~★ミ

今日も素敵なハワイネタどうもありがとうございます♪ケン坊の携帯カメラはとってもキレイに撮れるんですね~。私のもドコカの携帯なんですが(笑)、カナリ新しい機種なのにも関わらず何だかいつもボヤーンとした感じになってしまいます(>_<)携帯カメラでも上手い、下手があるのかしら~???ちなみに私のシャッター音は「パフッ」ってなりますよ(笑)
 
 
 
途中で切れた!! (すなちん)
2006-06-18 20:33:37
携帯のカメラも、上手・下手があるんですかね~??それともセンスの問題???ちなみに私のシャッター音は「パフッ」ってなります(笑)
 
 
 
ピロリ~ン (もっち)
2006-06-18 20:35:10
携帯のカメラはかなり使えますよね!!ちょっとした物を記念に撮ったり…(笑)私の携帯はauですが、結構\綺麗に撮れます★うちにもデジカメありますが、ケン坊のやつと同じようにすぐ充電切れて…もうあまり使い物にならないんですよ↓↓そろそろ新しいの買おうかなぁ~♪
 
 
 
昨日も今日も♪ (りえぽん)
2006-06-18 20:37:51
こんばんは(^-^)

昨日の更新も楽しみに見させていただきましたがぁハワイで会話できて良いなぁすごいなぁ(私は英語しゃべりも出来なくトホホ表\情や表\現でなんとなく伝わるって具合で(*^^*))父の日のささやかなプレゼント選びにいってたらコメント入れなく書けなかったですf^_^;(携帯からだから??)

ケン坊さんのグッとアイデア ハワイでのピアノ素敵ですね♪それに画像もキレイですねっ。今日のお話もありがとうございまぁす。日本は梅雨ですけど、お体に気を付けてお仕事がんばってくださいねっ☆
 
 
 
ピアノの音色といえば~ピロリンなの? (ピロリン)
2006-06-18 20:43:57
梅雨空の中 お仕事こなしたのですね(一般社会では日曜出勤ですぞい)頑張りますナ~

ブログ読んでると オイラ全く弾けないけど魔法にかかったみたいに指が 勝手に動き出す感じだよ。(不思議だね~不思議だね~)

指だけでなくて手足もネ (体の中に

五線紙が引かれてオタマジャクシが踊りだす)  こんな表現 分かってもらえますかね?
 
 
 
お疲れ様で~す! (風香)
2006-06-18 20:45:21
お仕事おつかれさまで~す!

今までの写真、全部携帯のカメラだったんですかぁ…。全然わからなかったです。

私の携帯の方が新しい機種なのに、こんなにきれいに載らないのは、私の腕のせいですかね??(笑)



その、音の聴こえ方ってもちろん「ハワイマジック」なんでしょうけど、心のポジションもあるんでしょうね…。

う~ん、不思議。

大好きな曲聴いても 響かない時もあったり

そんなこともあったりするし…。



しかし、ケン坊さんのブログ読んでると、ホントにハワイに行きたくなります。

まさに【ファンサイト】状態ですね(笑)
 
 
 
今晩は (わん)
2006-06-18 20:45:48
今までの写真携帯だったとは

びっくりです。私もド○モですが上手く撮れません。尊敬

私も頑張ってみようかな
 
 
 
私も携帯OR写るんです♪ (マユマユ)
2006-06-18 20:47:34
きゃっ♪あのキレイな写真が全て携帯なんて、ケン坊すごい!やっぱりケン坊は、腕と感性がいいんですね☆

私も一年前にデジカメ買ったんですが、なかなか使いこなせなくて、結局携帯カメラか、写るんですばかり☆でも写真大好きだから、自称林家パー子状態!?そして写ってる人分焼き増ししておくんです。こうしておくと、また会いたい人に会える気がして♪

ケン坊は携帯で十\分ですね☆



ハワイでケン坊が弾いた曲、ききたかったなぁ☆

そこのところ、ちっちゃいMP3の録音機能\ってすごいですよね。



早くケン坊のキーボードが聴きたいよ~
 
 
 
恐るべしハワイマジック!!! (せつこ)
2006-06-18 20:47:38
ケン坊サン、こんばんは~素敵なお写真は携帯だったなんてビックリですよ~高性能デジカメを駆使しているものだと思ってました~実は私のデジカメも古くて買い替えたいです(笑)ケン坊サンのおすすめはどこのメーカーかなぁ~なんて考えてしまいますケン坊サンのおすすめ品には影響されやすいのですまぁ、携帯に「ピロリ~ンッ!」やら「カシャッ!」は付きものなので仕方ないですね。



ハワイでもキーボードに触れてたんですね!!綺麗な空の下、最高の音が出るんでしょうハワイマジック



レコーディングもお疲れ様でした
 
 
 
きずかなんだぁ~(゜Д゜;) (鹵まゆみ鹵)
2006-06-18 20:49:28
携帯…おそるべし!

