ジージのドイツ花便り

ドイツで撮った花の写真を紹介したいと思います。

粉をふいたようなキンギョソウ

2015年08月26日 | 花散歩

                    今日の花はキンギョソウなのですが、
                    見た時に少しギョッとしました。
                    新品種なのでしょうか、キンギョソウに見えないですね。
                    まあ、ご覧いただきましょう。
                    7月30日に撮影しました。





        

                    色が黄色とかピンクとかの1色ではなくて、
                    まるで赤い粉を振りかけたように見えます。







                    赤い部分が舌に見えませんか?
                    まあ、赤い金魚はいても、粉はふいていないですね。
                    白い粉だと白点病になりますし。







                    人それぞれの好みがありますが、
                    個人的には歓迎しません。

                    はい、お別れの花になりました。




                    皆様、粉をふいたようなキンギョソウはいかがでしたか?

                    本日もジージのブログを訪問していただき、
                    ありがとうございました。
                    またの訪問をお待ちしています。
                    どうぞお気軽にコメントください。

                    では次回まで  




                    皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています。
                    あなたのブログは大丈夫ですか?
                    これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています。
                    海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
                    あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください。

                    インターネット閲覧履歴の削除について知りたい方は、
                    こちらをクリックしてください。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遺伝子? (屋根裏人のワイコマです)
2015-08-26 08:43:54
難しいことは判りませんが 自然の為せる技
こればかりはどうにもなりませんが・・子供が
絵の具で適当に書いている・・大人はその赤と
白の境を決めるが・・子供達は曖昧でも・・
そんな感じを受けました。
じっくり眺めると (nampoo)
2015-08-26 22:02:06
こんにちは。
金魚草今まであまりじっくり眺めたことがありませんでしたが、
こうしてみると形はかなりユニークですね。
おっしゃる通り赤い部分は舌そっくりです。
新品種? (ジージ)
2015-08-27 00:56:18
ワイコマさん こんばんは
自然界は時に不思議な形状、色を創りますね。
この花はどうだかわかりませんが、お書きになっているように、
全部いい加減な感じを受けます。
個人的には好きではないです。
黄色とかピンクであれば納得しますけれど。
この花は!? (ジージ)
2015-08-27 01:00:41
nampoo さん こんばんは
まあ、キンギョソウの形はユニークだし、それなりにかわいいと思うのですが、
この種類だけは止めて欲しいですね。
キンギョソウはドイツ語でライオンの口ですが、それにも見えないし。
なんとなく舌に見えるのが余計気になります。
キンギョソウはやはり黄色とかピンクに留まって欲しいです。

コメントを投稿