まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

ホワイトバレンタイン。。

2014-02-14 23:04:07 | 生活

今朝から また 関東は雪が降っていて 今はだいぶ。。積もってきました。

今回は関東だけでなく

京都奈良。。ぷりんちゃんやsnowちゃんとこ かっつんのいる名古屋も

雪がすごく降り積もっていた映像が流れていました。

みんな 大丈夫ぅ?スコップ用意してるかぁ?(笑)

ほんとに ブログを初めて

各地に知り合いがいるので ニュースが流れると

すぐ  ○○さんは大丈夫かなぁって 必ず思ってる(笑) みんなも そうですか?(笑)

 

一日。。

今日は 外は 雪で 真っ白。。

そんな

ホワイトバレンタイン な一日でしたが。。

 

男性陣は 

本命チョコ 義理チョコ(笑) 友チョコ(義理チョコとは違うらしい。。)

どれかいただきましたか?

今年のバレンタインは

kouがそばにいないので あの 我が家で男の子が集まって

友チョコつくりをする姿が見れなくて残念だったけど。。(笑)

 

でも・・

 

今朝

仕事に行く前に 

とっても 素敵なバレンタインプレゼントが届いたんですよ。 女ですけども。。私(笑)

誰からというと。。

雪降る 我が家に 

ブログ友達の かりんとちゃんのいる フロリダから 国際郵便が届きました。 

箱を開けた途端。。 オレンジのいい香りがしました。

 かりんとちゃん こんなにたくさん ありがとうね~

春待つ 日々に フロリダからバレンタイン便  

オレンジ好きな kouにも分けてあげようと思うぅ。 ビタミンパワー で就活頑張ってもらうね(笑)

それから

もう一つ かわいいラッピングで   

ブログやFBで 仲良くしてるNANAちゃんからも 届きました

いつも ありがとうって お礼のバレンタインだとのこと。。 こちらこそ だよぉ。

バレンタインだから

チョコフォンジュブレッド(これはまた パン職人のNANAちゃんの手作りだぁ♪ 

前記事にもありますが NANAちゃんのシナモンロールはめちゃ美味しいの。これも

温めると中からチョコがとろーり。。すごぉぉい美味しい♪一ついただいたぁ♪)と

あと NANAちゃんがお気に入りのお店ヴィタメールのチョコレート。これ。。知ってるぅ。美味しいんだよね。ありがとう。

男の人じゃなくても 友チョコ・・友バレンタイン(笑)

こんな風に 届くと嬉しいですね。 これからゆっくり 美味しくいただきますぅ。 

かりんとちゃん NANAちゃん ありがとうね~♪

 

そうそう・・ 

今日は 雪の中 仕事から帰ってきたら TVにこの方が~

美しい ですよねえ。 

ダントツで注目してる 羽生君 100点越えでしたか。 フリー楽しみだな~

海外の人にも 羽生君の すっきりとした顔立ち(ジャニーズ見たい。。(笑)とこのスタイルの良さが

とても人気なんですってね。

わかります~ 私も好きですぅ(笑) 

最近 自分に自信が確固としてあって 演技も大きくて圧巻ですよね。

みんな 夜中も見てるから

職場で寝不足だって言ってました(笑) 今夜も応援しなきゃ。

 

ファンといえば。。

この前の スノーボードのこの平野君も 超キュートでしたね。 かわいいよ~

 15才。。わかっ(笑)

可愛いけど 

あの競技に対するストイックなところ 人にこびないところが好きです。

平岡君との あの距離感も(笑) なんだかとっても微笑ましかったですよね。

 

メダル。。

オリンピックで メダルを取るのは本当に リラックスしていつもの演技が出来る人が

手に入れることが出来るんでしょうね。 

 

あと 何個増えるかな~ 応援しなきゃ。

 

・・でね

すぐに

影響されて なにか やりたくなる私。。(笑)

最近 昔の Wiiを出してきて また ヨガだとか筋トレしてるんだけど

オリンピックの競技のまねして こんなこともしてる(笑)。 

アルペンスキー♪ ゲームでもオリンピックさ(笑)・・・・なにやってるんだか(笑)

ぎゃはは~

春までに2Kg痩せるんだよん(笑)

ではでは

明日の朝が怖いけど。。 雪かき少しは この前で慣れたので 頑張りますぅ。

週末 雪が残るところの お友達は

腰を傷めないよう 気を付けてね~


最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名古屋 (かっつん)
2014-02-15 01:15:14
昼ころから雨に変わったよ
まだ降ってる
羽生君はなかなか出てきてくれなさそう
もう寝よっかなぁ(笑)

金メダル獲得 ってニュースで起きられるか?
返信する
おはよ~ (ゆいまま)
2014-02-15 07:20:36
羽生くん観てたら朝になっちゃったよぉ~。
大好きぃ~~
15才の頃から注目してたんだぜぇ(笑)
すっかり大人になっちゃった。
ちょっと細すぎだけどステキだよねぇ♪
橋くんにもメダルとってほしかっな

オレンジ。。。外はこんなに寒くて真っ白なのに箱から春が出てきたみたいだね^^
今日は暴風雨だってさー。
お外に行くときは気を付けてね~
返信する
琵琶湖も積もったよ (うるうるママ)
2014-02-15 07:38:02
チョコ?もちろん初代主治医の春馬せんせ~と2代目主治医(女医)さんに13日1日早いけど診察日にわたしたさぁ~。
あとは、弊社スタッフに20個と息子。
仕方なく夫にも(リビングのテーブルに置いといたった)

羽生くんよりブサイクなジャニ~ズいっぱいいるで~。充分ジャニ~ズに入れますわ
返信する
雪ー (すずらん)
2014-02-15 07:52:15
こちらも降りましたよー10センチくらいつもってるかなあ
また雪掻き大変ですよね
私もこれから旦那さんとやらなければ…

オレンジやチョコフォンデュブレッド
koumama は海外にもファンがいるのよね
私もなかよくしてもらって嬉しいです


羽生くんも平野くんも可愛くて
かっこよくて見てて目の保養です(笑)
ジャニーズだよね(笑)
koumama 若いなーゲームとかして
自宅オリンピック(笑)楽しんでるね(笑)
返信する
Unknown (atli)
2014-02-15 10:01:14
羽生君
やったね~~☆
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)  金メダル
さすがkoumamaが推してるだけの事はある (^0^)/
171cmで53kgだって♪
そう言えば、スケートやる人にも
あまりポッチャリした人いないね~(笑
koumamaも、あと2kgがんばってね!