かなり綺麗に撮れていたので、すっかりデジカメだと思ってました。にしても、みなさんのコメントみてても思ったんですが、考えてみればデジカメも充電の寿命があるんですね。。。

今までのカメラは電池をポンッと変えればO.Kですからね。時代が進んで便利もあり、不便さもありって感じですね(^_^;

ケン坊!デジカメ買ったらまた教えて下さいねぇ(^O^)v

さて!サッカーに備えて準備しよ♪
 
 
 
α派絶好調? (ちいの助)
2006-06-18 20:50:36
ケン坊さん コンバンハ





旅先で楽器奏でるのって、癒し300%+α派大量発生ですねぇ~(*゜ー~*)。 ゴ-ギャンが、タヒチを愛したのも理解出来ますね。 貿易風が、自分の体に浸透してく感じが堪らないですよね。 ジメジメ梅雨の日本ですが、ケン坊さんのブログ拝見してハワイに旅してる気分になり爽やかに過ごします。携帯カメラ機能\も、今は安価のデジカメにも匹敵する気しますよね。PCにも移行出来ますしね。

いつも携帯から拝見してるのですが、コメント多数で書きこみ出来ず、PC向うと何故かお休みモ-ド突入で、個人的に消化不良でした。 明日から又頑張りたいです。おやすみなさい
 
 
 
レコーディングお疲れさまです☆ (データあきこ☆)
2006-06-18 20:52:44
今日も楽しく読ませていただきました♪ケータイで撮った写真だったんですね!(驚)被写体や素材がいいってのも大事かもですが、撮る人の心が一番大事なのかなぁって思います。撮ったときキレイだなって思って撮ればキレイな写真になるし、感動して写せばその感動が見ている人にも伝わるような…音楽も同じですよね。奏でたときの気持ちがそのまま音になるんですよね。ケン坊の写真がすごくあったかい写真に感じられるのも、ケン坊がピアノを弾いてるのを見たり聴いたりして幸せだなぁって思うのも、ケン坊の心が優しくてキラキラ輝いてるからなんでしょうね☆いやっ、絶対そうなんです!!幸せを届けてくれてるケン坊にカンパ~イ(^Q^)/^
 
 
 
梅雨に負けるな!! (マユマユ)
2006-06-18 20:56:23
ジメジメ梅雨はどよ~んですが、夏色気分でがんばりましょう☆

私は土日は、梅雨にまけるなって運動ミッチリ2DAYS!今朝も6時起きしてお昼まで朝練!!そのあと、ホットヨガでリフレッシュしまた~♪

いやぁ~汗かいたぁ~!

今日二回分の着てた洋服を試しに秤にのせたら、なんと3キロ近くもありましたよ~

こんなに汗かくものなんだね~w(゜o゜)w

で、ひっさしぶりに痩せてるかなと思って、体重はかったら、意外にも全然…(^_^メ)

食い過ぎのようです…f^_^;

食べても消費の食いしん坊ケン坊が羨ましいです~ぅ。

長話ゴメンナサイ…。
 
 
 
松屋~♪ (もも)
2006-06-18 21:03:56
ケン坊~♪





牛丼って言葉を聞くと『ドキッッ』ってしちゃいます(;^_^A







松屋でたべたんですね☆





私、バイト先が松屋です(*^o^*)





超うれしいです☆

松屋のお肉はオーストラリア産になりましたぁーストラリア(o・v・o)



なかなかおいしそうですよね!?





