ジージのドイツ花便り

ドイツで撮った花の写真を紹介したいと思います。

1枚だけの更新です

2017年06月28日 | 花散歩

まことに申し訳ございません。
体調不良につきほぼ休憩状態で、
1枚の写真による更新です。
6月14日に撮影しました。




ユリですが、種類は特定できませんでした。


花を検索したい方は、左のカテゴリーより
「花の名前による検索」を選んでください
花の名前でも写真でも検索できます
でもジージの撮った写真だけですから

本日もジージのブログを訪問していただき
ありがとうございました
またの訪問をお待ちしています
どうぞお気軽にコメントください

では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています。
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています。
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください。

インターネット閲覧履歴の削除について知りたい方は、
こちらをクリックしてください。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

キャットミントの花

2017年06月27日 | 花散歩

今日紹介させていただくのはキャットミントの花、
学名は Nepeta Faassenii です。
花の名前にキャットがついていますが、
猫には全く関係ありませんから。
6月10日に撮影しました。




キャットミントは群生していることが多いのですが、
ここはすごかったですね。







接写しようとすると、バックにボケた
ピンクの色が写ってしまいます。







バックが緑の写真も1枚ありました(笑)

はい、お別れの画像になりました。




皆様、キャットミントの花はいかがでしたか?


花を検索したい方は、左のカテゴリーより
「花の名前による検索」を選んでください
花の名前でも写真でも検索できます
でもジージの撮った写真だけですから

本日もジージのブログを訪問していただき
ありがとうございました
またの訪問をお待ちしています
どうぞお気軽にコメントください

では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています。
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています。
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください。

インターネット閲覧履歴の削除について知りたい方は、
こちらをクリックしてください。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

淡いピンク色のバラ

2017年06月27日 | 花散歩

今日紹介させていただくのは
淡いピンク色のバラです。
6月5日に撮影しました。




淡いピンク色は好きですね。
どぎつくありませんから。







同じ株の花を撮ったのですが、
僅かに赤い縁取りのある花がありますね。







個人的には縁取りのないほうが好きです。

はい、お別れの画像になりました。




皆様、淡いピンク色のバラはいかがでしたか?


花を検索したい方は、左のカテゴリーより
「花の名前による検索」を選んでください
花の名前でも写真でも検索できます
でもジージの撮った写真だけですから

本日もジージのブログを訪問していただき
ありがとうございました
またの訪問をお待ちしています
どうぞお気軽にコメントください

では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています。
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています。
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください。

インターネット閲覧履歴の削除について知りたい方は、
こちらをクリックしてください。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

白いセイヨウオダマキ・クリザンタ

2017年06月27日 | 花散歩

今日紹介させていただくのは
白いセイヨウオダマキ・クリザンタです。
ピンクの花は紹介しましたので、
残っているのは黄色だけになりました。
6月5日の撮影です。




この形状が好きですねー







白い花は普通撮り難いのですが、
この花はなぜかそんなことはありませんでした。







白い花は色飛びしやすいのですが、
この花はなぜか問題なかったですね、いい花です(笑)

はい、お別れの画像になりました。




皆様、白いセイヨウオダマキ・クリザンタはいかがでしたか?


花を検索したい方は、左のカテゴリーより
「花の名前による検索」を選んでください
花の名前でも写真でも検索できます
でもジージの撮った写真だけですから

本日もジージのブログを訪問していただき
ありがとうございました
またの訪問をお待ちしています
どうぞお気軽にコメントください

では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています。
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています。
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください。

インターネット閲覧履歴の削除について知りたい方は、
こちらをクリックしてください。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コウリンタンポポの花

2017年06月26日 | 花散歩

今日紹介させていただくのはコウリンタンポポ、
学名は hieracium aurantiacum です。
6月10日に撮影しました。




この花の咲く場所を覚えているのですが、
昨年に比べると、かなり増えました。







まあ、野草ですね。
タンポポと同じように、花後に綿毛をつけます。







花の径は2センチほどでしょうか、
タンポポよりも可愛いしきれいなので、
裏の広場に根付かないか、と思って
この花の綿毛をかなり蒔いたのですが、ダメでした。

はい、お別れの画像になりました。




皆様、コウリンタンポポの花はいかがでしたか?


花を検索したい方は、左のカテゴリーより
「花の名前による検索」を選んでください
花の名前でも写真でも検索できます
でもジージの撮った写真だけですから

本日もジージのブログを訪問していただき
ありがとうございました
またの訪問をお待ちしています
どうぞお気軽にコメントください

では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています。
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています。
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください。

インターネット閲覧履歴の削除について知りたい方は、
こちらをクリックしてください。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブラックベリーの花

2017年06月26日 | 花散歩

今日紹介させていただくのはブラックベリーの花、
学名は rubus fruticosus です。
キイチゴ属の花で、ハンブルクではあちこち見られます。
実がなると、摘んでジャムにする方もいらっしゃいます。
6月9日に撮影しました。




この日は曇りだったので、発色が悪いですね。







個々の花の寿命が短いですね。
それに、この花びらがおいしいのか、虫が喜んで食べます。







子供がこの花の実を見つけると、
よく食べているのを見ます。
今ではありませんよ、秋ですから。

はい、お別れの画像になりました。




皆様、ブラックベリーの花はいかがでしたか?


