まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

女友達エトセトラ・・

2011-10-18 23:13:54 | 友達編

 

いきなりの 香里奈ちゃんの写真で驚きました?

あはは~イケメンばかり載せてるkoumama・・たまには女の子も載せますよ~(笑)

また 昨日くらいから10月ドラマ編成で・・・

この秋~冬に向けて新しいドラマが始まりましたね

昨日 始まった ドラマ ~ 私が恋愛できない理 ~ 見ましたか

まだこのドラマは始まったばかりだし お勧めよぉ~っていうことを書きたかったのではありません。 ・・これからだしね(笑)

じゃあ・・何を書きたいかって言うと・・

そう このドラマ・・・結構セリフや行動が 妙にリアルで 面白かったんです。 

ドラマは 3人の全く性格の違う女の子が ひょんなことからルームシェアすることになるんだけど

この3人が めちゃくちゃ恋愛観も違うし性格も違ってて

言いたいことを言い合うし それぞれに一生懸命で  これ、あったなぁって ところがいっぱいあったの

 

3人はこの香里奈ちゃんと吉高由里子ちゃんと AKBの大島優子ちゃんが演じてる(リンク貼りましたので見てね)のだけど

性格がバラバラで それぞれに職業もバラバラ・・真面目すぎだったり キャバクラで働いていたり・・考えも違う3人が

本気で恋しようって決めるところから始まるんだけど。

でも なかなか上手くいかなくて・・お互い 言いたいことを言い合って 喧嘩して泣いたり笑ったり

さてこれから どうなって行くんでしょ?(笑)

私の世代は 稲盛いずみさんが演じる役が身近だけどね。

 

・・で、 まぁ 

今回  私が 思わずふふって笑っちゃったセリフが・・

(失恋した香里奈が 優子ちゃんに連絡するのだけど 好きな人とやっとこデートしてる最中で 即切りされたあとに・・)

 

あ~ やっぱり 女の友情なんて ハムより薄いわ   ・・・・・っていうセリフ(笑)

 

ハムより 薄いって どんだけ~? (笑)   何枚切りくらいのハムだろう。 ・・・すごいうっすいよね(笑)

それを 激しく同意してるってことじゃないよ~

友達はすごく大事にしてるし そんな風に思ったりしてないけど 

でも・・

確かに 今まで・・そういう友達がいたなって 思っちゃったんだよ

このブログを読んでたりしたら 

その友達・・きっと私のことじゃんって笑うだろうな

だって・・

確かに 彼氏ができると ちっとも連絡しなくなって 別れると連絡してくる 友達がいたんだもの。

仲良しでも

みんなが無言で理解していた

また連絡してこないね~ 彼氏出来たね。  って(笑)

ほんとはそのとき

~なんだよう。男の方が大事なのか~って 怒っていたりしたけど

今思えば

その彼女は 私たちを忘れていたんじゃなくて 恋に一生懸命で

器用じゃなかったかもなぁって思う。

もう 何十年も前のことだけどね(笑)

 

ドラマも ただ見てるだけで 楽しんでるけど

たまに

想い出までも引っ張り出してくれる セリフに出会うと ちょっと嬉しい

まぁ・・ その言葉の通り

若いころは 好きな人が大事だった時もあるだろうし 女性同士の友情は ハムみたいに薄かったのかもしれないけど(笑)

 

今も その 彼女とは長い付き合いが続いていて

私は たぶん ・・いいえ きっと 彼女の親友だ。

いつも会わなくても 会えなくても  それが何十年ぶりに会ったとしても

変わらず 

お互い つかず離れず 想い逢っていれば 

薄切りハムが何枚も重なって・・厚切りになって保存されていくんだなぁって

ドラマからだけど 

感慨深く思ってしまった・・あはは。

 

そうそう それでね

今週末・・ (その彼女ではないけど)

厚切りハムのまま 保存されてる 大親友と 1年振りで会うので楽しみです。

中学からの大親友・・・

離れて暮らしてるので もう ずっと前から約束して会うことになる。 

いつも会えなくても  近況を知らなくても(ブログは読まない子なので)

両親のこと 自分の体のこと 子供の進路のこと  会ったとたんに  気負わずに話せる 大事な友達。

 

きっと また しゃべり倒しの一日になると思いますが…(笑)   また 美味しいもの食べてきます~

みんなも

この秋 おすすめのドラマ あったらぜひ、 教えてくださいね~ 

(今日はなぞ解きはディナーの後 を見たよ~。うちの旦那さんは深夜食堂っていう渋いドラマが一押しだそうです(笑))

 

 


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みたみた! (*ゆいまま*)
2011-10-19 02:12:21
どうなんだろ~?とりあえず1回目観てつまんなそうだったらもう観~ない!
って思って観たらなかなかおもしろいじゃない