でも個人的には豚の方が好きです♪
 
 
 
こんばんわでございます↓ (まめ。)
2006-06-18 21:16:38
日本がサムライブルーで盛り上がってますね(笑)



お久しぶりですm(__)m



デジカメ!わたしも去年急に壊れてもーて、泣く泣く買いました。日頃からカバンにデジカメ入れて持ち歩く人なんです(笑)

しかも年末に壊れたんで、年末年始のイベントにはデジカメが必要!…てな訳ですぐに買いに行きました~

お陰でたくさんナイスな写真が撮れました(笑)



来週、伊東ミキオ氏のいらっしゃるウルフルズのライブを見にまたまた名古屋に行くんで(笑)、名古屋観光の際にデジカメが活躍してくれそーですo(^o^)o



ではではまた長々と失礼致しましたm(__)m





サムライブルーを応援しましょ~(笑)
 
 
 
試合始まる~o(≧∇≦o) (ごうのすけ★)
2006-06-18 21:25:12
ケン坊、みなさん こんばんわ(^O^)

あの写真が全部携帯とは…被写体がいいだけじゃなくて撮るの上手なんですね~(*^.^*)

写真も素敵ですが、話も素敵☆みなさんのコメントも素敵☆☆

ケン坊のブログとみなさんのコメントを読んで今年の梅雨は乗り切れそうですo(^-^)o

いよいよ クロアチア戦が始まりますネ★彡

今夜こそ 勝つぞ~(≧▽≦)/
 
 
 
ピロリ~ン☆ (鹵ごきげんさん鹵)
2006-06-18 21:29:51
今までの写真は全て携帯からだったんですねっ!!やっぱり撮る人の腕がいいんですねっ(*^O^*)写真は撮る人の心を映すってどこかで聞いたことがあるなぁ…きっとケン坊サンの心がキレイってことですねっ♪

そしてハワイでの演奏ぜひぜひ聴いてみたかった!またケン坊サンの演奏が聴ける日を楽しみにしてます★
 
 
 
お疲れさまです! (つる)
2006-06-18 21:45:29
こんばんは!

あの写真たちが携帯だったとは驚きですほんとキレイですね~

私のも割とキレイに撮れるんですが、さすがにこんなにおっきくするとボヤてしまいます。

なのでこないだ妹と一緒にデジカメ買いました使い方覚えるまでは、携帯にたよっちゃうかもしれませんが、早く慣れてケン坊さんみたいなステキな写真撮りたいな。



窓全開で景色眺めながら弾くだなんて、絶対気持ちイイッ

歌まで歌っちゃいそうな勢いでしょうね

私もそのハワイマジックから生まれたメロディー、聴きたかったな~



 
 
 
えー?? (ミキ坊)
2006-06-18 21:51:17
あの写真、携帯の写メだったんですかー??メチャクチャ綺麗ですね!!!!!もとが綺麗だと綺麗に写るんですかねー??

私、柑橘系2人組の1~one~のライブDVDを見てたんですけど、当時のケン坊髪長かったんですね!!!!!!当時の記憶が吹っ飛んでました…でも、私は今のケン坊の髪形の方(短い方)が好きだなぁ(*´▽`*)

これからもカッコイィケン坊でいてくださいね♪♪

では、☆もちはだ☆
 
 
 
(((人*´Д`) (さっちゃん)
2006-06-18 21:58:42
読んでて、どうしても印象に残ってしまったピロリ~ン(´∀`●連発ピロリ~ン(´∀`●

私は地味にカシャッカシャッ

ゆずのライブの帰り(笑)に人がガラガラ電車で盗撮(推定28~30歳)した方はシャララ~ン(´∀`●サチとアキ怒りより、思わず『ブーッ!!!』って吹き出して、笑いをこらえる為、下向いて震えてました(●´・З・)その日から、写メを撮る時はシャララ~ンと言います(´∀`●そして、シャラランを聴く度、思い出してしまうという・・・(;´д`)ってそんな話はどうでも良いですね(・∀・`●すいません↓笑牛丼ですかー☆私は今日は胃の調子が・・・(゜ロ゜)カタクリが美味スィ~です(oVεVo)ケン坊のピアノが聴きたい!!ゆず誌にケン坊載ってたで(・∀・`●じっくり見ちゃいましたよッ(´∀`●☆☆

みんなが言うようにケン坊の写真綺麗(*>∀<*)ノ゛+゜。+゜
 
 
 
!! (さっちゃん)
2006-06-18 22:01:18
ミキ坊さんのコメント気になったので追記(´∀`●私も前にスミレのDVD見た時、ケン坊が髪型違う事に気付き!どっちもめっちゃ似合うけど私も今の髪型がめっちゃ好き(´∀`●!ケン坊って感じ☆
 
 
 
場所が変われば音も変わる? (Tまゆみ)
2006-06-18 22:51:22
川村さんのブログの写真、全部携帯ってのには驚きました。

ホントいつもキレイに撮れてるので感心してたんですよ。

私もよく携帯で写真撮りますけど、こんなにキレイには撮れませんよ~~。何かコツでもあんのかな?



