荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

徒然の巻、20150327。

2015年03月27日 | 聖なるブログに名も無きカテゴリを



花見

あんまり外でメシを食う、という行為が好きではありません。BBQとかハイキングとかビアガーデンとか。

なので花見も然り。外メシで許せるのは京都の川床くらいです。僕はセレブですから。

…大概、昼から花見ってスタートしますが、僕は昼にそこそこの量のお酒を飲むと頭痛がするんです。

夜なら、どんなに二日酔いになっても頭痛にならないのに。

過去の記事。
お酒の巻。

おまけに寒いじゃないですか、4月の上旬なんて。

というわけで花見は屋形船に限ります。来週行きます。

過去の記事。
屋形船の巻。


ライダースジャケット

現在所持している春物のアウターを見まわしてみますとテーラードジャケットばかり。

過去の記事。
ハンガーの巻。

というわけで、久々にアウターを買おう、と。

なんとなーくライダースジャケットが欲しかったので、とりあえず一軒目、銀座・J.FERRYへ。

なければ、丸の内・The DUFFER of St.GEORGEへ行こうと思っていたのですが、なんとドンピシャがありました。

色もボルドーが良いなぁ、と思っていましたし、フェイクレザーなので価格も安く大満足です。

フェイクレザーのせいか結構薄手の様で、今の気温ですとまだ寒いくらい。

それだけにしばらくは楽しめそうであります。


カジュアルフライデー

先日、テレビだかネットで【カジュアルフライデー】というワードを目にしました。

いや懐かしや。

いったい、いつから聞かなくなったんでしょうか。

記憶では1997年時点は、かなり活発にこの運動が啓蒙されていました。

背広以外はゴルフウェアしか持っていないオジサンたちが困り果てている、というお話を聞いたものです。

『ネクタイしなきゃいいんだろ』とクールビズと混同しているオジサンもいました。

ネクタイをしないため『レントゲンが終わったお父さん』状態になってるオジサンの多い事。

まぁ、どうせ百貨店の仕掛けなんでしょうね。当時はホント不景気でしたから。

僕がリーマンだった時は、会社が別段カジュアルフライデーを設けていないにもかかわらず、【ひとりカジュアルフライデー】と称し、勝手にTシャツ・デニムで通勤していたものです。

もうひとり、そういうヤツがいましたが、僕とそいつはいつも売上No.1or2でしたよ。


そういや【女子会】ってもの聞かなくなりました。

今日、オンナのコからのLINEで久々に目にしましたね。


最新の画像もっと見る