ゆいままが1番気になったのが3人で暮らすことになったあのおうち(そこ?)
もうかわいぃぃぃ~~
アタシが住みたい~~~~って観ながらずっと言ってた(笑)

1回目で香里奈はふられちゃったけどこれからどうなってくのか楽しみだね~
返信する
私のこと(笑)? (kyoko)
2011-10-19 06:19:36
…違うね(笑)

koumamaは昔から友達がいつも回りにいっぱいいて 私なんて友達になれるかなって ずっと思ってたけど なんか仲良くなれて 長いね(笑) 薄切りハムでも一枚一枚大事にしてればいいんじゃない たぶん このシナリオ 男性が書いてたりして…
まだ録画したのを見てないのよ 見てみようっと(^3^)/
返信する
見てないけども。 (すずらん)
2011-10-19 07:56:24
koumamaの話だけで面白そうだねえ。そういう友達学生の時確かにいたなぁ。
あんまり好きになれないタイプだけど・・koumamaって付き合いが長そうだよね
ここで見ていてもいつも○○時代の友達・・って書いてるし。私は高校の友達がグループで5人 ずっと家庭がそれぞれ、場所もそれぞれでも続いています。離婚しちゃった人もいるけどずっと続いています。
性格も変わらないし・・
女の友情は薄切り?ハムじゃないねえ。
今度 それは違う違うってドラマに言ってしまうかも~
家の旦那さんは日曜劇場のキムタクが出てる南極物語見てましたよ~
返信する
大・大・大好き (店長)
2011-10-19 11:57:07
“香里奈”大好き、ガッキーとベッキーと・・・選べない(汗)佐々木希ちゃんも可愛いし~ん~困る(大汗)
返信する
Unknown (ひろたん)
2011-10-19 12:59:07
こんにちは~

あの 男の友情、やはり

ハムより薄いと思います 

あはは

彼女できたら はい そんなもんかよって

そうそう深夜食堂がまた始まったようですね

いつも見てました あは

ずっと 知らなくて 来週から

また見ます~ いい情報を、ありがとなり~

koumama様も 見てね かっちょえ~よ~

男のロマンじゃぁ~
返信する
深夜食堂 (ちゃり)
2011-10-19 14:41:12
こんにちは

お仕事お疲れ様です。
今日はガス工事の立ち合いでお休みいただいてますが、なんせ 時々呼ばれて立ち合うだけなんで
koumamaさんのところに寄らせていただきました

ご主人様「深夜食堂」見てらっしゃるんですね。
私は愛読誌「dancyu」10月号に漫画が特別編として掲載されていた事で知りました。
昨晩の放送は録画して、先ほど見たばかりだったので、ブログを読ませていただいてビックリです

ガス工事17:30頃までかかるらし。
平日、こういう時間を過ごし馴れていないせいか落ち着かないよぉ。
koumamaさんとお仕事している時間が、やっぱり楽しいな
返信する
こんにちは♪ (naomiN)
2011-10-19 14:49:51
私は観なかったんですよー。
しゃべくり007やってましたよね?
アレ、本当に本当に大好きで、いつも笑い転げてます。
あの、7人の絶妙なしゃべりは最高!

今回観ているドラマは・・・南極大陸と謎解きはディナーのあとで・・・、家政婦のミタかな?

結構観てる・・・暇ってこと???

ドラマもお笑いも大好きな私ですね。
返信する
おすすめ・・ (夕暮れのおやじ)
2011-10-19 19:39:13
koumamaさんがはまると思ったのですが・・
NHKのビターシュガーな人々っていうドラマ・・
うちの妻が絶賛してます。
サイト・・貼り付けますね。見てみたらどうでしょう^^http://www.nhk.or.jp/drama/bittersugar/sp/index.html
返信する
みたよ~ (ミンタン)
2011-10-19 20:05:03
真剣にはみてなかったけど・・・
香里奈のお仕事がはやちゃんと同じ照明のお仕事だからそこを観てしまうの(親心かしら)
ヒロミ郷は、「南極物語」を観てる
しかしミンタンとまおくんから、犬がかわいそうで観れないから違う部屋で観てと言われておる

「家政婦のミタ」がおもしろいぜ

今夜やるから観てみなー
だけどさ~、連続物を毎週観るのって疲れるのよね
返信する
うまい表現 (玉です)
2011-10-19 21:16:10
ハムより薄いって、おもしろい表現だね。恋愛も、わくわくできたら楽しいだろうな。ちと冷めてる自分が悲しい・・・そのドラマは見てないけど、ミタと南極と、楽しみのドラマがあるので、うれしいです。ためずに見なくっちゃ。
返信する

コメントを投稿