ところで、ハワイで弾いたピアノの音、いつもと違ってたってホンマ!?

やっぱりリラックスしてたり、い~~い気分で弾くと、音も弾むんですかね。

目が覚めるような素晴らしい音、聴いてみたいです。

今度ライブで弾くときはぜひお願いします。

でも、それはハワイで弾かなきゃ出ない音なんかな~。

やっぱり梅雨のどよよよ~~んとした日本じゃ無理なのかな~。

残念。。。。。。
 
 
 
えっ!? (mayu)
2006-06-18 22:55:20
今までの写真全部携帯で撮ったものだったんですかめちゃめちゃキレイに撮れてますね~あたしデジカメ去年買ったけどわざわざかばんからデジカメ出すのがめんどくさくてまめに撮らないんですよね~携帯だと気軽に撮れますよねこれからも素敵な写真期待してます



ケン坊レコーディングお疲れ様です 
 
 
 
こんばんは~ (さきこ)
2006-06-18 23:01:10
ケン坊さんこんばんは~

レコーディングお疲れ様でした~♪

偶然というかなんなのか、今日遅ればせながら、絢香さんのCDを買ったんです!

ケン坊さんのピアノが聴きたくて♪

インストばっかり聴いてます

ケン坊さん素敵~

明日も頑張れそう

この前ケン坊さんが好きだとおっしゃってた

キース・ジャレットさんのCDも買いましたよこれがまた素敵でした!ケン坊さんが、しんみりとお酒を飲んでる姿が目に浮びました

写真、携帯だったんですか~???

めっちゃきれいに撮れてますよ~!



 
 
 
ピロリ~ン☆ (豆。)
2006-06-18 23:10:52
ほんとにびっくりです

あの綺麗な画像は携帯だったとは・・・

しかも今じゃ販売されてない機種だったとは・・・

うちは最近携帯変えたばっかりなのにこんなにも綺麗には写せません

いや、きっと被写体が悪いせいなんですよ、きっと

来月沖縄に行くのでそのときに頑張ってみます



うちは音とか専門的なことはわかりませんが、気持ち次第で全てが違うように感じることは同感します

そんなご機嫌なケン坊の音楽を聴いてみたかったなぁ

それではもちはだ
 
 
 
並1丁 (BB)
2006-06-18 23:25:48
写真、キレイですよ~。

私も写真が取れる携帯に替えたくなりました・・・近所の公園に、めちゃめちゃスミレが満開だった時があって、それをブログに残せなかったのが残念で



ちなみに若い頃「松屋」でバイトしてました 飯盛りとか懐かしい~・・・ってどうでも良い情報ですね



鍵盤、弾きたいな~
 
 
 
わぁーお! (アチキ)
2006-06-18 23:33:32
実は、どこのデジカメで撮っているのか気になっていたんですが、携帯で撮っていたとは!驚き☆
プロ級です。いや、プロです!!
特に、暗い場所(室内とか、夜景とか)って、携帯でもデジカメでもうまく撮れないで、現像してみてがっかり…てな事あります。でも、以前の暗い場面での画像を拝見すると、画質がマバラになってないし、ピンボケもしてない!す…すごいな~。いいな~。

今度、デジカメ買った時は
 
 
 
わぁーお! (アチキ)
2006-06-18 23:40:43
実は、どこのデジカメで撮っているのか気になっていたんですが、携帯で撮っていたとは!驚き☆
プロ級です。いや、プロです!!
特に、暗い場所(室内とか、夜景とか)って、携帯でもデジカメでもうまく撮れないで、現像してみてがっかり…てな事あります。でも、以前の暗い場面での画像を拝見すると、画質がマバラになってないし、ピンボケもしてない!す…すごいな~。ケン坊の凄さを知りました。(≧∇≦)

デジカメ買った時はぜし、知りたいです~。

いろんな人が書きこめるケン坊のファンサイト♪まさに、リ・ア・ルですね。
 
 
 
へぇ~♪ ()
2006-06-19 00:12:48
こんばんわ

ケン坊の写真の秘密暴露でしたねっ

でも携帯でこんなにキレイな写真が撮れるなんてすごいっ

私、携帯で写真撮ってもうまくいかなくて

取り直しまくることしょっちゅうです

なんでかなぁ・・・??