花を検索したい方は、左のカテゴリーより
「花の名前による検索」を選んでください
花の名前でも写真でも検索できます
でもジージの撮った写真だけですから

本日もジージのブログを訪問していただき
ありがとうございました
またの訪問をお待ちしています
どうぞお気軽にコメントください

では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています。
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています。
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください。

インターネット閲覧履歴の削除について知りたい方は、
こちらをクリックしてください。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キバナノコギリソウ

2017年06月26日 | 花散歩

今日紹介させていただくのは
キバナノコギリソウの花、
学名は Achillea filipendulina です。
アキレア属の花で、他にもピンクや白の花がありますね。
6月5日に撮影しました。




ご覧のように、葉がノコギリの刃のようになっているので、
ノコギリソウの名がついたそうです。







1つひとつの花は可愛いのですが、
マクロで接写するのは背が高いので難しいです。







花の塊が重いので、少しでも風が吹くと動いてしまうのです。

はい、お別れの画像になりました。




皆様、キバナノコギリソウはいかがでしたか?


花を検索したい方は、左のカテゴリーより
「花の名前による検索」を選んでください
花の名前でも写真でも検索できます
でもジージの撮った写真だけですから

本日もジージのブログを訪問していただき
ありがとうございました
またの訪問をお待ちしています
どうぞお気軽にコメントください

では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています。
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています。
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください。

インターネット閲覧履歴の削除について知りたい方は、
こちらをクリックしてください。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

淡いピンク色のセイヨウオダマキ・クリザンタ

2017年06月25日 | 花散歩

今日紹介させていただくのは
淡いピンク色のセイヨウオダマキ・クリザンタです。
セイヨウオダマキ・クリザンタの形状は
非常にユニークで、見ていて楽しいですね。
6月5日に撮影しました。




残念ながら日陰の部分が多かったですね。




はい、日の丸構図で、
写真講座ではこの構図を取らないように、と教わります(笑)










なんとも言えないような色ですね。

はい、お別れの画像になりました。




皆様、淡いピンク色のセイヨウオダマキ・クリザンタはいかがでしたか?


花を検索したい方は、左のカテゴリーより
「花の名前による検索」を選んでください
花の名前でも写真でも検索できます
でもジージの撮った写真だけですから

本日もジージのブログを訪問していただき
ありがとうございました
またの訪問をお待ちしています
どうぞお気軽にコメントください

では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています。
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています。
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください。

インターネット閲覧履歴の削除について知りたい方は、
こちらをクリックしてください。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オオイタドリ ( 大痛取 )

2017年06月25日 | 花散歩

今日紹介させていただくのは
オオイタドリ ( 大痛取 )
学名は fallopia sachalinensis です。
関節痛などによく効くそうなので、
大痛取の名前になったようです。
しかしこの草のどの部分をどのようにすればいいかわかりません。
6月5日に撮影しました。




かなり背は高いのですが、
木ではなくて草ですから。







被写体になったこの草の高さは
どう見ても2m以上ありましたね。







古くから食用にされていたそうですが、
どの部分をどう調理すればいいのか、研究する価値がありそうですね。

はい、お別れの画像になりました。




皆様、オオイタドリ ( 大痛取 ) はいかがでしたか?


花を検索したい方は、左のカテゴリーより
「花の名前による検索」を選んでください
花の名前でも写真でも検索できます
でもジージの撮った写真だけですから

本日もジージのブログを訪問していただき
ありがとうございました
またの訪問をお待ちしています
どうぞお気軽にコメントください

では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています。
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています。
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください。

インターネット閲覧履歴の削除について知りたい方は、
こちらをクリックしてください。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヘメロカリスの花

2017年06月25日 | 花散歩

今日紹介させていただくのは
ヘメロカリスの花です。
キスゲとか1日ユリとも呼ばれています。
6月5日に撮影しました。




縦横は合っていますから。







ヘメロカリスを撮ろうとすると、
枯れた花が邪魔になるんです。







邪魔になる枯れた花を取り除けばいいのですが、
何もしないでそのまま撮るのが信条なのです。

はい、お別れの画像になりました。




皆様、ヘメロカリスの花はいかがでしたか?


花を検索したい方は、左のカテゴリーより
「花の名前による検索」を選んでください
花の名前でも写真でも検索できます
でもジージの撮った写真だけですから

本日もジージのブログを訪問していただき
ありがとうございました
またの訪問をお待ちしています
どうぞお気軽にコメントください

では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています。
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています。
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください。

インターネット閲覧履歴の削除について知りたい方は、
こちらをクリックしてください。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加