ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




また食べ物の話か。えぇ、そうですよ(笑)。

天気が良い中、気持ちよくクルマを走らせ、スタジオへ。

それにしても、いつの間にか、昼間でも肌寒く感じるようになりましたねー。今日は半年ぶりに、シートヒーターのお世話になりました。

こう寒くちゃ、温かいものが食べたくなります。温かいもの・・・と言えば(笑)。お、ここにしよう。ガラガラ

「すいませーん、野菜ラーメン下さい。」

 

「あいよっ、野菜ラーメン!」

 

待っている間に、ふとメニューを見上げると、なにやら「麺の方、セットに半チャーハンをどうぞ!」という文字が。ふーん。そうか、チャーハンね。ふーん、ふーん。

 

・・・「あのう、半チャーハン、追加してもらえます?」

 

「あいよっ、野菜ラーメンに半チャーハンね。」

 

待っている間に、メニューを見上げると、「特製餃子」という文字が。ふーん。餃子、ね。でも餃子はね、三日連続で食べた上に、一昨日は20個ほど焼いて食べたしね。いくらなんでもね。餃子はね。

 

・・・「あのう、餃子も一枚、貰っていいですかね?」

 

「あいよー、野菜ラーメン半チャーハンせっとに、餃子!ありがとね!」

 

・・・(うむむ。食べる前からお礼を言われたぞ。・・・しかし、そんなに食べられるわけ・・・ないよなぁ。どうしよ。)

 

出てきたラーメンには野菜がたっぷり。野菜だけでも、お茶碗一膳ぶんはかるくあります。麺も太麺がたっぷりめ。続いて、半チャーハンが出てきましたが、実は作ってるの横目で見ながら既に「あちゃー」って思ってたんですが、これ、普通のお茶碗に軽めに二膳分くらいのお米使ってます。半チャーハンというには、あまりに多い(写真で見るよりね、ほんっと多かったです)。そして、餃子。これも大きめで、皮もしっかり肉厚で、中身もパンパンです(写真で見るよりね(笑))。

↓証拠写真。

 

どれも美味しかった。えぇ、確かに美味しかったです。それゆえ、最初は「これはさすがに、無理じゃないかなぁ」と思っていたのに、結局・・・全部食べれてしまった。麺の一本、ご飯粒の一つたりとも残しませんでした。しかし、食べすぎじゃないのか?我ながら、良く入るなぁ、と感心しました(笑)。ほんの一時間前に、朝ご飯食べて家を出たのになぁ、って

 

しかしそれだけならまだしも、その上スタジオでデザートだと言って、あんドーナツはまずいだろ。

 

・・・いや、・・・うまいだろ(笑)。コーヒーに良く合うし

 

さて、明日はいよいよ光浩さんライブ、本番です。会場でお会いしましょう。そして、一緒に楽しみましょうね

ではー。



コメント ( 25 ) | Trackback ( 0 )


« マーヨいでは... しっ、師匠。→... »
 
コメント
 
 
 
証拠写真まで、ありがとう^^ (MAKI)
2007-11-21 22:02:12
食べっぷりがイイですね~

その上、ド-ナツ
ま~甘い物は別腹と言いますし
ケンさん、コ-ヒ-でも入れましょうか

明日のライブは楽しんで盛り上がって来て下さいね

 ☆明日はディナ-バイキングへ行くんですよ
  楽しみ~でも食べ過ぎちゃうんですよね~(笑)
  ケンさんと一緒にバイキングへ行ってみたいな~
  どんな感じなんだろうね~
 
 
 
また出た!ドーナツてるの(笑) (ピンクのパンダ)
2007-11-21 22:09:03
う~む、ケン坊はやっぱりフードファイターだ
予選は通過すると思うので、ぜひ挑戦してみてください


ケン坊、今日はね~凍え死ぬかと思ったよ
鼻と耳がちぎれそうだった
明日は目だけ出して完全防寒で仕事行きまーす

明日はライブ♪楽しんでくださいね~
あたしも熱くなりたーい
 
 
 
たっぷり (みさえ)
2007-11-21 22:11:57
いや~よー食べましたな~。ってあのね~って感じです。
でも、痩せてるから羨ましいです。

明日、とっても寒いらしいので、ケンちゃんも暖かくして会場に入って下さいね。
天気予報でやってましたが、明日はかなり風が強いらしく、体感温度はかなり低くなるらしいです。
それにあそこって隣が大きなビルだから、ビル風もプラスされるから、寒いですよね。
さすがにマスクはして行けないので、温かい格好で行きたいと思います。

ケンちゃんと一緒に楽しみたいです。

それでは
 
 
 
寒気団 (みかわ)
2007-11-21 22:36:05
どんなに食べてもいいけど

ステキなタイトルで

これ以上寒気を呼び込むのはやめてー!(笑)



あたしはおなかいっぱいになると

ポカポカしてくるせいか眠くなるんですけど

ケンさんは眠くなったりしないんですか?

