一期一会 NO2

楽しみながら続けて行きたいと思います

デジブック 『大雄山最乗寺』

2017年04月23日 | Weblog

デジブック 『大雄山最乗寺』

 

一時小雨もありましたが新緑の美しい森林の中を登りました。

53年振りの大雄山最乗寺のお参りです。以前のお参りは

私が車を運転して行きました。父母も居て娘は3歳でした。

沢山の事を懐古しながら、厳しい階段を登りましたが

素晴らしい新緑に癒されました。


この記事をはてなブックマークに追加

竹の子

2017年04月19日 | Weblog

   

 今年初めて竹の子を煮ました。

一本は、根性の曲がった竹の子でしたが、何方も

新鮮な竹の子の香りが残り 遠く熊本から来たとは

思えませんでした。柔らかくて美味しかったです。

田舎で育つた私は竹の子って竹藪に入り

季節中は何時でも掘り出し食べれるものと思っておりましたが

一本¥800-でした


この記事をはてなブックマークに追加

散り行く桜

2017年04月17日 | Weblog

           

      

         

       

      散り行く桜ありがとう~ 来年も元気で出会えるかな………

         

         


この記事をはてなブックマークに追加

今年の桜

2017年04月10日 | Weblog

今年も団地の桜が満開になりました。

 富士山と桜 日本


この記事をはてなブックマークに追加

雪柳

2017年04月02日 | Weblog

花冷えの雨も上り、ちらちらと桜も咲き始めました

カメラを持って、ぶらぶらと歩いて見ました。

にら花、綺麗なのですが、ニラの匂いがします。 

  

  

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

フリージア

2017年03月28日 | Weblog

   

   

 フリージヤ とっても素敵な香りがし何時までも、顔を

  近づけ薫っていたいです。フリージヤつて、アヤメ科なのですね


この記事をはてなブックマークに追加

桜の蕾が膨らむ

2017年03月24日 | Weblog

 

ベランダでお洗濯をして居ると目の前の桜の

蕾が膨らみ始めた様子が見えましたので

パチリ シャッターを切りました。

爛漫の桜 もう直ぐのようです。

 


この記事をはてなブックマークに追加

菜の花

2017年03月22日 | Weblog

 


この記事をはてなブックマークに追加

水平線の彼方

2017年03月18日 | Weblog

わんちゃんが、遥か水平線の彼方を眺める、

  後姿をワードで描きました. 一寸哀愁が見えます

下の写真は、数十年前房総のホテルで明方 水平線から

昇る太陽を撮った写真です。


この記事をはてなブックマークに追加

ワードでサンダーソニヤ

2017年03月12日 | Weblog

  

     

サンダーソニヤってチロリアンランプに似ていると思いましたが

サンダーソニヤは、ユリ科 チロリアンランプはアオイ科だそうです。

 両方とも可愛いお花ですね

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

沈丁花

2017年03月07日 | Weblog

     

         

  

   

  沈丁花が香りを漂わせ道行く人の足を止めて居ます。

 ワードで沈丁花を描いて楽しみました。

      

    


この記事をはてなブックマークに追加

啓蟄

2017年03月01日 | Weblog

   

三月 虫達が土から顔を出し始め鳥の鳴き声も

春らしく感じるようになりました。


この記事をはてなブックマークに追加

お雛様

2017年02月23日 | Weblog

    


この記事をはてなブックマークに追加

早春

2017年02月15日 | Weblog

節分が過ぎ、どことなく春らしく陽も明るくなりましたが

風は、まだ冷たく、自然と早春賦の歌を口づさんでいました。

信州伊那谷で暮らす頃、福寿草が雪の中から顔を出すと

「もう直ぐ春だ~」と心が弾むだものでした。

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

バレンタインデー ♫

2017年02月06日 | Weblog

もう直ぐバレンタインディです。チョコレートを描きました

 


この記事をはてなブックマークに追加