今度の雪は雨を含んで重いです
雪かきは、がんばり過ぎないで下さいね (^-^;)
返信する
バレンタイン♪ (ぷりん)
2014-02-15 13:49:27
koumamaこんちわ~ん^^

昨日はバタバタしててバレンタイン‥わかってたけど
チビたちに渡すバレンタインを思い出したのは午後になってからやった笑

ナナちゃんのパンもお菓子もメッチャ美味しかったね~( ´艸`)
ホンマにいつも本格的なパンが届くねんもん~
スゴイよねぇ!!!

あのお菓子食べたぁ~?
わたしツボにハマってしまったよぉ
でね、これ長男くんには見せたけど
次男くんには見せてないの笑
高級なのはわたし一人で食べるんだ~いひひ
だって味わわんとガッツくねんもんww腹立つぅ~ww
(あ、一応見てしまった長男には要るか聞いたよぉ(^_^;))

オレンジも かりんとちゃんっ♪って感じの贈り物やね~
透き通った大きな青い空が感じられるぅ~

羽生くんが金メダル取ったときは
『羽生くんのお母さん、どんな気持ちやろぉ~』って考えて泣きそうになってしもた‥
で、ハッてしてんけど‥なんで母の気持ち考えてしまってんやろぉ‥って笑

あ、そっか‥(//∇//)
だって‥私のカッチョイイ~~~は春馬くんやねんも~~ん( ´艸`)

一瞬年取ったからか??って思って愕然としそうやったやんwwwヽ(;▽;)ノ
あ~~~、よかったぁ
返信する
よかったねぇーーー (将棋を知らない母)
2014-02-15 14:30:00
昨日(正確には本日)の朝、録画して5時から正座して観ましたよーーフリー演技。。
やったぁーーー羽生くん、、
「金」と取っても満足できない演技だったから反省するってすごいですねぇー
プルシェンコと戦えなかったのは残念だったけど・・・
さらに母の大好きな高橋くん、、いい演技だったと思ったけどなぁーー

平野君、、15才だなんて、、うちの息子より年下ぁーー娘より1つ先輩ぃーーしっかりしているぅう

羽生くんにしても平野くんにしても上を目指す人は違うなぁー

wiiにスノボあるんだぁーーーいいなぁーー
今更だけどwiiフィットがほしいと思っているよーー
連日の甘やかしで、体重がヤバイ。。。
Nの身体もヤバイ。。
お食事を工夫してなんとか痩せたいと思っているけど・・またたびちゃんみたいに「肉なし」メニューは無理だなぁーKから大ブーイングを受けちゃう。。
返信する
羽生くん (オステリアmama)
2014-02-15 14:50:06
koumama雪は大丈夫ですか?
こちらは交通マヒでお客様全キャンセル・・・
2週連続で仕事になりません・・・(泣)

そんな中、羽生くんの演技に癒されてました~

小顔だし、スタイルいいし
かわいいね~
(コメントも謙虚だし)

そしてぷりんちゃんのコメント読んでドキっ
確かに私も結弦くんのお母さんの気持ちを想像してしまったもん。

いつもリンクに持ち歩いているペットボトルカバー
それぞれの衣装とお揃いの手作りだそうなの。
ふむふむ・・・とじっくり見てしまったわ。

返信する
こんにちは (ぴくみんみん)
2014-02-15 16:25:13
また、今週も雪ですね~。
ホワイトバレンタインだったのは、何年ぶりくらいなのでしょうね?私の記憶では無いです(笑)

ところで、フィギュアスケートの羽生君カッコイイ!!ですよね~。
昨日、ちょうど朝の「ごちそうさん」が終わってそのままTVをつけっぱなしにしていたら、男子フィギュアのSPが始まり・・・羽入君の演技に思わず見とれてしまいました。
あまりの素晴らしさに終わった後はTVに向かって「すごい~!!」と言いながら(一人で)拍手を送ったほどでした。
101.45点という史上初なのもうなづける演技でしたよね!?
フリーはまだVTRでも見ていないのですが・・・金メダル獲得だったようですね!!

koumamaさんはたくさんの方から慕われているから、友チョコ(?)もたくさん届くのですね
私は自分チョコを買っちゃいました~。

それから、次男の一人暮らしのことを心配してくれてありがとう
とても心強いです。何かあったらメールしますね
色々教えてくださいね。
返信する
こんばんは・ (daruma)
2014-02-15 20:23:07
koumamaさん こんばんは。

またまた大雪になりましたね。
大阪もなかなか降りやまず積もりました。
今年の冬はちょっとおかしいですね。
雪かき・・腰は大丈夫?

本当・・ホワイトバレンタインになりました。
私はお婿さんと孫にだけチョコ渡しました。

嬉しい届け物・・美味しい香りが香ってきます。

オリンピックも気になり寝不足です。
頑張れ日本!ですね。
返信する

コメントを投稿