28,29日にわたり、京葉線が東京駅の変電所火災で信号機の復旧ができず、17万人の人に影響を与え、国交省はJR東日本の社長を呼んで厳重注意をしたと報じられている。
東日本は今年に入り4回も警告を受けているのに一向に改善されないのは、警告の内容が具体性に欠け、単に精神論で『社長自ら旗を振って心を一つにして安全性の確保』を指示したに過ぎない。
火災の影響が長引いた原因は変電所の電力機器と信号の制御装置が隣接して設置されていた事が原因である。どのような事業所でもこのようなことはイロハのイで
当然分離されて設置されるべきものである。
また全体の神経系統に相当する信号装置が二重化されたり、二系統になっていないのも心もとない限りである。
もしJR全体がこのような系統であれば世間を騒がすテロは真っ先に此処を破壊すれば、日本の動脈を切断できるのである。
いかに国交省が警告を何回だしても、具体的に指摘できなければ何の実効も上がらないのは明白である。
我々リタイア組を活用すれば安全点検を具体的に行い一日に何十項目の改善点を指摘できるであろう。
75歳以上の人口が10%を超えた現在老人の活用こそが望まれるのである。juntaro
東日本は今年に入り4回も警告を受けているのに一向に改善されないのは、警告の内容が具体性に欠け、単に精神論で『社長自ら旗を振って心を一つにして安全性の確保』を指示したに過ぎない。
火災の影響が長引いた原因は変電所の電力機器と信号の制御装置が隣接して設置されていた事が原因である。どのような事業所でもこのようなことはイロハのイで
当然分離されて設置されるべきものである。
また全体の神経系統に相当する信号装置が二重化されたり、二系統になっていないのも心もとない限りである。
もしJR全体がこのような系統であれば世間を騒がすテロは真っ先に此処を破壊すれば、日本の動脈を切断できるのである。
いかに国交省が警告を何回だしても、具体的に指摘できなければ何の実効も上がらないのは明白である。
我々リタイア組を活用すれば安全点検を具体的に行い一日に何十項目の改善点を指摘できるであろう。
75歳以上の人口が10%を超えた現在老人の活用こそが望まれるのである。juntaro