気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

鶏じゃが♪鮭&からし菜の混ぜご飯☆

2010年09月27日 | 晩ご飯



昨日は本当に気持ちのいい秋晴れでしたねっ


暑くも寒くもなく湿気が少ないこの季節が一番好きです





午前中は洗濯4回、お掃除、ベランダのお花の手入れ(夏は暑すぎて全くできなかった)&お掃除、お買い物っとフル回転!



午後はゆっくりDVD鑑賞





なんだかとっても有意義(な気がした)だった昨日の晩ご飯






万願寺唐辛子。


グリルで焼いて鰹節とお醤油。

海老原ファームさんのこちら、肉厚でとーっても甘い

お野菜の域を超えてフルーツのよう!

夫 「このしし唐、すごく美味しいねー

訂正せず、そうでしょ♪っと言っておきました










スモークサーモンのマリネ。

前日の残りのサーモンで

やっぱり白ワインとぴったり♪










鶏じゃが。


肉じゃがは90%の確立で豚肉な我が家ですが、前日、仕事帰りの夫がスーパーに寄り手羽先を買ってきてくれたので昨日は鶏じゃが。

お野菜は全てエビベジ♪

じゃが芋、やっぱり絶品です

きれーいに完食しました!^^












鮭&からし菜の混ぜご飯。


ピリッと辛いからし菜、お漬物風にして食べても美味しいですが、昨日はさっと塩茹でして細かく刻み、焼いた鮭とごまで混ぜご飯に♪

とっても美味しかったです

今度はしらすで作ってみようっと♪










栗。


今年は猛暑の影響であまり出来がよくないとの事ですが、甘くて美味しかったです

ミッキーも大きいのを3つ食べました←とうもろこし同様、とってもきれいに食べるんですよ!^^

栗、昨日初めて圧力鍋で蒸し煮したのですが、たった5分の加圧で柔らかく茹だるなんてびっくり\(◎o◎)/!

今まで何だったんだろう。。。






昨日も楽しく美味しく頂きました







そうそう!ソフトバンク、優勝しましたね☆ 川崎選手が好きなのでちょっと嬉しい


残念ながら西武ライオンズは2位

あぁ、西武デパートの優勝セールはお預けですわ・・・





コメントについて。


いつも温かいコメントありがとうございます。


申し訳ありませんが、ただ今お返事お休みさせて頂いてます


皆様のところへは遊びに(読み逃げ)行かせて頂きますねっ♪



よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (ひろ)
2010-09-27 12:18:06
西武残念でした。
でもありがとうセールはあるかも。
返信する
Unknown (らるむ。)
2010-09-27 12:48:01
こんにちはー!
私もSEIYUのバーゲン期待してたから残念ですー
この間ちょうど楽天?との試合で、9回裏満塁打者フェルナンデスって所で、手に汗握りましたよ!
フェルナンデスが超好みの顔だったの・・・(ぽ)

うちも栗は茹でてましたけど、圧力鍋だと5分
これはやってみないとですね

今日は寒いけど、ミッキーちゃん大丈夫かな?
早く外耳炎が治るといいですね
返信する
Unknown (yui)
2010-09-27 14:10:20
みっきりん、こんにちは♪

昨日の朝は驚くほど寒かったけれど日中は気温も上がり、
洗濯物がパリッと乾いて気持ち良かったよ^^
でも、暫く秋雨前線の影響でが多くなるみたいだね。


フランス旅行から、もう一年なのね~。
早いわ、一年って。。

***
お返事&訪問、なかなか出来なくてごめんなさいね。
堂島ロール、即買い出来ましたよ(*^^)v
夕方だったからかな?
返信する
ありがとうございました (OKU)
2010-09-27 15:38:14
思いがけず、お返事をいただきとっても嬉しかったです。ありがとうございました。

からし菜、万願寺唐辛子・・・おいしそう!
いつもとっても彩りがきれいなお料理ですね。

栗を圧力なべで・・・私も目からうろこでした。やってみます。

返信する
Unknown (yumi)
2010-09-27 17:11:05
みきりんこちゃん~こんにちは!

西武優勝残念だったわね~・。
我が家も中島フャンの長女ががっかりしてたわ^^:

栗はまだ我が家は登場してないわ。
ホクホクの栗、子どものころはスプーンで食べるのが大好きだったの。

この食べかた、最近はずっとしてないけど^^:


サーモンで白ワインいいね~♪

でも今日はワインの在庫がないから我慢 笑
返信する
Unknown (おまめ)
2010-09-27 18:51:34
こんにちは^^
そうそう、西武はマジックも点灯したんですよね~...惜しかったですね~。
お洗濯、お掃除、植木の手入れ...そして美味しい食事も作って、家事は完ぺきな1日でしたね ああ、見習わねば~
手羽先の鶏じゃが、良いですね~。うん、絶対美味しいですよね。今度やってみよう うちも私は豚肉派...ダンナ様は牛肉派です(お互い別々に作ります・笑)
そっかぁ、栗も圧力なべを使えばすぐに茹でられるのですね~。これも今度やってみたい!...あんまり栗は食べないんですけどね でも手軽にできれば食べるかも。
返信する
Unknown (こや)
2010-09-27 22:27:44
みきりんちゃん♪
西武残念だったよね。。
でもこっちは西武デパートないの^^;
どんだけ田舎じゃ~><

栗、圧力鍋使えばいいんだーー!
今度やってみよう~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。