JSP_Blog

ジェイエスピー社員が綴る日替わりブログ

猫をお迎えしました

2023-07-20 09:00:00 | 日記
こんにちは!ハムです。

先日念願の保護猫ちゃんをお迎えしました!
茶白の男の子で推定3歳です。
3月頃外にいたところを保護されたそうです。
6kgと、猫にしてはかなりの大柄です。

当日午前に家に来たのですが、しばらくはキャットタワーに隠れていました。
このキャットタワーは私が組み立てたものなので、早速使ってくれて嬉しかったです(笑)

夕方になると少し落ち着いたのか、キャットタワーから出て散策を始めました。
それでもまだ中腰で怯えた様子でした。

保護主さんから当日はトイレやご飯も我慢して隠れていると思う、と聞いていたのでしばらくはふれあいを控えるつもりでした。
しかし、散策しながら何度も近くに来てくれるので少し手を出してしまいました。
すると、スリスリしてゴロンと横たわり、足をふみふみしながら撫でさせてくれました!

そして夜には肩に手を付いて頭突きをしてくれるようになりました。
顔中毛だらけでしたが、そんなことは全く気にならないくらい嬉しかったです。
頭突きは猫の愛情表現らしいので、試しに私の方からも軽く頭突きをしてみました。
すると、「ニャオン!」と言って猫も嬉しそうにしてくれていました。

初日からご飯を食べて水も飲み、トイレも爪とぎも完璧です。
姉が3kgの猫ちゃんを飼っているのですが、食事の量の違いに驚きました。
毎日カリカリを100g、もりもり食べています。
家猫は太りやすいと言うので、食べ過ぎには気をつけていきたいです。

10日ほど経った今では、「ニャッ、ニャッ」と沢山話しかけてくれるようになりました。
名前もすぐに覚えてお返事をしてくれます!
起きている時間はずっとついてきてくれるのが健気で愛おしいです。
元野良なので慣れるまで時間がかかる覚悟をしていたのですが、全く問題ありませんでした。
猫と暮らすのは初めてですが、危険のない限りは自由に楽しく暮らして欲しいです。
猫飼いの皆様、おすすめの猫グッズやアドバイス等あればぜひ教えてください!
(まだトライアル中なので今回は写真は控えます)

(ハム)

シンプル入退室管理
  限りなくシンプルなタイムカードシステム

monipet
  動物病院の犬猫の見守りをサポート
  病院を離れる夜間でも安心

moni-stock
  一括スキャンで入出庫・棚卸作業にかかる時間を短縮
  お客様も現場も笑顔にする在庫管理システム

moni-meter
  脱・手書き!点検データをデジタル化して誤検針削減
  ローコストで導入しやすい設備点検支援システム

Smart mat
  重さセンサIoTで在庫管理に革新を。
  自動発注&メールアラートで欠品・発注ミスを防ぎます

株式会社ジェイエスピー
  横浜に拠点を置くソフトウェア開発・システム開発・
  製品開発(moniシリーズ)、それに農業も手がけるIT企業

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新橋-横浜 明け方サイクリング | トップ | 御朱印集めのすゝめ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (來夢)
2023-07-20 09:28:19
お迎えした猫ちゃん、すぐに仲良くなれてよかったですね。
賢い猫ちゃんで、ここが自分のお家になるんだって理解したのでしょうね。
どうかステキなニャンズライフを❦
來夢さんへ (ハム)
2023-07-20 11:55:24
コメントありがとうございます!
またニャンズライフの近況を投稿するのでご覧いただけたら嬉しいです

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事