そしてお仕事お疲れ様です

私もケン坊と一緒に牛丼食べたかった

話を聞くとみょうのそのモノが食べたくなるのはなんででしょうね?(笑)

私が食いしん坊ってのもあるだろうけど

食いしん坊ばんざい
 
 
 
こんばんは (秋色)
2006-06-19 00:19:13
ハワイのホテルの窓際で、太陽いっぱい浴びながら、笑顔で鍵盤弾いてるケン坊の姿が目に見えました!

前から思ってたんですけど、普通に電車乗ったり牛丼屋さんに行ったりしてるんですね~ いつかバッタリ会えるかな… な~んて東京に住んでなきゃ無理だなー(>д<) 会えたとしても緊張のあまり逃げ出しそう(-_-;)

では、おやすみなさい

 
 
 
携帯でしたか! (いくちゃん)
2006-06-19 00:28:08
初めまして!今まで読ませていただいていましたが、ずっと傍観者でした。

これから宜しくお願いします。

私は割と新しい携帯にスグに新しい携帯にかえてしまうのですが、昔使っていた携帯の方がうまく撮れていたような気がします。

今の携帯のカメラはかなり画素数高いですもんね。

細かい所まで写りすぎて、かえって納得出来なかったりします!

特に自分撮りをするときにそう感じます。

では、またお邪魔しますね。
 
 
 
いつもそばに (みかわ)
2006-06-19 00:41:48
どこに行くにも携帯と中身の入っている財布(あたしは現金主義)さえあれば何とかなると思っているあたし。カメラ付携帯だから必然的にデジカメとも常に一緒。

携帯のカメラってホント便利!友達の探してたものとかも画像つきメールで確認できるし、残して置きたいものもピロリ~ン♪って撮れるし(笑)これと別にデジカメ買っても使い切れないしな~(^_^;)



今回の画像みたいに外はすっごいいい天気なのに家の中にいる、昼下がりくらいに部屋の中が淡く青っぽく一色になる感じがすごく好き。

あたしの家は夏でも家の中が涼しいので、窓を開けて風に吹かれながら茶の間で読書ときどきぼんやりと贅沢してますが、青に包まれながら水の中にいるみたいで気持ちいい。

ハワイじゃなくてもみんな自分んちは癒しスポットじゃないですか?しかも超穴場(笑)

 
 
 
Hawaii Masic (YUKI)
2006-06-19 01:47:14
仕事を成し遂げた者に与えられた特権でしょうか…?充実感・解放感から沸きだすこれからの活動源。私も頑張らなきゃ!くすぶっていたら人生がもったいないですよね。いかに自分が納得出来る人生を生きたか…プロセスと結論が大切ですね!
 
 
 
えっ?もしや。 (rinrin)
2006-06-19 01:54:54
もしや、、異国の文化に染まって「シュミのハバ」を広げてしまわれたのかっ??って、、一瞬オモッテシマイマシタ。(嘘です、冗談デス、ゴメンナサイ!ぺこり)

やっぱり、、感性が違うんだろな。

感覚がぺろんと裏返ってしまうような経験って、、私には、ないです。

そんなアーティスティックなお方が、、牛丼を召し上がるなんて、、めちゃ親近感をおぼえますデス。
 
 
 
ステキな写真たち☆ (やよっぺ)
2006-06-19 02:02:13
みーんな携帯のカメラだったとは! 過去の写真も見直しましたが、ホント言われてみないと分かりませんね。すごい!!



そして突っ込まずにはいられない!比較するのに『牛丼とステーキ』を使う表現。やっぱりケン坊だっ!





『awesome experience』と言う程の素晴らしい体験が出来るなんて、やっぱりハワイマジックってすごい!! 無事にレコーディングが済んで良かったですね。お疲れさまでした。



『ケン坊のブログ、ハワイのファンサイト化現象』のお陰で、梅雨のじめじめ&憂鬱感が半減しています。ありがとう



ではおやすみなさい
 
 
 
おはようございます♪ (レイナ)
2006-06-19 02:02:51
昨日ですね

315万画素ですし

手ブレ機能が付いてる

携帯が無料でしたので

変えましたが

なかなかここまで

お美しくは撮れません...



てっきりデジ亀かと...
 
 
 
ケン坊マジック☆ (ムツミ)
2006-06-19 03:07:00
今までの全部、携帯のカメラで撮った写真だったんですねー。驚きです!

