まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

新緑の下で。

2016-05-02 20:22:06 | 大人の散歩

GWも中盤・・

5月になりましたね。

私は29日も仕事だったし(笑) 昨日日曜のお休みに せっかく新しいウォーキングシューズも買った事だしね

また 歩いてきましたよ

桜の木も

今は すっかり 新緑でマイナスイオンいっぱい。

私は 緑いっぱいの今の時期もすごぉく好きです。

同じ埼玉だけど

ちょっと電車に乗って・・

クレヨンしんちゃんで有名な 春日部へ。。

上の緑いっぱいの景色は 春日部駅から歩いて1時間くらいのところ。。。

ほんとはね、

春日部駅から1kmくらい続く 藤の花見てもいいなって思ってたんだけど

もう 終わりに近くてね(笑)

まぁ 一番咲いているのが これくらいでしたけど・・

少し足を延ばして 牛島の藤まで見れれば堪能できたのかもしれないけど

私は食べ歩きも好きなので。。楽しめました(笑)

 

少し 足を延ばして

春日部にある 蔵の街へ。

いつものごとく だぁい好きな レトロな街並みへ。。。

日光道中 柏壁宿入口。この前買った。。靴。快適だったぁ(笑)

ここの蔵の街は 日曜日だということもあり 少しシャッター街になりつつあり。。寂しかったかも。

あの有名な 大〇家具のビルもありましたけど

親子で敵対してるというか。。会員制のビル(お父様のほう?)がデーンとそびえたっていて。。会員制って今どきどうなの?って(笑)

娘さんの肩を持っちゃうなぁ。。ってヒトリゴトですが(笑)

道のあちこちに

レンタサイクルもあったよ。

さすがクレヨンしんちゃんの舞台だけあって いたるところにしんちゃんのオブジェ。

しばらく歩いたので 

古民家の音楽カフェ 「音とともに」っていうところで 

ランチして またのんびり歩いて帰って来たよ。また5000歩くらい歩いたかもね。

 ←しんちゃんと戯れる旦那の図(笑)

 帰りに

駅前で 高校生が熊本の募金を募る活動をしていて 夫婦で募金してきました

やれることを進んでやろうと思う。

ありがとうございましたぁって大きな声で 女の子がお礼を言ってくれて

こういう小さな活動が 大きな力になるんだなぁと思いました。

 

GWも後半・・

今日も仕事で

めっちゃ忙しくて

やっとこ明日から3連休。 実家へ 行ってきます。

就活頑張ってるkouの様子見て来ます。

時間があれば

少し 都会の街のレポートもする予定~(笑) どこに行こうかな。

 

ではではっ

コメントのお返しは 遅くなるかもですけど(いつもかぁ(笑)すみません)

みんなも楽しい休日をね~

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2016-05-02 21:10:27
またまたウオーキングですね~♪
ご主人様とお二人で楽しかったご様子ですね。

本当に新緑が眩しいくらいです。
藤のお花もまだまだ綺麗に咲いていましたね。

街並みがお好きなんですね。
わかります。
カフェでのランチも美味しそうです。

クレヨンしんちゃんとご主人様が可愛いですよね。
koumamaさんも新しいシューズがお似合いです。

明日からのお休み楽しんでください!
返信する
いいなあ^^ (キミコ)
2016-05-02 22:47:04
私は今年も多分どこへも行かずジムで暴れるのみになる予定・・・
ただしご近所探検だけは行っておかないと後で困りそうなので
これだけは実行します! ここの氏神様にもまだご挨拶出来てませんしね⊂⊂⊂(`ω´∩)シュッ
きっとまた素敵な道を見つけてうっとりできそうです^^

koumamaさんのお出かけはいつも楽しそう^^
一緒に歩いている気さえしますもん^^
春日部といえばクレヨンしんちゃんって私でさえ知ってます(  ̄―)
境港の鬼太郎の向こうを張っているんですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

靴って巡り合いがあるんだけれど足に合ってよかったですね
私はかつて坐骨神経痛を患っていて そのために靴が合わず
毎回必死で探していたのですがそれでも不満が多かったのですが
最近はそこらへんで気軽に買えるんです(b・ω・d)イェィ♪

昔の靴を 面白半分で履いてみたらもう気持ち悪くて歩けない!
足が外側に傾いていました^^;
どれだけ体全体のバランスが悪かったかと驚いたことがありますよ^^;
よくぞ立て直したものだと( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"

