カープな毎日

カープファンのひとりごと。

小山田トレード

2007年11月29日 23時51分53秒 | オフシーズン
 小山田投手と横浜の岸本投手、木村内野手の1対2の交換トレードが成立しました。黒田と新井のFAにより選手層を厚くする狙いがあるようです。
 小山田がトレードされるとは思っていませんでした。今季は3試合の登板で8月に今季初先発した時に4回8失点されたことで、ブラウン監督の心象が悪くなったことは確かだと思います。しかし、秋季キャンプでは日南組に参加し、来季に向けて必死で練習していたので、巻き返しを期待していた矢先のトレードでした。
 横浜に行って心機一転、がんばってほしいです。でもカープに恩返しはしなくてよいですけどね。

 一方の岸本と木村については、あまり良く知らないので調べてみました。
 岸本は04年のドラフト5巡目で入団し、150㎞の速球が武器の右の本格派です。今季は3試合に登板して勝ち負けセーブ無し、防御率4.50の成績でした。課題は速球投手にありがちな制球力が悪い点のようです。イースタンでは35回1/3を投げて四死球19個は多いです。しかし、奪三振33個は魅力的です。素質がある選手のようなので今後に期待したいところです。
 木村は02年のドラフト11巡目で入団し、内野ならどこでも守れるユーティリティープレーヤーで俊足が持ち味です。今季5打数1安打の打率.200で1打点1盗塁の成績でした。イースタンでは主に遊撃を守っていたようですが、3塁の守備にも就いているので、新井の抜けた3塁手争いに加わってもらいたいです。また、イースタンでの盗塁18個はリーグ2位なので、とても魅力的な選手ですね。

 背番号の変更が発表されました。マエケンが18になることは分かっていましたが、齊藤が21になり期待の大きさを伺わせます。また、天谷も49になりました。この変更はあまりよく分かりませんね。
 早速、球団HPの選手紹介が新背番号に変わっていましたね。また、新井、ダグラス、フェルナンデス、小山田なども消えていました。両外国人投手は保留選手名簿から外れたのでしょうね。また、それは詳細が分かってからにします。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 黒田結論出ず | トップ | 黒田メジャーへ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺にもできた!! (あんぱんマン)
2007-11-30 23:34:14
女とヤって稼いだ金で、ソープで遊んでるオレは勝ち組!?http://sweat.wch.jp/dlm/524
返信する

コメントを投稿

オフシーズン」カテゴリの最新記事