荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

徒然の巻、20141113。

2014年11月13日 | 聖なるブログに名も無きカテゴリを


相場

ここのところ相場が荒っぽいです。どうも世界的に安定してませんね。

日経平均が14,000円台に落ちた時ゃちょっとビビりました。

一方で17,000円突破・・・。

まぁ、相場の動向に一喜一憂してたら身が持ちませんが。

米国の今後に期待しつつ静観するしか、ファンドの分配金で食っているトーシロには出来ません。





実家では犬・猫を飼っていたので動物はかなり好きな方です。

犬は世話が大変なので猫を飼いたいな、と。

でも仮に今、猫を飼ったとしたらその猫が死ぬ頃、僕は還暦です。

そんな歳で大事な相棒を亡くしたら、僕も後を追って死んでしまう事でしょう。

さて、今夜もYouTubeで仔猫の動画を観ようっと。最近は【ひろし】が好きです。



ハロウィン

11月に入ってハロウィンも終わり、次はいよいよ真打ちクリスマスってトコですかね。

それにしても、だいぶハロウィンも浸透しましたね。全然、違うモノらしいけど。

元々は英国で発祥したのを米国が滅茶苦茶にし、そしてニッポンのバカが更にこねくり回しているって感じっすかね。

鼻から脳味噌垂れ流してる、バカニッポンに相応しいイベントでなにより。

でも、おかげで以前は10月下旬になれば街中にクリスマスツリーが設置されましたが、いちおう11月まで待つ様になりました。

バカはバカなりにカブらない様にしてるんですね。カブっちゃうと商売に影響ありますから。


最新の画像もっと見る