荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

徒然の巻、20141127。

2014年11月27日 | 聖なるブログに名も無きカテゴリを


きょうは会社休みます

視聴率はまぁまぁだそうですな。

それにしても恋愛にそんな興味ないオンナのコ・若いオトコとの同棲・もうひとりの大人のオトコといった内容や、オフィスのセットなんかが【ホタルノヒカリ】に酷似してると思うんですよねぇ。

まぁ、おんなじ局の制作でおんなじプロデューサー、おんなじヒトが主役やってりゃ似るのも分かるちゃ分かります。

とはいえ原作モノですからねぇ・・・。

それにしても【ホタルノヒカリ】に出てた加藤和樹って芝居、クッソ下手でしたね。



ダイエー

まさに栄枯盛衰です。

イオンの完全子会社になり、ダイエーという名前が消滅するとの事。

僕は東京生まれの東京育ちなので、中学だか高校だかまでダイエーってよく知りませんでした。

ローソンの母体って聞いた時はちょっと驚いたものです。

西武鉄道グループの堤義明との対談で『僕は球団は持たないです』と中内功が語っていたのをやたら強烈に記憶しています。

ニッポンの頂点を極めたヒトですが、晩年そんなに幸せそうじゃなかったトコはなんか可哀想に思えてなりません。

これも時代ですな。



筧千佐子

このテの犯罪って後を絶たないですね。

それにしてもあんな悪相のババアのどこに惚れちゃうんでしょう。

僕なら70歳になろうが80歳になろうが、あんなババア相手にゃしませんよ。

80歳になっても24・25歳のオンナのコを追っかけていると思います。

皆さんよほど寂しかったんでしょう。

木嶋佳苗もそうでしたが、カタにハメるターゲットのタイプにブレがないプロの仕業です。

それにしても『資産があり、子どものいない高齢者』っていう希望条件もなかなかインパクトがあります。

結婚相談所の職員はなんとも思わなかったのでしょうか。

僕ももっと歳をとると寂しくなって高齢者専門の結婚相談所に行っちゃうのかなぁ。

・・・でも、やっぱ24・25のコがいいなぁ・・・。


最新の画像もっと見る