被写体がいいっていうのもあるかもしれないですが、

やっぱり、カメラマンがイイからなんじゃないですかぁー

ごくごくたまーに、いい写真が撮れたりすることはありますが、

ケン坊みたいにこんなキレイには撮れませんよぉ~、私
 
 
 
つづき… (ムツミ)
2006-06-19 03:10:51
なんとなくボヤけた感じになることはしょっちゅう。

ヒドイ時なんて、この世のモノとは思えないような物体に

大変身しちゃってたりすること、ありますからねぇ…



窓全開で、ワイキキを眺めながらポロロン…

なんて贅沢なんでしょ。 めっちゃ気持ち良さそう!

ハワイマジック

溢れ出てきたフレーズ、聴けたら良かったな。

その音の中に、いたかったぁー
 
 
 
ホント!普通だ(笑) (Unknown)
2006-06-19 03:34:16
今日もどんな素敵な写真がアップされているのかしら!と、思いきや(笑)

でも私的には、かなり好き!!って今日の写真じゃなくて、ケン坊のブログセンスがね~!!

昨日の素敵な写真もピロリ~ンって撮っていたとは(笑)

あの赤い携帯で!って前にケン坊を目撃した時、ケン坊は携帯をピコピコ(たぶんメールを読んでいたような)

でも、そんなに古そうに見えなかったなぁ、最新機種かと思ったくらい。

これはやはり持つ人がチュテキだからですかねぇ

確かにそうかも知れない。ケン坊が現れた時、デパ地下に都会の爽やかな風が吹いたもん(笑)

穏やか~な雰囲気で、いい男!でした



梅雨のジメジメが嫌になったら、ガマンしないで北海道!!な~んてね。

でも、また会えるといいな
 
 
 
ホント!普通だ(笑) (にょみこ)
2006-06-19 03:37:39
名前入れ忘れちゃった~↑
 
 
 
こんばんは♪ (ぴこ)
2006-06-19 03:43:07
サッカー観てたら、こんな時間に…



私もぴろり~ん♪って音させながら、携帯写真撮ってるんですけど、そんなに写りよくないです…ブログにのっけると

何だか色も悪いし…だけど、携帯は比較的新型なんですけどね…。



やっぱ、コレ、撮る人のセンスの問題!?
 
 
 
ステーキもいいけど牛丼も捨てがたいよね (しゃもじ)
2006-06-19 05:53:52
きっとハワイの音楽の神様がけんさんに宿ったのですよ

雨続きで何よりです。こちらはなぜか梅雨入りしたにもかかわらず、カンカン照りでヤバい日々です。水不足になったらどないしよ。

まぁそれもまた一興かな?
 
 
 
興奮 (かっしー)
2006-06-19 12:35:55
ツアーが終わってからというもの、最近「awesome!」なんて言葉を使うような感動、興奮がないですねぇ。

(昨日のサッカーは無念・・・)

環境によって、自分の心の持ちようによって

音の聞こえ方が違うってわかるなぁ。どんな音楽も自分が「閉じてる」と耳に入ってこないしね。悲しいね。

私もデジカメほしいなぁー。最近、サイトで日記を書き始めてからというもの、写真を取る楽しみがまた芽生えているかっしーでした。ではでは。
 
 
 
聴いてみたかった♪♪ (さゆり)
2006-06-19 14:39:55
ビーチを眺めながら奏でる♪ハワイアンマジック♪のメロディ♪私も、聴きたかったですあぁ~~聴いてみたいです。

 
 
 
くいもの (お気楽)
2006-06-19 16:15:32
松屋は牛めしより豚めしのが美味いですよ。たぶん。



牛丼はやっぱ吉野家かなあ…。

復活した時はうまくなかったけど。





っとズレた。



梅雨季の雨は好きです。

雨がぬくいですからぬれても寒くないですしねー。



ま、じめじめしますが、天の恵みってことで割りきってこー
 
 
 
お初です (ちゃこ)
2006-06-19 18:21:48
ず~っと読ませていただいてましたが、書き込みするのは初めてです



ケン坊の画像が携帯で撮ってるって知り、びっくり



手ぶれしないってのが、さすがケン坊。

素敵なメロディを奏でる手は、魔法の手だったんですね~



これからも日記楽しみにしています
 
 
 
わーーきれい♪ (さとさと)
2006-06-19 18:59:26
綺麗な景色ですね~ ホント、良い環境は新しいアイデアや、仕事の生産性にはとっても大切ですね~ 

左のや、山って、、、ダイアモンドヘッド!? 

カイルアも必ず行くビーチです。。本当に素敵なお写真で、しばし現実を忘れてしまいそう~。。 うへ~ 出る時間だ。。 日曜日にお仕事お疲れ様でした。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。