カープな毎日

カープファンのひとりごと。

梵の退団が決まる

2017年10月03日 20時45分19秒 | 日記
 球団は、梵が退団すると発表しました。今後は自由契約となり、他球団への移籍を目指すことになります。

 球団が本人と来季の契約について話し合いを行い、梵が出場機会を求めて他球団に移籍したいという意向を示したため、球団はその意思を尊重して自由契約という形を取ることになったようです。

 梵は、昨季はシーズン終盤に1軍昇格して7試合に出場しましたが、プロ初の無安打に終わりました。そして今季は1軍昇格することなく、ウエスタン・リーグで48試合に出場して打率.257の成績でした。

 1軍では田中と菊池が不動の二遊間を形成しており、ウイークポイントだった3塁も安部と西川が実力を付けてきており、梵が1軍で出場機会を得るのは厳しい状況になっていました。
 球団としては、低迷期を支えてきた功労者であり、地元出身ということから、指導者としてチームに残ってほしいと考えていたと思いますが、本人の現役続行への意志が固かったことから断念して、移籍への道を作ったということでしょう。

 梵には最後までカープのユニフォームを着てほしかったので退団は残念ですが、体調面では問題もなく、まだまだやれるという感触を持っているのであれば、現役続行を希望する本人の意思も理解できるだけに、自由契約となって他球団へ移籍するという選択は仕方ないと思います。

 移籍という道を選んだ以上は、他球団でスタメンを勝ち取ってカープと対戦する時を楽しみに待ちたいと思います。 


 明日から7日までは外出するため更新できないと思います。次回は8日以降の更新となります。

コメント    この記事についてブログを書く
« 清宮の指名を回避 | トップ | 先週末のおさらい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事