毎日がHappy気分♪

映画大好き!山が大好き!ビーズもバラも好き!!
そんな私の日常を気ままに綴った日記です。

スペシャルゲスト

2012年02月16日 | 英語でハッピー♪

 

昨日のEnglishに特別ゲストがいらっしゃいました。

アラバマ州にお住まいのMr.Brownさん。

海軍司令官を数年前にリタイヤし、今は趣味の旅行等で自分の時間を楽しんでいるそうです。

ブラウンさんは子どもの頃、横浜の米軍基地に住んでいた、と聞いてビックリ!

だって、私の父は本牧にあったその基地のすぐ近くで働いていたことがあるんですよ~!

しかも家の建て替えのために一時的にその会社の社宅に住んでいたことがあり

当時私はその米軍基地が気になって仕方ありませんでした。

広~~い緑の芝生の上にお伽の国のおうちみたいなのが点在していて

中にはスーパーや学校はもちろんボーリング場なんかもあって一つの町ができていました。

でも、日本人はもちろん中に入ることはできず(年に何度かのイベント時は入れたようだけど)

高いフェンス越しに、そのお洒落な雰囲気の異空間を羨ましく思ったものです。

彼は「横浜は私の第二の故郷だ」と言っていました。

何十年も経ち、埼玉のこの地で、アメリカの方とこんな懐かしい時間を共有できるとは、本当に不思議ですね。

 

EnglishメンバーのKさんはお抹茶を用意してブラウンさんにふるまって差し上げました。

もちろん私たちもお相伴に預かっちゃった。

そうそう、ブラウンさん、モーターバイクが趣味で、普段はハーレーダビッドソンを乗りまわしているそうです。

そして、富士山に8回も登ったって!!

私の拙い英語を一生懸命に聞いてくださいました。

こういう授業もいいなぁ。

 

ちなみに写真の右に写っている四角い箱は、メンバーのSさんのスペイン土産。

なんだかワールドワイドな一日でした。

 

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 恩返し | トップ | 「埼玉の自然」 フォトコン... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (korone)
2012-02-16 15:35:16
人と人のつながりって…
不思議と言うか…

常々世間は狭いと思ったり…

意外なところで、気がつかなかっただけで
接点があったり…

悪いことは出来ないな!(笑) と思ったり…


お世話になっている、スキースクールの
同年代の先生が、小学生の頃めちゃめちゃご近所
だったりとか… 不思議ですね…


ポレポレ隊のレポを知ったきっかけ何だっただろう?
最初に見たのが磐梯山、いや、妙法ヶ岳だったかな?
実はよく思い出せないんですよね~(苦笑)

しかしね~ 当時は、うちと同じような子どもがいて、
うちと同じように山登り楽しんでいるんだ~!
と、嬉しくなってコメントしたのはよーく覚えています…

プロフィールのところにね!

返信する
追伸 (korone)
2012-02-16 19:35:18
近日中に別館ブログオープンします。日々の一言日記です。
返信する
Unknown (はいび)
2012-02-16 20:20:00
ジュリアさん こんばんは!

今日は グローバルな世界のブログ、
毎日 幅のある日々を過ごしていて
すばらしいです!
ジュリアさん 頑張ってるね!

私が今日頑張ったことは
揚げないコロッケを作ったことです。

お抹茶 飲みたいな~。
今年の誕生日プレゼントに
パパにお抹茶セットをもらおうか迷ったのですが
置く場所もみつからないし
スタバのコーヒー豆を買える
京都限定スタバカードをもらいました。
コーヒーにはまろうと思って。
コーヒー飲むとね お砂糖いれないから
後味が苦くて 
少し食欲がおさまるの。
ダイエットを頑張ろうと思って。
お抹茶は また 京都に行った時
お茶してこようかな、って思ってね。

スペインのお土産も素敵ね!
返信する
◆koroneさん◆ (弱足ママ)
2012-02-17 05:25:51
koroneさん コメントありがとう。

本当に人とのつながりって不思議ですよね。
パパともそんな話をしていたところです。
一度行った場所って パパはかなりの高確率でまた行くことになることがあって
しかも次に行く時には以前よりもっともっと大きな目的に変わってるみたいです。
おもしろいですね。

koroneさんとも不思議ですよね。
山のブログなのに子どもの療育が一緒だったんだものね。(笑)
おまけに学校まで!
末長くよろしくお願いいたします。<(_ _)>

で、別館始めるのですね!
うんうん、やりたい、って思ったことはどんどんやっちゃってください。
私も今年はバンバンやっちゃいます。(何を??笑)

オープンしたら是非、教えてくださいね!
返信する
◆はいびちゃん◆ (ジュリア)
2012-02-17 05:31:54
はいびちゃん コメントありがとう。

ネイティブの方と話すと本当に勉強になります。
簡単な単語でさえ、全然聞きとれないの!
早いしね。
やっぱり聞く力がないとダメねぇ。

はいびちゃんは揚げないコロッケを作ったのね!
それはヘルシーだわ。
私は昨日は揚げた、しかも買ってきたコロッケを食べました。
手抜き~~!

お抹茶セット・・・ほとんど使いません。
最初だけ。(笑)
もっと活用してあげないと可哀相だわね。

私はコーヒー お砂糖もミルクもたっぷり入れないと飲めないの。
お子チャマみたい、って皆に笑われます。
だからやっぱり紅茶が好き♪

あ、そうだ!
はいびちゃん、ハガキが届きました。
ありがとう!
お雛様のすごく良く描けていましたよ。
見た瞬間、春!って思っちゃった。
で、そこに②って書いてあったでしょう?
ってことは①もあるのよね?
お雛様だけが届いたの。①はどこ行っちゃったんだろう。。。。
返信する

コメントを投稿

英語でハッピー♪」カテゴリの最新記事