ウォーホール左派

今日も作詩、明日もまた、本格詩人のブログ。

夜の雨

2009-01-19 08:06:50 | Weblog
夜半過ぎに雨は降った
大地は黒く浸透されて しっとりと
朝の目覚めに清涼な大気があり
吸う息 吐く息は冷たい湿潤を
血の通う暖かな肺腑と交換する

私の知らない夜
夢の潮に委ねた聖なる夜に
いつの間にか冬の雨降る

静かな寝息が部屋を満たし
人型の霊体ただよい
発光の夢 
紡がれた無意識の古層
化石の発掘の人は

夜の雨降る 夜に雨降る

私の知らない天と地に約束は秘かに交わされ
冬の大地は湿潤に満ちて
大きく息をする
寝息と交差した雨音に

窓のない寝間に
静かな灯り
明け方のまどろみに
雨は幻想され
夜は過ぎた

夢の地平から
意識の黎明が訪れて
想念の小鳥が飛び始めて

朝はまた訪れる
昨日と違うこと無く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽を食べる | トップ | 電子の海 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事