途中で眠くなることはないだろうけど

念には念を入れて

腹八分目でライブに伺います。(^-^)v
 
 
 
元気ですねぇ―。 いっぱい食べてますねぇ― 明日は本番ですねぇ―。 もうバッチリ頭にインプットされた (寒いですね―。そうですねぇ―。)
2007-11-21 22:36:59
元気ですねぇ~。

いっぱい食べてますねぇ~。

明日は本番ですねぇ~。

バッチリ頭にインプットされたでしょうか?

今夜は早目にベッドにGO
 
 
 
やってしまいましたがね。 (正直者)
2007-11-21 22:39:45
お恥ずかしいしだいです。↑の名無しはボクです。

すんません。
 
 
 
底なし沼・・・ (ふみえ)
2007-11-21 23:04:46
底なし腹?
大食いの男性は見ていて気持ちよいです。
ちまちま食べて、もうお腹いっぱい・・・
っていうより、どかーんどかーんと食べてもらったほうがいい!作るほうも作り甲斐があるってもんです。
私もいつも、ラーメン×2くらいじゃないと足りないんです・・・(もちろん餃子付)
パンだと5個くらいないと・・・
だからプくれるんだけど・・・

あんドーナツには牛乳。合う合う!
ケンさんはジャンピング選手だからカロリー消費も凄いんですよ。だから沢山食べて、明日もジャンプ記録出してくださいね。

そう、今日は大切なお友達の命日です。
去年もここで書かせてもらいました・・・
丁度1年前に天国に。1年という月日。早かった~。
今は笑顔で守ってくれてる感じがします。
太陽のような素敵な笑顔の女性でした。
私も笑顔、大切にしていこう。
改めて今日思いました。
笑顔は人の心を動かしますね。

ケンさんの笑顔も大好きです。
明日、楽しんできてくださいね
 
 
 
どんだけっすか?! (ちびこ)
2007-11-21 23:09:48
いやーよく食べられます。

ホント食べるの大好きですねー。



いや、人のことは言えませんが…

私だったら、そこにビールが欲しくなるなぁ(笑)



日に日に寒くなってますね。体調にはお気をつけて☆
 
 
 
あらま。 (みい)
2007-11-21 23:16:37
美味しそうな三点セット♪

誘うコピーに誘われるケン坊・・・
好物ばかりだもんね、食べたくなるよね。
ケン坊、待ってる間にメニュー見上げちゃダメだよ(笑)。
でも、「あちゃー」が結果オーライでなによりでした。


明日は寒いらしいですが・・・会場の中はそんな心配
いりませんね!
でも、温度差で風邪ひかないように。
本番、楽しんでくださいね♪

リハ、お疲れさまでした。
 
 
 
食べたぁい(@゜▽゜@) (ちは)
2007-11-21 23:21:21
食べ物の話、大歓迎ですよ(o^∀^o)



食べれるのは、元気な証拠ですし♪♪

しかし、いっぱい食べても太らないって羨ましいです(f*^_^)



今、外は雪が降っていますo(;・。・;)o

とても寒いです(〃ω〃)

明日の朝は真っ白になってそうで、車の運転が憂欝です…↓↓

 
 
 
こんばんは☆ (jackie32)
2007-11-22 00:11:02
ケンちゃんこんばんは☆色々あって音楽関係とは離れた生活をしてましたが最近ひょんなきっかけでケンちゃんを思い出し検索してたらこのブログを見つけました。元気そうで♪痩せてるのに食べる人だったんだなぁと今更…(笑)
ケンちゃんの生の姿を最後に見たのは7年くらい前だったかなぁ…。
明日…日付が変わったので本日ライブとの事ですね。トモヒロくんもご一緒なのかな…機会があったらまたライブ見に行きたい!横浜から応援してまーす☆
 
 
 
