Krankenschwester der Arbeit

看護士についてのいろいろ・・・・

やはり、看護師の場合であっても転職が何回もあ

2017年07月27日 | 日記
やはり、看護師の場合であっても転職が何回もあるとマイナス評価となるのかというと、確実にそうであるとは限りません。


自己PRの方法を工夫すれば、意欲的で経験を持っているというイメージを持ってもらうことも可能です。


とは言っても、勤務の年数があまりにも短いと、採用後、すぐやめると思ってしまう場合も少なくないでしょう。


医療のスペシャリストである看護師が必要な施設というのは、クリニックや病院の他にも存在します。


それはどこかというと、介護施設です。


そのうちのグループホームでも特に看護師は重宝されているのです。


グループホームの入所条件にあてはまる方というのが、認知症のため生活に支障をきたしている方々なので、気を付けて接する必要があります。


特に介護関連に興味があるという場合は、グループホームへ勤務することも考えてみると良いでしょう。


結婚相手として異性から好かれる要素の多い看護師でも、意外と未婚の人が多いようですね。


具体的に調べてみると、看護師の結婚年齢は両極端だという事が分かりました。


晩婚になる理由を挙げるとすれば、出会いが無かったり、自分の出世を考えて結果的に晩婚化しているといったことが主な理由のようです。


職業上、看護師という立場では煙草を嗜む人があまり居ないというイメージですが、いかにもその通りで、喫煙率は平均より少ないようですね。


病気の患者と接する職業上、煙や臭いで不快な思いをさせないように、自主的に禁煙している人が少なくない様子が見て取れます。


実際の看護師資格取得の難易度はどの程度だと思いますか?看護師国家試験の受験生の合格率ですが、平均で90パーセント近くと、意外と高いことが分かります。


実際の試験の内容も、専門学校や大学の講義を勉強しておけばそれほど苦労なく合格できるものですから、特別に看護師の資格を取るのがものすごくキツイということもないみたいです。