まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

週末あれこれ・・

2011-10-15 21:12:42 | 友達編

 koumamaには 動物写真 珍しいでしょ・・これなぁんだ

今日は朝からシトシト・・雨降りでしたね

kouは 昨日からまた 

お友達を 自分の部屋に呼んで まるで 学生寮のような我が家・・

とっとと脱出ということで・・・

昔 同じ職場で働いていた仲良しの玉ちゃん(最近ブログを始めたので リアル友でありブログ友達です)と・・

10年来の仕事関係のお友達と 3人でショッピング&ランチに行ってきました。

そのあと 

玉ちゃんが 最近飼い始めたっていう モモンガ を 見に 玉ちゃんの家に遊びに行ってきました。

玉ちゃんにはかわいい娘ちゃんが二人・・

このまえ 私のお誕生日にプレゼントを持ってきてくれた下の娘ちゃんなんて 赤ちゃんの時から知ってるので 

その子がもう小学校3年生・・時の流れは早いものだね。 

着いた途端 

koumamaしゃん。これ 作ったの~食べてください。手作りだよ~。って

長女のなっち(小学5年生)が持ってきてくれたのはこれ・・ 

かぼちゃのケーキだって。 ちゃんと ネットで調べたらしいです。

小学生なのにおもてなしのケーキ・・それもかぼちゃをレンジで柔らかくして お粉と混ぜてバター入れて オーブンで焼いたそうです

生クリームも手作りだった。 すっごぉぉい。 

甘すぎず自然の味のかぼちゃケーキ。 美味しかったよ

上の最初の写真のももんがを始め・・

猫ちゃん(シェリーちゃん)やわんちゃんも親子でいるし 熱帯魚もいるし・・玉ちゃんちは まるで動物王国です(笑)

特にワンちゃんの方は すごい人懐こくて ずっと私のお膝に居てくれました。 このつぶらな瞳・・・ペロペロなめてくるし(笑) 

この一心に見つめてくる目がいいんだよなぁ。 

やっぱり にゃんこもわんちゃんも 究極の・・・・癒しだぁぁ。 

また しばらく 会えないけど また 会いに行くからね。 玉ちゃん ありがとうね

 

そうそう 週末と言えば・・

 

最近 お休みに 家にいるときは こんな靴下履いてます・・・

 5本指の靴下~(笑) 

これ、この前ベルママとオステリアママにオフ会のお礼で・・お揃いで送ったものなのだけど

この5本指の靴下 

見た目 職人さんみたいだけど すっごく 足が暖かいの。 冷え性の人 お勧めだよ。

デザインも可愛いものがいっぱいあるし 色もこんな 秋色がいっぱいあるから 楽しめます。

どなたかが・・・・この靴下は急いでると 指が うまく5本にそれぞれ入らないって言ってたけどね(笑)  

暖かいし これもエコじゃない

 

それから・・

先週から

日曜のエアロビクスの前に・・ひとつ スポーツを増やしたの。  何かって? えへへ。それは・・・これ。そうだよ~ 太極拳なりぃぃ。

正しくは 太極拳と ピラティスを合わせたものらしいけど・・ 日曜の午前中は

エアロビクスの前に これをやってリフレッシュしています。

ゆっくりした動きだけど すごく汗が出て 腰痛にもいいらしいから ちょっと・・・頑張ってみるね

今日 玉ちゃんにも言われたけど

koumama  いつもいろいろやって 忙しくない?って言われた(笑)  

 

・・・あはは・・その通り。・・・・更年期になってる暇ありません(笑)

では みんなも明日はお休みだよね? 

 

楽しく過ごして また来週ガンバろぅね~! 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

45 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり~ (アマエノッチ)
2011-10-15 23:22:02
私超!冷え症だから5本指の靴下に興味あり~そんなに暖かいなら試してみるネッ

それから相変わらずいつも休まず何かに挑戦しているのネッ

そんなkoumamaは魅力的だよッ!