ポケー(゜◇゜)ー! (恋心)
2007-11-22 00:18:53
・・・・
何からどうコメントしようか・・・
しかし良く入りますね胃袋の中に!
天晴れです
絶対に同様ケン坊さんの胃袋は4つある(-_☆)キラーン!
そうじゃなきゃうちの頭の中ではありえませんもん
ギャル曽根にも勝てますよ
あんドーナツがデザートですか

(↑この拍手がうちの気持ちです、しかも立って!)
本当に食べてる所を見て見たいです(¬_¬)ジー!
バクバク&スピーディーに食べてる所  |ω・)チラリ!
明日の本番頑張って下さいね
遠くから成功を祈ってます
では~~
 
 
 
☆こんばんわ☆ (秋菜)
2007-11-22 00:28:24
うわ~
美味しそうっ
お腹すいたよ~

相変わらず、よく食べますね
餃子は4日連続ってことですか?
あんドーナツまで・・・
いいな~
好きなものがいっぱい食べれて。
お腹いっぱいで好きなものが食べれない。っていう経験はないですよね(笑)

明日は本番ですか。
楽しんでくださいね
 
 
 
どんだけ~( ~っ~)/ (684号)
2007-11-22 00:48:05
本当によく入りますね。相変わらず餃子好きなケンさんですね(笑)てか、B級グルメ好きなんでしょうか(笑)でも、B級ってちと失礼な階級ですよね~。味はA級ですもんね(^^)私の地元でもフライやゼリーフライというB級グルメが存在しますよ☆ネーミングからは想像出来ない様な美味しさですからどんな物なのか気になったら調べて下さいね(笑)

では、明日の本番頑張って下さいねo(^-^)o
 
 
 
ドーモなってないよん (由愛)
2007-11-22 02:07:25
ケン坊さん こんばんは

大食い大歓迎!

でも、細いですよね うらやまし
ぜんぜんっ メタボにはほど遠いし

明日 外は寒いですが
ライブで熱くなりましょー
楽しみにしてます
 
 
 
脱帽(笑)。 (やよっぺ)
2007-11-22 02:17:09
ケン坊、こんばんわー。

食後一時間で、そんなにいっぱい!?
ホント、すごいなー
でも残さず、美味しく召し上がったのだから、全然問題ナシですよ

あたしも今日は、チャーハンと餃子食べましたよん
餃子は2個(←そんなの食べたうちに入らない!?ケン坊は20個(!)ですものね(笑))。

うわぁ~、あんドーナツ美味しそう
うん、これは別腹でいけますね
コーヒーと一緒になんて最高

最近、一段と寒くなってきましたね。
今朝のお外遊び、凍えるかと思いました(←大げさ(笑))。
傍らでは「暑いっ」と言って汗をかき、上着を脱ぐ子どもたち。
…真似できないよぉ


明日のライブ、楽しみにしていますねー。
ケン坊、がばしょ!!

ではー。
 
 
 
おつぅかれ様です (ヒロネエ)
2007-11-22 03:37:15
明日、Live楽しんでください。行けない私はお家で皆様の楽しんでる姿を想像しながら成功を心より祈っております。

にしても、食べるのね。いつもびっくりです。

ほんまに、どんだけ~!!

ですね!

ほんならね。。。
 
 
 
ふぅ~。 (にょみこ)
2007-11-22 04:54:30
終わったー、疲れたー・・・。出張から帰ってきたら、期限が迫っている仕事が結構あってね、ようやくだいたい終わりました(←だいたいかよ(笑))。

ケン坊、今日もよく食べたねー。って、朝の情報しかないけど、昼も夜もよく食べたのでしょう(←決め付け)。
ところで・・・、朝ご飯を食べて出て、一時間後にラーメン屋さんに入るその行動は、予定外なのか、予定通りなのか・・・
予定通りなら、朝ご飯と言われているものは食べなくてもいいんじゃ・・・。なんて、ケン坊の勝手だよね。あ!それを食べないとラーメン屋さんに辿り着くまでが辛いのか、そっか、きっとそうだね(笑)。

お腹が空いているときは、アレもコレも食べたくなるし、食べれる気分になっちゃうものですよね!
なので私は、最初っから全部頼まずに、食べてみて本当にまだ食べれそうなら追加で頼みます。まぁ、世間一般では当たり前のことだと思いますがねー(笑)。
で、食べてるうちにお腹が膨れて満足しちゃいます。ケン坊はお腹が膨れる前に食べちゃうからねー。ゆっくり食べれるようになったら、もう少し食べる量も減らせるかも。そのためには・・・噛んでね(笑)。
でもケン坊は、お腹が満足すればいいってことではなく、生きてるうちになるべく多くの食べ物を口に入れたいのかなぁ。え?そんなことはない(笑)?失礼しました。じゃあ明日からはよ~く噛んで食べましょうね!ケン坊。(ん・・・「たぶんムリー」って言ったでしょ(笑))

