荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

徒然の巻、20141101。

2014年11月01日 | 聖なるブログに名も無きカテゴリを



とうとう11月っすね。



旅に出たいです。

でも、ひとり旅も飽きてます。

とはいえ仕事に忙しい平日の数日間、旅に付き合ってくれる様な友だちや彼女はいません。

土日はヒトが多いので外に出たくないし。

なので、なかなか出かける気になりません。

せめて、いい旅・夢気分でも味わおうと仕舞ってあるキャリーケースを部屋に出しました。




ま、ルイ・ヴィトンのパイロットケースとイカールは、ちょっとした彫刻を買った様なお値段ですから、少しは部屋のグレードアップに貢献して頂きましょう。



時計
ウォッチではなくクロック。

フランフランで買った壁掛け時計をちょっと前に処分しました。



リビングに掛けてあったのですが『いらねぇよなぁ・・・』と思って外しました。

ですが万が一『やっぱ、あった方が良いじゃん』と後悔するのは嫌なので、一旦納戸に仕舞ってみました。

んで数ヶ月必要なければ処分しよう、と。

結局、必要ありませんでした。

今はキッチン・バス用給湯コントローラーのデジタル時計を見ています。



このアイデアは中崎タツヤ著【もたない男】からのパクリです。



散歩

ちょっと食い過ぎたなぁ、と思い散歩へ。

自宅から銀座、新橋とフラフラし、芝公園方面に歩を進めると・・・

なんと道路が出来てるじゃないっすか!

なるほど、これが【マッカーサー通り】か。



ちなみに、右手に見える高層ビルは【虎ノ門ヒルズ】。一生行く事はないと思います。



ついでに増上寺にお参りして来ました。


最新の画像もっと見る