JACKIE

Beautiful Things in My Life

大阪マラソンでボランティアした日 volunteered in Osaka Marathon

2016-10-30 | 日記・エッセイ・コラム
マラソンランナーのジャッキー、
今日は、初めて走らんと、
ボランティアで、
マラソンに参加した。

過酷なフルマラソン、

それは痛いほど知ってるから、
ええボランティアスタッフになれると思うねん。

今年から、
地元地域で、
スポーツ推進委員っちゅう役についたから、
こんな仕事がまわってくる。

これまで、
フルマラソンは、
4回完走してるジャッキーやけど、
走ってばっかしやったらアカンなあ。

たまには、
走る人を支えなアカン。
(そこまでのボランティア精神ある?)

今日は、
ええ経験さしてもうた。

また、
走りたなった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

土曜日午前11時の幸せルーティーン enjoy good meal and drink at a same bar on every Saturday morning

2016-10-29 | 立ち飲みニュース
改めて紹介せんでも、
おわかりとは思うねんけど、

1年通して土曜日の朝11時にほとんど行く京橋「マルシン」。

旬の新鮮なサカナを食べれるんで、
サカナで季節を感じれるんや。

夏のアジやトビウオ、ハモが終わって、
初秋はサンマになり、
もうちょっとしたら、
フグになる。(楽しみやなあ)

そんな中でも、
1年通してマルシンは、
カツオがうまい。

春は初鰹で、
今は戻り鰹。

戻り鰹は、
脂が乗ってて超うまい。

行きつけの店ってええなあ。

いつ行っても、
歓待してくれるし、
会話も弾む。

それに毎回、
サービス品を出してくれる。

他のお客さんにも出してるが、
ジャッキーだけのときもある。

マスター、

あと20年は、
元気でいてや。

Master and Jackie
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シカゴ・カブスがリーグ優勝した! I don't believe 'the curse of the Billy Goat'

2016-10-23 | スポーツ

カブスが勝った!
ナショナルリーグを制して、
何と71年ぶりにワールドシリーズに出るんや!

嬉しいなあ。

シカゴは、
ジャッキーがアメリカで、
一番長いこと滞在してるから、
思い入れがちやう。

キャッシーやジーンにジョイ、
ほんまにお世話になった。

シカゴマラソンも2回走った。

キャッシーがいてへんかったら、
それも叶ってへんやろ。

彼らが居てたから、
シカゴがアメリカの第2の故郷になった。

野球も好きなジャッキー、
シカゴの球場に行ったことがある。

と言ってもジーンが連れて行ってくれた。

カブスが勝ったときに、
かざす、
W「win:勝利」の旗。

ええなあ。

今、
シカゴへ行ったら、
超盛り上がってるやろなあ。

シカゴ、
リグリーフィールドのまわりは、

呑み屋だらけ。

それが一番好きやねん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大阪にあるホワイトハウス white house in Osaka

2016-10-22 | 日記・エッセイ・コラム
土曜日の朝、
いつものようにジョギングしてると、

ええ!
ホワイトハウスやん。



こんなとこ(東大阪市)に、
ホワイトハウスがある。
(ほんまはブログネタにワザワザ行ってんねんけど)

十何年か前、
ホンモンに行ったときのこと、
思い出した。



何と驚くんは、
前の柵まで、
似てる。

メッチャこだわってるんやなあ。

よう見てみると、

上部が金やから、

大阪のほうが、
勝ってるやん。



これから、

ワシントンDCを体験したかったら、

ここに来よ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人生には、難しい選択肢がいっぱいある life is full of difficult decisions

2016-10-16 | 日記・エッセイ・コラム

ジャッキーの命の水、
ビール、

何を飲もか、
メッチャ迷うことがある。

ジャッキーの好きなビールの銘柄は、
キリン。

その中でも、
クラシックラガーが一番好きなんや。

せやけど、
エールビールも好きやから、
ホンマに迷ってまう。

クラシックにするか、

一番搾りにするか、

ペールエールにするか、

究極の選択やあ!

どれを飲むか、

楽しい
選択やなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加