また遊びに行くネッ

またネッ〓



返信する
可愛いね~ (ベルママ)
2011-10-16 00:52:13
モモンガちゃんもネコちゃんもワンちゃんも・・・
そして何より娘ちゃんが一番だったかな ?
ちゃ~んとネットで調べてデザート作ってくれたんだね。
やっぱり女の子・・・将来有望だね(笑)

おっとと・・・今度は太極拳かい(笑)
私も地区の講座で少しやらされたけど
動きがゆっくりの割に腿に来るよね~。
いっぱい形(ポーズ)があるから頑張って覚えてね~。

5本指靴下、ありがとね~
ヨガ教室に行く時には履いてる~。
ヨガの時には足の指の間に手の指を入れるので
5本指靴下を頂いて嬉ししかった~。

前にオステリアmamaさんと履いた所を写メで送り合ったんだ~(笑)

ホンとだね、更年期になんてなってる暇がないくらい
何かに集中出来たら健康で居られるよ~。


返信する
Unknown (シオパンマン)
2011-10-16 06:48:22
モモンガ~~~~~だも~~~~~~ん♪可愛い~~~~www
ネコちゃんもワンちゃんも・・・みんな可愛くて癒される~~~~

だけど1番可愛いのは娘ちゃんだよね~~~~
手作りのかぼちゃのケーキだなんて、すごい!!!今どきの女の子はネットで調べてお料理なんだねぇ。
私も小学生の頃、母親と一緒にカップケーキ作ったりしたけど、お菓子の本を見るの大好きだったな~~~。
やっぱり女の子いいなぁ・・・www


そしてそして・・・今度は太極拳も始めたのね~~~~
ピラティスも身体のコアから鍛えられるから、すっごく良いって聞くもんね。さっすがkoumama~~~
ナイスバディを保つ秘訣よね
返信する
おーーーーー早い (玉です)
2011-10-16 07:58:57
びっくり、もうブログに載ってるぅぅぅ。
しかも、あんなに沢山の写真。
猫犬だって、いつの間に撮ってたの????
すごっ!はやっ!お見事!
なっちのケーキまで載せていただいて、恐縮でございます。なっち、照れながらブログ見てました。作れなんていってないのに、koumamaに食べてもらいたかったんだね。
まだまだ話し足りなかったけど、またね。5本指の靴下、何度見ても笑える。私も面倒だけど、履いてみます。
返信する
抱っこ出来るんだ^~^ (将棋を知らない母)
2011-10-16 09:32:02
ももんがちゃん、可愛いぃ~抱っこ出来るんだー玉さまんちの、シェリーちゃんもわんも、いつみても可愛いね~玉さま、いっつも控えめな小さい写真だから、大きく写っていてうれしいわ
かぼちゃのケーキ。優しい色だね…気持ちに表れるんだね、きっと。。。
5本指ソックス、にゃんなんだから可愛いね寒がりさんなので、お店に探しに行かなきゃ~
太極拳、、koumama様はエアロビで身体がほぐれてそうだけど、母がやったら筋肉痛で動けなくなりそうー体験記待ってるね…
返信する
めずらしく (すずらん)
2011-10-16 13:12:32
昼間にコメントしてま~す パパが娘を連れていってくれて 久しぶりに自分の時間だよ~
koumama また スポーツ増やしたの~(笑)太極拳って中国4000年の歴史ってやつ? かっこいいね~これ以上 スタイルよくしてどうするの~( ̄▽ ̄)b 私も幼児教室の親子体操でゼーハーいってるからなあ

靴下可愛いです
職人さんみたい…じゃないよ
玉さんちのモモンガ可愛い 抱っこしてるのはkoumama? ちっちゃいな~
返信する
こんにちは (クウ母)
2011-10-16 13:57:36
楽しい写真が満載ですね。
モモンガを抱っこしているのはこぅまま?
可愛い~~~。ワンちゃん猫ちゃんも可愛い~~~。5本指靴下も可愛い~~~。
太極拳は昔やっていました。下半身がブルブルするよね。
更年期になってる暇がないくらい忙しいこぅままを見習わなくっちゃ~。
返信する
靴下いいですね (夕暮れのおやじ)
2011-10-16 17:31:31
仕事で使う軍足は味もそっけもないですが 女性が履くと可愛らしいですね

太極拳…ますます 若さを維持ですか 楽しそうですね
返信する
いいですねえ ()
2011-10-16 21:45:41
 友達とランチ、モモンガくん、犬のロビンちゃんにコロちゃん、猫のシェリーちゃんも歓待に、娘さんの手作りケーキと、楽しい一日でしたね。いいなあ~。
 今度は太極拳ですか。ますます、スタイルが良くなりますね。ちなみに、私は福井県。
返信する
かわゆい~ (madame-viola)
2011-10-16 23:04:47
「玉 動物王国」愉しませていただきました。

ケーキも自分で調べて作るんだね。
最近の小学生ってスゴイだねぇ~

5本指靴下を穿いて歯医者さんの診察台で治療を受けた時
ちょっと恥ずかしかったで~す。

     * * * * * * * *

2/12のkou君の書いたブログ読ませていただきました。
しっかりしたいい青年ですね。
感動しました!!
ステキな親子関係・・羨ましいなぁ~
返信する

コメントを投稿