さて、明日は早くも本番ですね
会場は・・・アノ玄関マットの・・・ね(←あの写真にはなーぜーかー拒絶反応が起こります(笑))。

明日のライブ!楽しんで、頑張ってきてね!成功を祈ってます

で、ちゃんと無事に帰ってきてね。忘れ物もしてこないようにっ

ではー。
 
 
 
ケンさん☆ (ほみほみ)
2007-11-22 08:28:25


ケンさんおはようございます☆



すごいですね!!さすがケンさん(笑)でもそんなに食べても細いって…うらやましいです(≧≦)よく食べる人は見てて楽しいので(笑)いいと思いますよ♪♪



ライブ頑張ってください\(^^)/

では~



 
 
 
で、晩ごはんは何~? (レオママ)
2007-11-22 09:09:15
朝ご飯とお昼ご飯の中間ってことですよね?しかも、あんドーナツのデザートつきで…。

晩ごはんはなんだったんでしょう!晩ごはんとお夜食の中間は?んで、お夜食のメニューは?って想像してたらキリがなくなってきました(笑)

美味しそうな看板の前で勝手に止まっちゃうボルボルちゃんと、『孤高の大食い』ケン様、今日も行く!!10何年ぶりの風邪で珍しくダウンしてますが、食欲だけはあります。ケン様のカツ丼が食べたい!デザートにはあんドーナツも…。
 
 
 
マイリマシタ。 (ムツミ)
2007-11-22 10:05:32
おはようございます☆



す、すごい。スゴすぎるぅ( ̄~ ̄;)

昨日もまた、もんのすごいいっぱい食べたのね。

もるもる食べる人、大好きだけど、ほんとスゴすぎです。

ケン坊の身体はどうなってるんだろう?

お店に入って何か注文したら、もう周りを見ちゃダメ~(笑)。

ほっといたら、アレもコレも目に付いたモノ全部頼んじゃいそうだもの。

って、ケン坊は怪物か(笑)。



で、今日も朝ご飯、・・・もちろん食べるんですよね('-'*)

そして、会場入りする前に、今日もまたどこかでクルマが勝手に(笑)。

今日は本番ですもんね。しっかり食べておかなきゃですね。うん。



ぁう゛~、今日も寒いよぉ~。油断すると風邪引きそうです。

・・・そんなときは、やっぱり気合いです(笑)!

さ、仕事、仕事。がんばんべー。

ホント寒いので、暖かくしてお出かけくださいね。



光浩さんライブ、楽しみにしてます。

ケン坊、がばしょ♪



では、会場で(´∀`*)ノ
 
 
 
どんだけー。 (データあきこ☆)
2007-11-22 10:12:26
こんにちはー。



夏の暑さにも、冬の寒さにも負けない食欲、ほんとに感心してしまいます(笑)。

でも、美味しいモノをお腹いっぱい食べられることは幸せですよねー。

この野菜ラーメンとチャーハンと餃子は、まさか飲んではいませんよね?(笑)

中華も飲み物ではありませんからー、ね( ̄∀ ̄)ノ

ケン坊は、料理を作ってくれた人を幸せにするチカラも持ってますね。

「美味しかったー」って言って、

食べてもらえることほど幸せなことはないですもん。

作る側も気合い入っちゃいますよー、きっと(笑)。



さてー、いよいよ今日ですねっ☆

いいお天気、ライブ日和。

楽しみましょーねー。

楽しみますよー。



では(´∀`)ノ
 
 
 
笑 ! (みこ)
2007-11-22 12:59:11

もう笑うしかありません
美味しく食べられるって健康な証拠。
イイね
今日もライブ楽しんでくださいねー。






 
 
 
なんで… (ヒーセ)
2007-11-22 22:31:02
そんだけ食べて、長いのか…間違った、細いのか。その秘密も教えていただきたい。でも、だから、ライブであんなに熱いのか納得です。
 
 
 
おいしくたべて満腹 (Unknown)
2007-11-22 23:18:58
ケン坊さんなんで そんなに食べても ゼイニクつかないんだろぉ?

ライブにそなえて、トレーニングとかしているの?



ホント寒くなってきましたよー



温かいお雑炊とか食べたいなー



 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。