後半のGWうーんと楽しんでくださいねd(^-^)ネ!
返信する
新緑 (玉です)
2016-05-03 07:09:07
新緑の中、歩くのは気持ちがいいよね。
しんちゃん有名だなんて、知らなかった~。
koumamaは、いろいろ見つけて行動にも移して、
発見楽しみいっぱいだね。
靴も可愛い。私も頑張って買ってみようかな。
相変わらず、靴一つ買えない私ですが・・・

グリーンセンターの、鯉のぼりと芝桜、きれいです。
暗記パン面白ーい。
ドラえもんの道具あったらいいなって、いまだによく思います。
返信する
お早うございます。*^-^* (じゃんけんぽん)
2016-05-03 07:45:19
新緑の季節ですね。*^-^*
川沿いの新緑は何も考えずにフラ~っと散歩するのに
最高かなぁ。

koumamaさん地域は鑑賞用の藤の花だからゴージャスですね。・・・とても綺麗。💛

もちろん、案内塔に写ってる彼女も素敵ですよ。💛

今日は義母の49日なので嫁さんの実家に行って来ますね。*^-^*
返信する
洒落た靴なので、足元が光ったでしょうね。(笑) (masamikeitas)
2016-05-03 08:45:27
koumamaさん、おはようございます。

>春日部駅から1kmくらい続く 藤の花見てもいいなって思ってたんだけど
もう 終わりに近くてね(笑)

こちらも終わっています。
写真を拝見すると、かろうじて間に合ったようですね。(笑)

>日光道中 柏壁宿入口。この前買った。。靴。快適だったぁ(笑)

新しい靴って、すぐには馴染まないものですが、koumamaさんにぴったりだったんですね。
洒落た靴なので、足元が光ったでしょうね。(笑)

>ありがとうございましたぁって大きな声で 女の子がお礼を言ってくれて
こういう小さな活動が 大きな力になるんだなぁと思いました。

koumamaさんご夫妻の思いが、きっと通じると思います。
返信する
Unknown (ロットン)
2016-05-03 16:54:38
いい休日ですね。

天気のいい時の散策って、
気分いいですよね^^

しかも、しんちゃんと戯れるなんて。
前記事のドラえもんもそうだけど、
僕はミーハーなんで、
ぜひ行ってみたいです^^
返信する
お仕事お疲れ様ー (すずらん)
2016-05-03 20:45:41
こうままは、今日からお休みなんだね
お疲れ様でした
パパさんとウォーキングまた新緑の中気持ち良さそうだね
藤の花を見に行ったかと思ったら
また蔵野町ね(笑)レトロな町いいよね
クレヨンしんちゃんとパパさん似合う(笑)
こうままも靴かわいー
楽しそうで仲良しでいつもほほえましくて理想だわ♪
返信する
やっとコメントできたぁ~ (うるうるママ)
2016-05-03 21:34:12
gooさんの不具合やっと本日解消しました!
なんとお友だちにブログへのコメントも私のところのコメントのお返事もできなかったんよぉ~

今回の藤もきれい~~だし、わたしの大好きな昭和なレトロな感じのお店や風景を伝えてくれることって、免疫力上がるねんなぁ~
ほんまにありがとうね。
kouくんの優しさも癒されるなぁ~
返信する
春日部 (ゆいまま)
2016-05-04 13:26:48
しんちゃんとつよポン!(笑)
いっぱい歩いて気持ち良さそー^ ^

ランチのお店は行き当たりバッタリで入るんでしょう?
こうままはお店選びが上手だねー。
ゆいまま引っ込み思案だから初めてのお店入るの勇気がいるわ。
返信する
ダーリンと・・ (将棋を知らない母)
2016-05-05 08:54:11
お散歩、ひとりでてくてく歩いてたんだと思い込んでたら、ダーリンと一緒だったんだね~
二人でお散歩っていいなぁーたまに夫婦で走っている人、歩いている人を見かけるけど・・・
歩いた方が、お互い何気に観る景色が一緒で共感できて、ふと思ったこととか話せていいかもねー
うちは、お互い忙しすぎて話が出来ていないのよねー
今回GWに久しぶりに一緒に買い物に行ったりNの吹奏楽祭に行ったりしたけど・・・やっぱりそんな時間が大事だなって思ったわ。
お散歩に行ってもちゃんと素敵な店を見つけて入ってみるところがkoumama夫婦のいいところだね~
しんちゃんの地元から近くていいなぁー
koumamaってなんだかんだといって、キャラクターとか好きだよねー母も着ぐるみ見たら血が騒ぐ(笑)
返信する

コメントを投稿