JSP_Blog

ジェイエスピー社員が綴る日替わりブログ

クッキー作った

2020-07-29 09:00:00 | 日記
外出自粛が続き、家でクッキーやパンを作っては「おいしい!」と写真付きで自慢してくる同僚たち。
悲しきかな我が家にはオーブンがないので作れない。

しかーし!そんな日々ともついにお別れ。
先日、入社時に購入した電子レンジをオーブンレンジに買い替えてきた。

実家にもオーブンはなかったので人生初オーブンである。おぉ、これが噂のオーブン。ようこそわが家へ。キミがいれば色々作れるんだってね。
早速クッキーを焼くべく材料一式、器具一式を買ってきた。作り方がイマイチよくわかっていないので、よくお菓子作りをする人とビデオ通話をし、手順を聞きながら進めていく。

「無塩バターって書いてあるけど有塩バターでもいいの?」

「バターと砂糖が全然混ざらないんだがこういうもん?」

「小麦粉 100gって大さじ何杯?」

「オーブンの予熱っていつやるの?」

「生地がフニャフニャで型抜きできないんですがーーー!」

あーだこーだとダラダラ話しながら進めること数時間。ようやくクッキーが焼けた。
オーブンからとてもいい匂いがする!クッキーの匂いがする!

さぁさぁクッキーとご対面!



おぉ、おぉ、クッキーだ。いいんじゃない?クッキーできたんじゃない?おいしい!!

クッキーがうまく焼けたので、次はパンをつくるよ。パンは薄力粉じゃなくて強力粉なんだってね。その前に薄力粉消費しなきゃ。
(ツ)


シンプル入退室管理
  限りなくシンプルなタイムカードシステム

WhitePlug
  手のひらサイズのLinuxサーバ

monipet
  動物病院の犬猫の見守りをサポート
  病院を離れる夜間でも安心

Smart mat
  重さセンサIoTで在庫管理に革新を。
  自動発注&メールアラートで欠品・発注ミスを防ぎます

RealStocker
  リアルタイムに在庫を見える化!
  スピーディかつ正確な入出庫管理を実現します

株式会社ジェイエスピー
  横浜に拠点を置くソフトウェア開発・システム開発・
  製品開発(moniシリーズ)、それに農業も手がけるIT企業
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の散歩で | トップ | 写真で分かる »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MORU6)
2020-07-29 13:39:56
何と美味しそうですね。
私は台所に立った事がないので
とても興味があります。

これからもブログ記事をチェックしたいと思います。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事