荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

徒然の巻、20161218。

2016年12月18日 | 聖なるブログに名も無きカテゴリを




和服



新しい長着が完成しました。

色は紫。

『かなり派手になるかなぁ』なんてボンヤリ考えていたのですが、意に反して結構シックなんですな。

これは、良かった良かった。

コレに伴い、新しい羽織も欲しくなった訳であります。

困った困った。

過去の関連記事。
和服の巻。
和服の巻、ふたたび。
和服の巻、みたび。
和服の巻、よたび。
和服の巻、いつたび。
和服の巻、むたび。
和服の巻、ななたび。
和服の巻、やたび。
和服の巻、ここたび。
和服の巻、とたび。



閉店



馴染みのおでん屋が、12月24日をもって閉店する事に。

双子の美人姉妹が切り盛りしてたのですが・・・残念です。

このお店、とにかく安い。

おまけに美人姉妹なので、午後4時のオープンから、オッサン客がわんさか。

2~3,000円程度で長居するバカ客がほとんどです。

遊び方をしらない貧乏人って、ホント、ダサいですね。友だちにはなりたくありません。

画像は特製オムレツです。

過去の関連記事。
美人の巻。



ゴッホとゴーギャン展



三井住友銀行から【ゴッホとゴーギャン展】のチケットを貰いました。

この日の来場は銀行顧客のみで、通常休館の月曜日にお呼ばれされた訳であります。

銀行顧客のみの割に結構なにぎわいでした。勿論、ババアばっか。

ゴッホとゴーギャン以外にも、ロートレックやコローの作品展示もあり、非常に楽しめました。

ふたりは同居していたそうですが、大変だったろうなぁ・・・。

過去の関連記事。
芸術の巻。
芸術の巻、ふたたび。
ババアの巻、むたび。



『自分の足元を見つめ直すことです。淡々とした日常の生活に目を向けることです。そこには小さな幸せがたくさん落ちています』森本哲郎(ニッポンの評論家・1925~2014)

過去の関連記事。
徒然の巻、20160830。
徒然の巻、20160728。
徒然の巻、20160711。
徒然の巻、20151229。
徒然の巻、20151107。
徒然の巻、20150327。
徒然の巻、20150215。
徒然の巻、20150127。
徒然の巻、20141127。
徒然の巻、20141113。
徒然の巻、20141101。
徒然の巻、20141031。


最新の画像もっと見る