JACKIE

Beautiful Things in My Life

野江三丁目の奇蹟(チキンと水ナス編) enjoyed grilled chicken and pickled eggplant called Mizunasu

2022-09-04 | 立ち呑みニュース
この前の公休日、
やっぱし走って万両酒店さんへ行った。

入って、
まずはサッポロ赤星をいただいた。



汗だくなんで、
ゴクゴク入る。



アテは冷奴を食べたあと、
目の前のメニューに



水ナスがあったんで、いただくことにした。
マスターのお母さんの手作りやで。



あんまり浅漬け過ぎひんのが、
お酒のアテにちょうどええ、ショウガだけで十分おいしい。

ビールのあとは、
例によって赤ワイン!

アテは、
マスターの奥さんがチキン焼いてたんで、
出来立てをいただいた。



なかなか豪華な
プレートやん。

赤ワインとグリルドチキン

野江三丁目の
酒屋さんとは

思われへんなあ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんてる)
2022-09-04 20:12:12
ジャッキーさん♪こんばんは~♪
私、水ナス大好きです。
初めて食べた水ナスのぬか漬け・・・
もちろん大阪で食べたのですが、
美味しかった!
「こんなに美味しいナスがあるのか!」
と、感動したくらいです。
こちら栃木でも、「水ナス」として、
お店に並ぶことはあるのですが、
食べると、ただの丸ナスがほとんど。
やっぱり、水ナスは大阪で食べるのが
一番ですよ!
Unknown (jackieeos)
2022-09-04 21:15:58
こんばんは。らんてるさん!
そうなんですね。
水ナスは大阪でも南側、泉州が本場です。
おいしい水ナスをまたご賞味くださいね。

コメントを投稿