JSP_Blog

ジェイエスピー社員が綴る日替わりブログ

上野公園散策会開催!

2024-03-21 09:00:00 | 日記
3月も後半になり、暖かいと思ったら急に寒くなったりと気温の差が激しい今日この頃。
弊社では運動不足解消とコミュニケーションの活性化を目的として、上野公園散策会なるものが開催された。

このブログは開催当日の夜に書いており、ブログ公開が明日となるので、開催日は3/20の祝日(春分の日)である。

参加者は10名ほど。16時頃までスケジュールは組んでいたが、あいにく天気に恵まれず14時に解散となった。

朝10時に上野駅に集合し、国立科学博物館、東京都美術館、上野動物園をまわる予定だったが、科学博物館の後は東京都美術館組と上野動物園組で別行動とした。


国立科学博物館は日本館と地球館の2棟あり、それぞれ日本館:B1F~3Fの計4フロア、地球館:B3F~3F+M2F+RFの計8フロアと、とても1時間半では見切れなかった。
回れたのは地球館の1FとB1Fくらいであった。まだまだ回りたい気持ちもあったが、ずっと歩き回るというのもなかなかに疲れが出てくるものである。

科学博物館を出た後は、私は美術館のほうに参加し特別展の「印象派 モネからアメリカへ」を見ることにした。
正直なところ絵画はさっぱりなのだが、一度経験してみよう思った次第である。

これまた正直なところピンとくるものはなかったが、数多くあった絵画のうちモネの作品はどこか違う印象を受けた。どこがといわれると説明はできないのだが。。まぁ私には芸術の才能はないということが分かった。
入るときには気づかなかったが、追加料金を払えば音声ガイドを聞けるようで多くの人がヘッドホンをしていた。音声ガイドがあればもっと楽しめたかもしれないと思った。
常設展示など見て回りたかったが、あいにく雨の予報時間が近づいていたこともあり急いでご飯を食べたのだが、途中で雨が降ってきてしまいびしょ濡れで解散となった。

関東に住み始めて10年になるが、上野公園は行ったことがなかったので良い機会だった。
科学博物館はほとんど回れていないので、また機会があったらお散歩がてら行こうと思う。
今回はパンダを見ることができなかったが、こちらもまた機会を作って生パンダを見に行こう。

これから過ごしやすくかつ長期休暇が訪れるので、運動不足解消にまたいろいろ計画してお出かけしなければ。

(DG_K)

moni-meter
  脱・手書き!点検データをデジタル化して誤検針削減
  ローコストで導入しやすい設備点検支援システム

moni-stock
  一括スキャンで入出庫・棚卸作業にかかる時間を短縮
  お客様も現場も笑顔にする在庫管理システム

monipet
  動物病院の犬猫の見守りをサポート
  病院を離れる夜間でも安心

株式会社ジェイエスピー
  横浜に拠点を置くソフトウェア開発・システム開発・
  製品開発(moniシリーズ)、それに農業も手がけるIT企業

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする