荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

徒然の巻、20151229。

2015年12月29日 | 聖なるブログに名も無きカテゴリを




過去の記事。
徒然の巻、20151107。
徒然の巻、20150327。
徒然の巻、20150215。
徒然の巻、20150127。
徒然の巻、20141127。
徒然の巻、20141113。
徒然の巻、20141101。
徒然の巻、20141031。



スター・ウォーズ

米国映画【スター・ウォーズ/フォースの覚醒】がエラい人気だとか。

むか~し【エピソード4~6】は観てます。確か日本劇場で。


ほとんど内容を把握出来ず、面白くなかったのを、よく覚えております。

そのせいで【エピソード1~3】は未観。

結果、『スター・ウォーズ好き』を公言するヤツが嫌いになっちゃった。

村上春樹やApple社製品をありがたがるヤツとキャラがカブるんですな。



クリード チャンプを継ぐ男

もういっちょ米国映画ネタ。こっちも米国を代表するシリーズです。

馴染みのバーで『ロッキーの新作が公開される』という噂をキャッチして早数ヶ月。

てっきり【ロッキー】というタイトルが付くと思いきや、フタを開けたら【クリード】。

『なんだ?クリードって?』と訝しんだのですが、主役が黒人って事でピンと来ましたよ。『あ~、アポロの息子の物語か~』と。


それにしても、第1作のニッポン公開が1977年。

低予算・短納期だったと聞きますが、これだけ大化けするのだから【映画】という博打はやめられないのでしょう。



LINE

過去の記事。
LINEの巻。
SNSの巻。
SNSの巻、ふたたび。

LINEとかいうSNSをやる様になって、初めてのクリスマス。

ほ~、トーク画面に雪が降っていますな。

12人の女性と、ひとりのオカマさんに『メリークリスマス』と送ったところ、『あ~雪が降ってる~』と反応してるヒトもいました。

なかなか芸が細かいっすね。

もっとも、いまだにLINEってよく分かっていませんが



『平凡なことを毎日平凡な気持ちで実行することが、すなわち非凡なのである』アンドレ・ジッド(フランスの小説家・1869~1951)


最新の画像もっと見る