JACKIE

Beautiful Things in My Life

今でも”イージーライダー”役者と言われるデニス・ホッパーが亡くなった。 "Easy Rider" a

2010-05-30 | 映画

Cnn_news

デニス・ホッパーが亡くなった。

アメリカ時間土曜日の朝、前立腺がんが原因で亡くなった。

享年74歳。

すさまじい役者人生の幕を閉じたと言えるやろ。

アメリカCNNニュースのトップページでも報じられた。

Easyrider アメリカンニューシネマと言われて、次々と名作が作られた時代、

その中でもその象徴的な存在の映画、「イージーライダー」に出演したデニス・ホッパーは、世界的な俳優になった。

キャプテンアメリカ(主役)のピーター・フォンダの後ろに乗ってんのは、何と無名のジャック・ニコルソンやねんで!

映画の中でのキャラクター通り、ハチャメチャな男のD.ホッパー。

おそらく、彼は法に触れるような事もいっぱいしてきたと想像がつく。

何しろ私が二十歳頃見たテレビの中のデニス・ホッパーは、

放送禁止用語を連発していた。

なんちゅうオッサンや、と思ってた。

そのオッサンが亡くなった。

正直、よう74歳まで生きれたと思う。

Speed_2

ジャッキーぐらいの年齢ならアメリカンニューシネマ時代を知ってると思うが、

知らない人は、やっぱり彼の映画と言えば、

キアヌ・リーブス主演の「スピード」で悪役を演じたことやろ。

私生活でも、とんでもない男やから、

悪役はうってつけや。そのままや。(ちょっと言い過ぎか。)

Catchfire 彼の生涯、出演作はいっぱいあるが、

知る人ぞ知る、ジャッキーの好きな映画に、日本名「ハートに火をつけて」

catchfire がある。

ジョディ・フォスターとの共演のサスペンス・スリラー映画で、

ストーリーの良さ・映像・名優ジョディ・フォスターとの兼ね合いの中で、デニス・ホッパーの味(不良中年、いやヤカラ)がめっちゃ出てて良かった。(ジョディ・フォスターもヤンキー)

そんな味のある役者が亡くなるのは、寂しいなあ。

凄い個性の、

役者バカと言われる人、

立ち呑みバカと言われる人、

そんな人は長生きしてほしいなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